プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


仮面ライダーキバを見たよ!

平成ライダーシリーズの(比較的)新作「仮面ライダーキバ」を全話見ました。

バキバキフィリーハイ!(とOPでは聴こえる)
見た理由の大きなところとしてはフォルムが良かったから。
ディケイドともちょっとだけ絡んでたしねw

ストーリー的な特徴としては以下の通り

 ・主人公は電王と同じでヘタレタイプ。だけど数々の人間ドラマを経て強くなっていく。
 ・主人公とその父親の若い頃(22年前)の2つのストーリーが半々で綴られていく
 ・自信満々な濃いキャラが多い(カブト好きなら不快感はないハズ)
 ・主人公は本能のままに怪人を倒している節があり、
  何故変身出来るのか等がわかるのは後半
  (そういう謎な部分の解明が後にあるのが、次回を観たくなる要因だと個人的に思う)

でもラストはブレイドほどには心に残らなかったかな~
恋愛が結構絡むので(仮面ライダー初?)女性にもウケが良いかもしれない。

特撮で恋愛を目の当たりにしたのは「鳥人戦隊ジェットマン」以来だわw
当時は子供だったから良く分からなかったけどね(=ω=;)

ガンバライドで良く観ていた、強化フォームであるエンペラーフォームも好きでしたが
それよりも格好良いと思ったのはコイツ
だーくきば
基本悪役のダークキバ。出てくるのは相当後半ですがw

黒と赤を基調としたカラーリング。
翼のようにたなびく2枚のハーフマント。
なんと格好良くも華麗なフォルムなのか!

キバエンペラーも似たようなモンですが、
あっちは金色でロングマントなのがオレ的には微妙なんです。


感じた感想としては、こんなところかなw
また「夕食を採りながら観る作品」を探さないとな~



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
バブルガムは2回抽選なので100%にはならないらしいですよーご注意をー
例:50%でドロップ+(50%でおちない→再抽選で50%でドロップ)


 そうなんですか~なんか「+100%」ってのも紛らわしいですねw
 今までたまにあったDROP率UP期間もそういう計算だったのかな~

 情報ありでしたb


----------------------------------------------------------
DEXを振ってもASPDが上がらない・・・・・・だと・・・!!?

韓国仕様のままで仕様変更したら、まさしくRO終了に
なるので、そこまでアホじゃないと思いたいですねえ。
公式の文章では必死に重力にNOを突きつけていた
みたいですし・・・。


 公式は言ってることとやってることが違ってますね~
 まだあまりテストに参加してませんが、
 韓国仕様と何が違うの?ってくらい差異を感じませんし。

 DEXはASPDに全く絡まないワケではないみたいですが、
 DEXをカンストくらいまで上げてやっと1上がるかどうかくらいのレベル。
 元々2極するつもりはなかったんで良いんですが、
 色々不安になってくる仕様だorz


----------------------------------------------------------
噂の範囲内だけども、ドロップ判定が2回になるだけみたいだよ~。
ちなみに私は使って、DL倒したけどエルがでるときでないときあった><
@はSNS日記参照・・・。 めび


 エル300個すげぇw
 バブルガムに関しては検証記事があったので見ました。以下の特徴があるとか
  ・言うとおりDROP率2倍でなく、2回判定
  ・効果発動条件は「トドメを刺す」ことではなく「一番ダメージを与える事」

 殴りプリでガム噛みながらキノコにトドメを刺そうと思っていたのに、
 これだと8回ほどMBしなきゃいけないのかorz

 情報ありでしたw


----------------------------------------------------------
『このテスト鯖では韓国仕様になってるようです』…( ・ω・)ホワーイ?
分からない…運営の思惑が…イヤな汗をかきそうだ。
 
それはともかく、Agi99を当然のようにするグラムさんには素直に感心します。


 オレもイヤな汗をかきそうだ…(´□`。)
 多少の仕様変更は仕方ないけど、ユーザーの意見全スルーには不安を覚える。
 
 AGIカンストは感心する事でも無いと思いますけどねw
 やりたいことをやってるだけさっ!

 3次実装でステ限界値120になったら、
 ステータス100以降の要ステPが超UPするってウワサですが
 それでもオレは他のステをかなぐり捨ててAGI120を目指すぞっ!
 ………そういうモチベが出るR化を望んでます…


----------------------------------------------------------
投票について
ザク愛を発揮しすぎてコメント書き込みすぎたら、
エラー出て投票できなかったんですけど、結果には反映されてるんですか?


 残念ながら反映はされてませんでした(´□`。)

 久々に投票システム設置したら新しいのに変わってて、
 200字MAXだったのが50字MAXになってるんですよね~
 文字数少ないよ!fc2何やってんの!ヽ(`Д´)ノ

 すいませんが、その素晴らしきザク愛は50字以内でまたお願いしますorz
 他の方々もコメントはこの際無しでも良いんで気軽にポチポチしてくださいw




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

