プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


ミッドガルドの車窓からvol4(後編)

はい、後半です。

嗚呼短く濃度の高い記事を書く執筆能力が欲しい( ノД`)


前回の続きで、オーク村に突入です。

いつだったか、オークDの裏側に周ると
青い草が3本生えていると嫁っ子に教えてもらったことがあるのですが。

MAPで見て反対の位置にも生えている模様。
早速その位置に向かうと…

無い!
生えていない!( ノД`)

わざわざこんなとこ来てまで、草をマークしてる人が居るとは考え難い…
BOTか!?BOTは草まで刈っていくのか!?

草マニアである嫁っ子は嘆く、しかし…
生えた♪
なんかすぐに生えてきました(゚∇^d)

調べたら、15分ごとに生える模様、ツイてたねw


その後もウロウロしていましたが。

家の煙突からモクモク煙が出ているのを見て
「中ではオークが人肉を料理している」と予想してみたり。

RO歴3年ちかくにもなって、オークベビーを初めて見たり。

MAPの中央には
これなに?
何やら謎いモノが…墓?


そうしてひとしきり見て周った後、お馴染みの西オーク村へ

とは言うものの、アサメインのオレらは連日ここに狩りで篭ることも少なくありません。
かく言うオレはアサLV75~90くらいまでココでした。
(当時は黒蛇cが今の仕様では無く、裏切り物が単純に最強だった為)

そんなワケで、なんか…行く意味あるのか?w
と思ったりしましたが
知り尽くしてるMAP
誰かと一緒ならば、それなりに改めて見るモノもあったり

展望台もありましたね~
ココで休憩していれば、きっとこっちまでは敵来ないだろう…と安心していたら
そんな淡い期待を裏切って、敵が登って来て殺されたり
そもそも展望台そのものに敵が湧いて殺されたりしたことも
今となっては良い思い出です(?)


さあ一周して帰ろう、と入り口に向かっていたら…
きっと意図的な地盤沈下
アルの友人である むーさんが、がぉーうで破壊したという説が立ち上がり興奮
(めっちゃ身内ネタな上に失礼極まりないw)


一通り見て周ったので、オーク村MAPに帰り、そのまた→MAPへ
なにもない
西オーク村は良好狩場として有名だが…
ここは来たことはありませんでした。

敵が少なく、特に見所な建物もNPCもいませんでしたorz
それでもハイオークがいるので、初心者さんには注意ですねw


程なくして、そのMAPから→へ
ぐにゃ~
なんと言うか…ぐにゃぐにゃしたMAPですねw

このMAPは、プロ右下MAPにあるロッカーMAPの←に位置するのですが。
ここに来て、オレの記憶の扉が開きました

そう、あれはロッカー狩ってLV上げしてた、RO開始3日目だった…
シーフLV20くらいになり、
「もうロッカーなんぞじゃ、オレのファイティングスピリッツは満足出来ない」

そう思って未知の←MAPへと入ったわけです。

そしたら速攻オークウォリアーに脳天カチ割られました
なんで1MAP隣に行っただけでこんな強くなるんだ!と激昂したもんです;

それから3年の時を経て、
アサクロLV90になって逆襲に来るなんて思ってもみなかったな…(;´ー`)y-~~

恨みのSBrを放ちながら観光していたら…
かの有名な!
中央に、かの有名な「もるひ温泉」を発見。
別の場所らしいです!失礼しました(*ノノ)

そんなん聞いたことないって人は検索すれば分かると思います(いい加減)

温泉ってほど、体は浸かれませんでしたがw
あとオークウォーリアーいっぱいいるので、温泉イベントのときは
別鯖から来たノビさん、大丈夫だったのかなぁ…と思ったりしました。

ここも含め、森に隠された草生えポイントが多く有るMAPでしたv

一通り見て、ロッカー大量の→MAPへ
見慣れたを通り越して見飽きたMAP
はい、もう見て周ることもないくらい見飽きたMAPですorz

でもココは思い出が詰まっています。

思い返せば、数々の思い出が…( ´-`).。oO

・RO開始2日目でロッカーc出して興奮(そして後に失望)
・回復アイテムが買えると知らずに、回復手段は座るオンリーだった
・どこに行けばいいのか分からなくて、LV30くらいまで延々とココで狩り

そんなおバカで激闘の日々を思い返し、少し欝になっていると。
嫁っ子は上記SSの位置でキノコが生えるのをじーっと待っていたり
といった過去を語ってくれました(RO開始間もない時だそうです)

なんかオレよりもずっと可愛くてキレイな思い出だな…w


そんなこんなでプロに帰って、vol4終了です。
どんな終わり方だよ…ってカンジですが、お疲れさまでした!



今回は緑も多く、
なによりBOTがいなくて2人ともとっても楽しめましたb

vol2で、少しずつ周ろうって決めたのに…つい長く歩いてしまいました。
まあそういう気分だったってことで良しとしとこう!

次回は砂漠かな…見所あるのかは謎いとこですがw


それではミッドガルドの車窓からvol.5で、またお会いしましょうノ





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

うふふ メンテが終ると踏破率下がりますねw
13MAPほど増えるらしいしw
私も何故かボスいるところでは かならず襲われると言うジンクス持ってます><

あたしの1stは50転職でしたよ?
OD1で延々とMBしてましたw
アユタヤ? なにそれオイシイノ・・・

どうも蛇です。いくらかの突込みをまず、前編で一回目はちゃんと高低差でしたが、二回目は”肯定差も多く、地形が入り乱れていますが~”になっています。後これは俺の記憶が不確かなんですが、オークベイビーは最近追加されたMOBではないかと。
以上です。

そこは、もる温泉じゃないよ~。
もる温泉は、まんどらさんがいるMAPですよ~

>のぞみさんへ
踏破率下がりましたねウフフorz
オレも氷D前にポタメモ取りに言ったらアトロスに襲われました、
ボスってやつは要らんときにこそ出てくるヤツらだと思います!

>蛇さんへ
どうもです^^
ご、誤字がっ!修正しておきましたb
オークベビーは実装して1年は経ったんじゃないかな~とは思っていますw
数が少ないとも知らず、そもそも会っても旨みないしな~と放置してました^^;

>長老へ
ち、違ったのかっ
雪さんのブログ見て、そう思った記憶が…
2人して間違うとはどうかしてるなw 正しい位置は今度教えてくださいな♪
しかし長老も当ブログを見ていたとはびっくりでしたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

