プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


南へ…①

先日、ワゴンRのタイヤを履き替えたんです。

前のタイヤは左半分だけ裂傷だらけで、エアーもじょじょに抜けるほどの寿命っぷり。
中古車だからってあそこまでお歳だったとは(´□`。)

ここ最近は新しいタイヤで慣らし運転してたんですが、
ここらでタイヤの真の力を試したくなりました。

というワケで、この土日で第二の故郷(神奈川)へ行ってきました!
(我ながらどんなワケなんだ)

ルートは大雑把なモンで、
埼玉上尾方面スタート⇒与野ICから首都高と走りました。

単純なルートだけど、初めて走るルートはやはりカーナビが偉大だ(´=ω=)


今回、首都高で初めてワゴンRターボを全開にしてみましたが、
時速120kmまでしか伸びませんねorz

まあMAXスピードに関しては、これ以上出す必要もないんですが、
ターボといえどやはり首都高では出だしがパワー不足で合流に神経を使うw

1時間半ほど走ったところで、懐かしい場所にさしかかりました。
横浜ベイブリッジ
横浜ベイブリッジです。

懐かしいなぁ~昔は車を停めて撮影してる人が路肩にいたもんだけど、誰もいませんでした。
元々危険行為だったし、禁止されちゃったのかしらん。


神奈川杉田ICから首都高脱出。
ここからはボクの庭も同然ですのでカーナビOFFw


懐かしいよ~
高速を降りても、なかなか流れの良い2-3車線の産業道路が続きます。

懐かしい、よくバイクで走ったな~

埼玉に引っ越して2年が経った今なら分かる。
神奈川は最高です!車の流れが良くて、景色も良くて、ムダに流したくなるんですよね。

オレが今住んでる埼玉一帯は
車線と歩道が一緒だったり(歩行者がいるだけで渋滞になる)
車線が急に減るから渋滞になったり、
信号がムダに多いから渋滞になったり。
それは国道であっても同様です。
走ってて楽しくないんです。

もうね、あの一帯の道路を設計した人を
ひっぱたきたくなるくらいやんわり抗議したくなるくらいなんです。

なんてことを考えながら走っていると、かの有名な八景島シーパラダイスに到着。
まあ住んでた当時はそんなに行って無かったんですけどねw

むしろよく行ってたのは、シーパラの脇にある…
堤防
東京湾の堤防です。

2年前、オレが引っ越す直前に大きな台風が来て決壊してましたが、
無事に直ったみたいだなぁ。良かった良かった。

なにげに釣りの名所として有名?です。

一時期はよく来てはキャッチ&リリースしてたなぁ。

堤防2
雨宮さん!風景似てるでしょ!ね!?(私信)
まあ風景も何も、海岸線しか見えないワケだが…(´=ω=)


しかし気になったのが…
あるべきものがない
決壊前はあったハズのテトラポットが全く無い。
もともと一部にしかなかったけど、無くしちゃって良いんだろうか(=ω=;)


そういや昔から気になってたんですが
なんだろう~
この付近の道路に、こんな風にガードレール置いてるとこがあるんですね。
これは何なんだ…?

陸上選手が飛び越えながら走るコースに似ているw

ちなみに、普段ここには釣った魚目当てに野良猫がいっぱいいます。
ガードレールで車が入れない安全地域だからってのもあるんでしょうけどねw


続いて、シーパラ駐車場に車を停めて、付近をブラブラ。
海の公園
シーパラ付近には「海の公園」というところがあります。

人口海岸と自然豊かな公園がウリです。
よくみえるだけでなく、ジェットコースター産の悲鳴もよく聞こえる
シーパラの施設もよく見えますw
定期的に遊覧船も出てるんですが、この時は見えなかったかなぁ。


海岸
海岸は一定区域までは遊泳可能で、
駅も隣接してることもあって夏になると遊泳する人で一杯になります。
さすがにまだ泳ぐ人はいませんが、ヨットサーフィンしてる人ならちらほらいましたね。

普通サーファーの方々は風の強い由比ヶ浜に行くんですが、
この日は風が強かったから、結構な人がいましたねw


この公園も変わらないなぁ…と思っていたらビックリしたのが
題を付けるとしたら「地球の危機」
歩道が海水に侵食されている(゚Д゚;)

ここらには6年住んでたけど、こんなのは初めて見る。
これが温暖化効果か…!?海位が上がっているのかもしれない。


もっと色々見て周ったんですが、今日はこれまで(シーパラそのものはスルーした)
続きは次回に書きますw


以下拍手返答

「キバ」に関しては「剣」を使うのは不自然じゃないけど、巨大な鳥(竜?コウモリ?)に変身はアリなのか?と思ったな。
 主人公の父親が音也でヒロインの母親がゆりなら渡とめぐみは姉・弟なのかと思ったら違うと言う展開は後半になるまで分からなかった! 脚本・キャストは良かった!
そして753は最高だ! (あの壊れっぷりに


 たしかに巨大な敵とかは戦隊モノでやってくれと思った(=ω=;)

 めぐみは姉なのか?とは誰しも思うでしょうねw
 753はファンガイアに「命が惜しければ私の言うことを聞きなさい」と脅したり、
 警察に連行されるシーンが多かったり(多分劇中で少なくとも3回ほど)
 色々強烈なキャラだったw

 でも憎しみの対象だったキバの正体が主人公だと知るや信頼したり、
 めぐみに復讐の対象を倒せさせたりと、精神的に柔らかい部分もあったかなw
 後半は段々ピエロ化していきましたがw





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

