プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッドガルドの車窓からvol4(前編)

さて、世界を巡るぶらり旅 第4回目です。

「このSS載せるか~」とか選出してたら、30枚近かったので
今回は2回に分けて書こうと思います。


前回のゴール地点だったゲフェンからスタートです
すた~と~
今回は東から出て、例によって未踏破MAPを通過して
オーク村を経由してプロンテラを目指します。

ゲフェン→→MAPです、
爽やかな印象を持つMAPでした、蜂とかいますが
ゴルフ場?
↑クリックして拡大

アルいわくゴルフ場みたいだそうです。
色々見所があるMAPだと思いましたb

高低差がはっきりしてるMAPで、全部周るのは時間がかかりました^^;
子供の頃なら皆やるよね
高台にはこういった斜面を通っていくわけですが、
芝生(?)に覆われた斜面を見ると、
ダンボール板で滑り降りたくなりますよね。
横から見たら、角度45度という急斜面でしたが(あぶい


そして同MAPには、アコプリ転職に会うことになる神父NPCがいました。
巡礼神父
なにこのカジュアル神父、と思いました。
殴りプリと支援プリをやってるオレですが。
早々に周ったのであまり記憶になかったです^^;
(殴りプリはジョブ50転職で巡礼してないしね!)


その向かいの岬(?)に
草マニアの教え
輝く草が生えるということを嫁っ子が教えてくれました。
アルは全てのMAPの草位置を把握してそうだな(;´ー`)y-~~


その後も、のんびり草でも刈りながらウロウロ
ぷーさんごっこ
嫁っ子は蜂を集めて遊んでいました。
ぷーさんごっこと言っていました(!?)

※:ぷーさんとは、蜂の巣から蜂蜜奪って蜂に刺されまくる 哀れなクマのことです


かなり時間かかってしまいましたが、そのMAPから→に行くと…

よくノビ育成に利用する、クワガタMAPでした。
神器クエのスドリが居る場所としても有名ですね。
なにもないorz
上記SSの、奥まったトコは行ったことがなかったので行きましたが。
反対側も含めて何も無かった( ノД`)


そうなってしまえば、もはやココはお互い行き飽きた場所でしかないので
早々に↓MAPへ

皆さんも恐らくお馴染みの、プロ←MAPですね。
オレも製造する際はここですることが多いです(騒音防止の為)
無の町プロンテラ
↑クリックで拡大

こっからみると、プロンテラって何もないように見えるんですね~


このMAPもまた、行き飽きた場所には変わりありません。
早々に抜けて次のところへ…と思いましたが。

なんとなく、ゴキ嫌いのアルをいぢめたくなったので(最低)
下水Dに行こうと提案(注:本車窓計画では、Dは含んでいません)
いぢめ
なんか一瞬でイヤって言われた!(゚Д゚;)
入力遅めなアルがこんな一瞬で返答できるとは思えないから、
予想されていたのか…orz


そうして嫌われつつも←MAPへ(自業自得)
オレも通過だけならしたことがあるMAPですね。
分断MAP
上下に分かれたMAPでした、下の部分に進入したわけですが。
上の方にはどうにも気になる箇所が(赤丸で囲んだトコ)

マリッジスキルを活用して行ってみました。
そこまでするのか…ってカンジですが、
そこも行かないと踏破したって言えないしね!


しかし、そんな手順を踏んでまで来てみれば…
またなにもないorz
木が一本あるだけで、なにもねえ!( ノД`)

しかも自分のアイテムをごそごそしてみたら
テレポブローチを持っていたことに気づきましたorz

2人してテレポを活用して下部分のMAPも全部通過して
←MAPへ、ロッダフロッグがいっぱいいるトコです。

そこのMAPは、ヘリオンクエストで一回通過しただけですが。
嫁っ子は商人時代、よくここで空き瓶集めをしてたそうです。
真紅Gのハトさんもお気に入りの場所だと言ってたような気がします。
かえるのおやぶん
そんなアルの過去を聞きながら、ウロウロしてたら親分に遭遇
初めて見ましたが相当キモかったです(デカいし!)

メテオで軽く一掃して次のMAPである←へGOです

このMAPはヘリオンが巣くうダンジョンの入り口があるってこと以外は
なにも知りません。

アルいわく、
カタツムリ・ポイスポ・赤いキノコ大量で材料集めには良いそうです。
皮盗みまくり
スティールしまくって、一周しただけでカタシムリの皮が150個になってました

そういやこのMAPは鳥を模した形をしてるな…


お次は↓MAPである、オーク村です。
入り口まで行ったら…
案内板(近代版?)
案内板がありました。オークヒーローに注意とか書いてありましたが。
案内板にはコンパスが設置されていました。

当ブログでは書かなかったと思いますが。
実はこの手の案内板はコボルドMAPにもあったのです。
コボルド案内板
あっちは風見鶏が設置されていました。
こういう違いもあるんだなぁ…
場所が場所なら、案内板にモニター設置されてるかもしれんな
と思いましたw



ってなカンジで前編はここまで!

次回はオークに関るMAP~プロンテラになります。






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

序盤のお金儲けといえば『空き瓶』拾いだったあの頃・・・
蛙を叩いて叩いてcが出たときの喜び・・・
それを知らないなんて、まったくどこで遊んでいたのやら><
罰として、『天使の口付け』が出るまで親分をおっかけるんだ!!

オレはロッカー古木オークD1F転職でしたよw
古木から枝だして、露天で25000z/本で売って大喜びしてたなぁ…
それでも相当貧乏でしたが( ノД`)

天使の口づけ…スパノビに良いセット装備でしたっけ?
親分は良く放置されてるけど…
実装されたらエンジェ並みに追われる存在になるのかなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。