プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


新世代弓の代替案

先日、テトリスDSを買いました。

実はボクはテトリスのようなシンプルなゲームが大好きなんだ。

ゲーセンの「テトリス ジ・アブソリュート ザ・グランドマスター2」では、
グランドマスターの称号まで届いたこともあるくらいなんです。
(このゲーム知らない人多いかなw)

色々なモードがあるみたいですが、一番シンプルなマラソンモードエンドレスからやってみよう。


~1時間経過~


上記のゲーセンテトリスよりも、色々な意味でラクだったので集中力が続く限り終わりません。
落下スピードも、一定のレベルからは速くならない模様。
(それでも一瞬で底辺まで落下することに変わりはないんですけどね)

1時間ぶっ続けでテトリスとか、吐き気を催してきましたorz
というワケで後ろ髪を引かれながらも、あえて終わらせちゃいました^^;

ステージLVが上がるごとに、任天堂の各種ゲームの画面とBGMが流れるのは面白いですね~
マリオとかゼルダとかメトロイドとかバルーントリップとか(ファミコンばかり)

グランドマスターと違って、自分の限界に挑めないカンジなのは残念ですが、
たまにやるくらいなら面白いかなw

ラインカンスト、次はLVのカンストを目指したい…
スリープモードを使いつつ、ちょくちょくやればスコア8ケタいけるかなぁ。
そこまでやる気はしないですがw



----------------------------------------------------------
さてROでは


万能弓である、+7キングバードイクシオン(20M相当)を作りたいなぁ…と思っていたんですが、
先日 露天でこんな弓を2Mで見かけたので購入してみました。

威力はおなじっ
性能だけみれば角弓の上位互換である、ネペンテスボウです。
難点は、DS使用時に一定確率でチャージアローが発動するってことですが。

まあT火山や狭間みたいに
大半の敵がボス属性の所ならノックバックもないし問題ないでしょう。

ちなみにオレのスナのDEX160で軽くシミュった所、
ほぼ+7キングバードイクシオン=+7ダブルキングバードネペンテスボウ という関係になっています。

イクシオンに比べての欠点としては
 ・硬い敵がやや苦手(ATK低いから)
 ・重い(イクシオン重さ30、ネペンテス重さ100)それでも普通の重さなんですけどね
 ・チャージアローが出ちゃうかもしれない
でもどれも大きな問題じゃないし、コストパフォーマンスの良さはかなりのモノですね!


早速、アルと一緒に狭間へ行って試し撃ちしてきましたw

てんし

ぶっしつ

にんげん
弓の持ち替えしなくて良いってのはサイコーだね!

属性特化弓持ち替えとか、深淵弓とかに比べるとさすがに劣りますが、
汎用としては十分な威力だと思いました。

ただでさえ、ピアレス帽子とローレベルウルの持ち替えもしてますしねorz
弓の持ち替えがなくなったら、かなりラクになりましたw


使ってみて分かったんですが、チャージアローもそんなに発動しませんね
今回、矢の消費量から逆算して、
5000発はDSしたハズなんですが一回しかチャージアロー発動しませんでした。

これだったら普段使っても問題ないレベルかしらん。



以下拍手返答

クウガと響鬼以外は見てる雨宮だっ!
ブレイドは前作の555(ファイズ)が好き過ぎたのであまり良い記憶がない・・・
ただ最終話で自分の身を犠牲にした終わり方は仮面ライダーらしかったかな?

キバはキャストが良いのでおもしろいが・・・
仮面ライダーにする意味がワカリマセンw ( 0w0)<ウェーイ!!


 同志!仮面ライダー好きの同志じゃないか!( 0w0)ノ<ウェーイ!!
 オレは意外と最後まで見てないライダー作品が多いんだよw
 クウガ、アギト、響鬼、電王、キバ…かな。どれも中途半端には観てるけどw
 キバは753が人気ありそうだね~
 フォルム的にエンペラーが好きだから観てみようと思いますw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

