プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


南へ…②(完結編)

前回の続きです。誰得度はさらに増しますすいませんorz

こっからは名所よりも自分の思い出の地巡りになるからです。

まずは昔の勤務地を見に行ってきましたw
何回も通ったストレート
昔の勤務地前の道路です。
つっても転職したワケではなく、転勤なんですけどねw

人は減ってたけど、
守衛さんは前と同じ人で顔パス&IDカード提示で昔の勤務地を見れて良かったw

6年間、このストレートをバイクで通勤してたんだなぁ…
⇒に見える水辺は実は海であり、干潮時には潮干狩りする人を多く見かけたモンです。


続いて、最寄の駅である「追浜駅」へ行きました。
おっぱまえき
追浜駅(おっぱまえき)です。
珍しい名前ですよねw

さきほどの勤務地の最寄駅で、ここから通勤する人も少なくなかったです。
が、最寄といっても実は徒歩30分というなかなかのロング通勤路。

オレはバイク通勤だったんで関係なかったんですが、
当時電車使って来る人は悲鳴をあげてましたね^^;


誰得が始まった
そしてコチラ、オレが初めて独身生活を始めたアパートです。

まだあったんだなぁ~
あること自体は不思議じゃないんですが、なんとなく大人しくなった印象。

と言うのも、ココはあまりのカオスさに3年で引っ越したという過去がある場所です。

外は直管搭載のゾク車が常にいて、真夜中でもたまに集会スタート。
隣は3、4人の学生が連日飲み会、大きな音と騒ぐ声(しかも24h営業)
今思えばゾクの溜まり場だったのかもしれない。

勿論何度か上を通して抗議したんですが、
変わらないんで引っ越したんですよね(´□`。)

あの時はマジでムカついてたなぁ~過ぎればそれも良い(?)思い出w


そんな睡眠すら満足に取れない状況だったので、引っ越した先がココ
第2の我が家
団地ですね。前回のアパートの件を考慮して、
音が比較的響かない鉄筋構造のところを選んだんですw

まあ角部屋&隣は結局誰も入居しなかったということもあり、
埼玉転勤まではココに静かに平和に暮らせましたw


ココの近くには大型デパートがあるのも大きな特徴。
服も食材も本も、大抵はココで揃っちゃうので よく頼ってたっけなぁ。

その中でも良く行ってたのが
どむどむ
この「ドムドムバーガー」多分神奈川にしか無いと思いますが。
土日に限り一部セットが安くなり、コーヒーも飲み放題だったので、
のんびりした日曜日を送りたい時は本を買ってからココでコーヒー飲み放題を利用しつつ
数時間のんびりすることも結構ありましたw


他にも、よく行ってたラーメン屋があることを思い出しました。
たしか「マンザイラーメン」っていうところなんですが、
ラーメンが500円でトッピングのゆで卵が脅威の30円/個
それでオレ好みの味をしてて、仕事帰りの道だからもうかなりの頻度で行ってましたね。

駐車場が無いせいか、客はオレしかいないってことがザラでしたが(´=ω=)

懐かしいから行ってみよう!
あれ…あのラーメン屋はどこに
あれ…別のラーメン屋になってる(゚Д゚;)

入ってみると、元気な若者店員×5が「「「「「いらっしゃいませー!」」」」」
当時は腰を悪くしたおじさんが1人だったのに、どうもチェーン店になったみたいです。
ちょっと残念w

前のラーメンとは勿論全然違うんですが、美味しかったですw



そして翌日…
車で横須賀に行ってきました。

昔、同僚と一緒に見かけた(そして入りそこねた)金星劇場がまだありましたw
まだあったw
さすがにこんな朝っぱら入る気にはなれませんが、
閉まる直前と違って、えちいポスターが一面に貼ってありました(*ノノ)

しかし見れば見るほどレトロな映画館だ…


次は海軍カレー本舗へ
海軍カレー本舗
どんなキャラ?
カレーを持ってる鳥?なんの鳥なんですかねw
なんとなく景気の悪そうな顔をしている(=ω=;)

ココに来た理由としては、
友人に「今神奈川に来てる」と連絡したら、海軍カレー買って帰るように頼まれてしまってw

11時開店なんで、ちょっと待ちましたが昼食もココで採ってきました。

ちょい高めではありますが、メニューも色々あります。
めにゅ~
この時間では、そんな大盛りも食えないので普通のカレーセットを食べてきました。
¥1200
サラダと食後のコーヒー付きで1200YEN
牛乳はルーに少量垂らして食べるのもアリなんですが、今回は普通に食べましたw

あと、ココの特徴としては店の感想等を自由に書き込める「自由帳」が各机にあります。
2年前にも何か書き込んだ気がしますが、さすがに見かけませんでしたねw

食後のコーヒーを飲みながら、パラパラとめくってみると
次回周りたいねw
ココ以外のオススメな店を書き込んだ地図がw
前に行ったカレー屋「ベンガル」も書いてましたね。これは良い情報。

みっふぃー?
ミッフィー?カレーと関係あるんだろうかw

カレーだにゃー
……まあ自由帳だし、自由で良いよね(´=ω=)

しかし、食後にメニューを改めて見たら
後悔
軍艦マーチと共にお届けだと!?
何 故 頼 ま な か っ た オ レ

値段と量で敬遠しちゃってた^^;
次回来た時は注文しちゃうぞ~!


あとはテキトーに横須賀周辺をブラブラして周って帰りましたw
今度は高速を通らず、あえて下の道を通りました。
辛い渋滞の始まり
前のバイク、ナンバーどこにつけてんだw
とか思いながらワリとスムーズに交通も流れ、
快適な帰路だったんですが…地獄は東京から始まった。

環八道路を使って帰ったんですが、渋滞で全然進まないw
日曜の環八登りはもう絶対に通らないと強く心に誓った!



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

あの~3人前って書いてあるんですが(カレー)w

それとドムドムは 関西にもあった(キッパリ
ただ・・・ 関西人の好みに合わなかったのか
撤退しちゃったのか 見なくなっちゃったなぁ

たしかハンバーガーのソースがケチャップ&マスタードではなく
なんか サウザンドレッシングみたいなものが 入ってた記憶がw

2人前が余裕だったので、多分戦艦三笠も余裕なんじゃないかと思いますw

ドムドムって神奈川以外にもあったの!?
しかも遠く離れた関西にだと…!?

オレが良く食ってたのは甘辛チキンバーガーでしたw
土日は100円だったんだよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

