プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2
機種:ニンテンドーDS(2010年4月28日発売)
アーケードゲームのバトルロード用カード付き
ジャンル:RPG

難易度:簡単
個人評価:75点(100点満点)
クリア時間:15時間(裏ボス倒すまでやるとTOTAL20時間)

----------------------------------------------------------
ストーリーあらすじ
モンスターを操って戦わせるモンスターマスター(以下MM)という職業がある世界。
そして最強のMMを決めるべく戦いあうMMトーナメントが毎年開催されていた。

主人公はMMに憧れる少年で、
大会をこの目で見たいと飛行船に密航するが事故により墜落、
その場所は巨大かつ強力なモンスターが大勢ひしめく場所だった…
----------------------------------------------------------

要は「無人島に遭難したけどモンスター捕まえて活用しながら脱出を試みる」って内容です。

フィールド

このゲーム、正直ストーリー性は二の次で、
楽しい所はモンスターパーティーの強化になります。

育成していくモンスターには性別があり、それらを配合することで強い子供が生まれます。
その強い子供を配合して、さらに育成して…の繰り返しが基本です。

子供にはスキル等引き継ぐモノもあるので、その辺も重要ですね。

大きいモンスターもいるよ!
今作は大きいモンスターもいて、これがかなり強かったりします。
ただし小さいモンスター2匹分のポジションをとってしまうので、
こっちのパーティ人数を減らしてしまうネックもあるんで戦略面も結構ありますねw


★良いところ★
 ・モンスターによって特性やパラメータ上限が決まっている
  (良し悪しな問題ですが、コレがないとどんなモンスターも最終的に同じになりますからね)
 ・スカウトコマンドで任意で仲間に出来る(DQ5みたいな運任せではない)
 ・預かり所のモンスターにも経験値が入るので育成も多少ラクになった
 ・wi-fi対戦対応

★悪いところ★
 ・配合⇔育成が果てしなく作業的
 ・ドラクエ歴代のBGMが無かった(初代ですらあったのに…!)
 ・ストーリーが薄い



このゲームに対する思い出等ありましたら一言!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

