プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



横になりながら

実は金曜辺りから風邪をひいています。

一時的に38.0度まで高熱になるほど(´□`。)

こういうときは一人ってしんどいですね~
病院行って薬もらって、あとはおかゆをテキトーに作ってなんとか生きています。

日曜現在でやっと熱も平熱にまで下がりました。
あとはこのイガイガする喉が治れば大丈夫かな…


そんなワケで、寝てばかりいたんですが
眠気が無いときは退屈だったんですよw

暇つぶしにPlayStation Storeにアクセスして、PSPゲームをDLしようと思いました。

さて、どんなゲームを落とそうか…















THEいさお でも THEこうお でもありません。 元はPCエンジンソフト、600円でDL可能
いくらオレが格闘ゲーム好きでも、こんな風邪っぴき状態で
「ホアッホワァァァッチャ!イヤォォォォアアアァァ!」
ってテンションでゲームしてたら風邪が悪化することは想像に難くありません。


もうちょっと大人しいゲームで行こう。

と思いなおし



以前こるるに薦められたゲームを落としてみました。

どこかで見たような設定 戦略シミュレーション 600YEN
聖霊機ライブレード一応昔から気になってはいたタイトルです。

なんで気になってたかと言うと、
スパロボ外伝である「魔装機神」と同じような設定なんですね。
開発元も同じなのでムリも無いのかも知れませんが…
(半分はバンプレストが絡んだ設定なので、良いかどうかは良くわからん)


現在12話まで進めてますが、魔装機神と共通点多すぎ
以下はその一例(青がライブレード赤が魔装機神

 主人公トウヤは緑髪、運動神経バツグン、テロで両親を失った日本人男
 主人公マサキ=アンドーは緑髪、運動神経バツグン、テロで両親を失った日本人男

 トウヤはアガルティアという異世界に飛ばされ、色々あって戦う事になる。
 マサキはラングランという異世界に飛ばされ、色々あって戦う事になる。

 聖霊機(ロボット)は人間の気である「プラーナ」を媒体に動く
 魔装機(ロボット)は人間の気である「プラーナ」を媒体に動く
 地上人の方がプラーナが高いって設定も一緒

 トウヤの相棒?はヤマトという雌のネコを連れている。色々あって喋れるようにもなる。
 マサキにはシロ・クロというネコのファミリア(使い魔)がいて喋ることも出来る。

 クロビスという仲間はネコが大の苦手(原因不明)
 リカルドという仲間はネコが大の苦手(過去に急所をひっかかれたらしい)


……語ったらキリが無いくらい似てるよ!
最後なんかもうあえて似せてみましたってカンジだよ!


まあ開発元一応同じだし良いんだろう(´=ω=)


ゲームとしては…今現在気になってるのは以下の通り

 ・ロード時間が長い
 ・戦闘シーンが無い(いわゆるMAP戦闘)
 ・セーブ時間が長い(おかげでセーブ&ロードで戦闘を良い方向に持っていけないw)

戦闘ルールは精神コマンド的なモノがあるといいZ.O.Cがある事と良い、
これまた魔装機神と酷似しているので入りやすかったです。


しかし武器改造が出来ない、キャラ固有のスキルが無い等、
魔装機神に比べると底が浅いかなとも感じています。

ただ、このゲームは親密度みたいなパラメータがあり、
一番仲の良いキャラとのエンディングを迎えることになる設定なので、
その辺は魔装機神には無かったシステムだなぁ~と思っていますw

何度もプレイするか分かりませんが、とりあえず一回はクリアするよ!


拍手返答

一応公開しないでおきますw

気にしないでも良いですよ~元々今月末に切れるチケでしたしね!
蚤の市では、長老とかも「来るかな~」って期待してたんですけどねw
色々のんびり散歩できたのならなによりです d('▽'*)
またこういう機会があって、気が向いたらいつでも来てくださいね!




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

PSのゲームだとRPGですがゼノギアスもお勧めですw

一度はやってみるといい神ゲーですよっ

ライブレード + 魅力 = プリシア

これが全てだ!ここ、試験にでるからなぁー

>ダークさんへ
ゼノギアスなら実機で当時クリアしましたよw
もう10年以上前かな…?
ヴェルトールセカンドのイドモード?が格好良かったw
そしてゼノギアスは機体フォルムは良いけど攻撃モーションがイヤだったなぁ;

>こるるへ
プリシアって誰っ
こるるの事だから、攻略対象ロリっ子のメルヴィ(12)かクルル(12)が好きだと思っていたのにw
まさか非攻略キャラ!?どんだけマニアっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

