プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


溜り場イベント

最近は、ちょっと前に出た「PSP版FFⅡ」をプレイしてました。

↓これ、クリア直前の映像です。
やりこみ?
デジカメ撮影です。ちとピンボケしてますが( ノД`)

主人公以外は仲間になった途端あえて殺して一人旅してました

それなんてやりこみプレイ、と思う方もいるでしょうが。
システムを知り尽くしてる人から言わせれば、このゲームは1人の方がラクなのです。
(簡単に言って、成長具合が主人公だけに集中する)

全ての物理魔法攻撃を回避して進む主人公、やはり爽快でしたb

プレイ時間5時間ほどで…
くりあ~
ラスボス撃破!
やはりFC、WS、GBA版もクリアしてみせたオレには簡単だったな…
(どんだけやってんだ)

PSP独自の追加ダンジョンもありますが、ボチボチやっていきます。


さてROでは…

王様ゲーム in ニブル
嫁っこアル考案の溜り場イベント狩りが、ニブルで催されました。

ルールは以下の通り

1.マニピが切れたら、全員でサイコロを振る
2.出目が最も大きい人が王様となり、出目の最も小さい人の装備を外させる
 (外す装備は王様が1個選ぶ、非情に徹するなら武器も可能)

3.マニピを使い、狩り再開
4.誰かが無装備になった時点で終了、帰還

そんなカンジで進軍、殆どが転生職(全員LV80以上)といえど。
装備がどんどん外れ、弱くなっていきます。

常に幸薄い騎士王9クンは
あしがる
アルの親友む~さんに「ペコも装備に入りますか?」と言われ、
ペコを急遽狩場のド真ん中で逃がすハメになる騎士王9(歩兵)

やっぱ皆、シャレにならない部位から外させて行くわけですが。
頭装備が皆ほぼ全壊してる鷹を連れていないスナイパーペコに乗っていないLK
かなり奇怪な集団にしか見えなかった(苦笑)


そんなこんなで、以下のような状況が発現

王様:オレ
ビリ:嫁っ子アル

皆の期待を勝手に一身に受け…



HENTAI!?
頭装備とかアクセとかそういうのすっ飛ばして
いきなり服を脱ぐよう嫁に要求

続いて…
社会的立場がどんどん…
アルの親友むーさんを脱がすことに…
オレの珍ラックは、オレの立場をどんどん壊していきましたorz


途中で外す装備は2個に変更したおかげか、
多少進行がスムーズに、そして
1次終了
ジプシーののぞみさんが無装備になったので終了。
オレも相当ヤバかったです。
終了時の装備は愛の戦士と呼ぶに相応しいいでたちでした(オエエ



ここですでに1時になっていたので、寝る人追加する人が現れ
PTメンバー一部変更。

2次狩場はゲフェニアとなりました。
珍集団
先ほどと同じく、どんどん脱がされていくわけですが。

さすがにアスムありのこの集団なら、武器だけでもなんとかなるもんですね
ハイプリさん2人が相当うまいと思いますが。


ドロップは最後すっぽんぽんになった人に全部進呈されましたb

最初は正直「なんのために装備を外していくんだ」と思ったもんですが、
普通に狩りやるよりはアクシデント有り笑い有りで良かったと思います。

皆さんお疲れ様でした!
今回は特にプリさん達の負担と重要度は大きかったと思います、ありがとね(≧▽≦)b


以下拍手返答

6/20
0:31
コロコロと言ったら大長編ドラえもんは外せませんね( ´・ω・)
最近読み返したら、年の所為か目から汗が溢れて止まりません( ´;ω;)
アーッ! リルルー!! バギーちゃーん!! ギラーミーン!!!(?)


 感動かつ熱いですよね、最近の大長編は見てないけど…
 たしか夢幻三剣士から全部みてないです!感動するのはあるのかな~
 あんま関係ないけど、SFCのライブアライブってゲームでいる、
 サンダウンってガンマンキャラはギラーミンって名前にしてました(´=ω=)



6/22
17:03
あのつぶつぶは芥子だ    ったような気がする!(ぇ

 これは…カラシですよね。
 いあ、辛くないよ!?(゚Д゚;)
 調べたところ、小豆の豆がそのまま残った物のようです。
 ……予想に難くない結果でしたねorz







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

