プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


新しいバイクを買いに

といっても買うのは同僚です。
会社あがってすぐに、彼に声をかけられたのが発端。


同僚「俺の愛車であったHONDA NSR250R(バイク)が色々あって大破してしまったので代わりを買いに行くんだ、力を貸してくれ」
オレ「大破って何があったんだ…」

という問いには、遥か遠くを見る目をして語ってはくれませんでした。
NSR250Rはこんなの
↑ちなみに「NSR250R」はこんなバイクです


オレ「代わりかぁ、NSRに代わるのとなるとまたレプリカか?それともツアラーか?スポーツか?」
同僚「バイクなんて、もう走れば良いと思うんだ(´=ω=)ー3」

オレよりもバイク歴は短いハズなのに、彼はそんな境地に達していました。
一体なにがあったんだ。


オレ「…つまり利便性とか燃費重視で車検の無い250cc以下のバイクってことだな」
同僚「素晴らしい、その通りだよキミ、まさに我が意を得たりという所だ!」


というワケで、オレのワゴンRで行きつけのバイク屋に行って
中古バイクを一通り見せてもらう事にしました。

オレ「250ccか~オレならNINJA250Rを選ぶな」
ちょっと(オレが)欲しいバイク
↑こんなの

同僚「お前それモロに『攻めるバイク』じゃねぇか!(゚皿゚)」
オレ「良いじゃないか、攻めて何が悪い!(゚皿゚)」

同僚「それに俺はこれでもホンダ党ですからねフフン」
オレ「ということはエイプ辺りが良いってことかな?」
同僚「そ、それだ、俺はそのエープーが欲しいィィィ」

絶対分かってないなコイツは…(=ω=;)


そんな手軽に乗れる中古バイクありませんか?と店員さんに聞いた所

店員「それなら先日良いの入ったよ『チョイノリ』なんだけど」

チョイノリ?車名か?

聞いた所、スズキの原付だそうな。
原付はノーマークだったな(=ω=;)

ちょいのり
↑こんなの
同僚「キャー!ヤダー!ダサーイ!」

そういうことは店員のいないトコで言ってください(=ω=;)

店員「車体価格3万円にしとくよ」

同僚「キャー!ヤダー!サイコー!カワイイー!」

変わり身はやっ!つーか安っ!ホンダ党じゃなかったのか?

思う所は色々ありましたが、原付にしても異常に安い。
エイプだったら中古でも15万以上はしてるだろう、多分。

スペックと装備はどうなんだろうと思い調べてみると。

 ・セル無し
 ・リアサス無し
 ・メットイン無し
 ・距離計無し
 ・燃料タンク3ℓ

脅威の仕様に吹いた。
ホントにちょい乗り専用だよ、ツーリングとか行けねーよ!

同僚「若者よ急ぐことなかれ。僕は安ければ…遅くても良いんだ」
オレ「ほんとになんでもいいんだなお前は(=ω=;)」

結局、自賠責3年と諸経費込みで65000円くらいでした。安。


しかし車にも入るし、悪くない買い物な気がする
あの無力さが逆にイジり甲斐がありそうだ…フフフ (改造のことです)




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

