プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


宝箱は男のロマン

つい先日発売した「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」を購入しました。
(タイトル長え)

略して「どらもんじょー」?

ドラクエモンスターズシリーズも、なかなか息が長いタイトルになりましたね。
実はオレは初代のヤツ(白黒ゲームボーイのやつ)しかやってないんで、
ちょっと楽しみですねw

モンスターズでは歴代のドラクエのBGMが使われてたり、歴代のラスボスを仲間に出来たり、
ドラクエ関連の別作品の技が使えたりと(例:メドローアなど)
良い意味でぶっとんだ所も面白いところですねw


近作はまだ30分しかやってませんが、何回か戦うところまではやりました。
最初の仲間はわらいぶくろな所が意外w
でもLV1
コレがMMチャンピオンとなるであろう主人公の、
記念すべき最初のモンスターなんだぜ…!?

ちなみにLV1で名前は「ゲラゲラ」固定です。
頭悪そうですが賢さパラメータは意外に高かったですねw


ゲームシステムとしては、なかなか良くできてますね~
なにより良いと思ったのは、敵を任意に仲間にしやすいこと。

戦闘時に「スカウトコマンド」を使用すると、
こちらのPTでよってたかって一体をフルボッコして仲間にできます。

ダメージの高さに比例して仲間にしやすくなります(パーセンテージも出る)
そしてそのダメージでは死ぬことはないので、
仲間になるまで何度もこのコマンドをすればいいんです。
まさに「君が仲間になるまでっ!ボク達は殴るのをやめないっ!」です(´=ω=)

おかげで、容易にスライム、きりかぶおばけ、ドラキーを仲間に出来ました。
(スライムは数分で2軍行き)


初代モンスターズでは、
配合するたびに何度もLV上げしなきゃいけないのがメンドかったですが、
今回はその辺改善されてるのかな~?



----------------------------------------------------------
さてROでは


今アマツで行われてる「トレジャーハンタークエスト」が儲かると聞いて、
オレも参戦してみました。
ちょっと多い
この場所でちょっと行列待ちがあるので、
時間帯によっては流れが悪くなりますが…
歩きの早いキャラならば、結構効率よく稼げます。

オレの場合は、90分ほどやってこんなカンジ
お宝ざくざく!
宝箱とか黄金はダイレクトに高く売れるので良いですねw

運がよければ
これが何度もきてくれれば…w
一気に宝箱が3個くることもっ

クエストの回数制限はありますが、
全キャラ合わせればとてもやりきれないほどの回数ですんで
やる気さえ出せば大儲けできるんじゃないかと思いますw



あとは、先日出にくい出にくいと言ってた「!」「祭」の珠ですが、
今回追加された「風雲アマツ城」とかいう、
昔やってた某番組みたいなイベントで結構な確率でもらえるそうです。

他の珠ならいっぱいあるし、また玉手箱狙ってみようかな~



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

はじめまして<(_ _)>

宝探し。お疲れ様です!
頑張って全キャラ制覇して下さいねっ!
僕は制覇しました!w

お金の為に走りましょう♪

はじめまして!(そちらのブログにも書きましたがw)

今では宝探しが転じてアマツ城で珠集めをしていますw

全キャラ制覇ってスゴイですね(゚Д゚;)
オレも石集めてエクスキャリバーでも目指してみようかなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

