プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



おみやげs

横須賀土産を、オレ自身の分も色々買ってました。

土産その1「横須賀カレーケーキ」
かれーけーき
カレーが好きな人はいっぱいいますね?
ケーキが好きな人もいっぱいいますね?

そんな大人気料理が夢のコラボ。

きいろい(´=ω=)
カレーを練りこんだ生地の中に、甘い餡子。

大人気料理が合体してミューテーションを起こしたこの姿。

これを見た同僚は『ホントチャレンジャーだなお前』と感心の声をあげた程なんです。


さぁ食べてみよう。

どんな味がするのかな~?

カハァァァア辛い甘い。
胃がびっくりしてちょっと戻りかけました。

こ、これは微妙だ あと七個もどうしよう個性的な味ですね!


次にいってみよう!
土産その2「どらカレー」
どらやき+カレー
あの有名なドラえもんが大好きなドラ焼きと、
皆が大好きなカレーが夢のファイナルフュージョン。

開けてみると意外に普通なドラヤキが顔を出しました。

「いや…きっと中はカレーだ」

そう信じてぱくっと食べてました…


もぐもぐ(´=ω=)


………普通のドラヤキじゃないか(゚Д゚;)


おかしいなぁ~と生地の部分だけをよく味わって食べたところ。
ほんのりカレーの味がしました。

うーん微妙だったw

これは置いておいて次いってみよう~


その3「海軍ドロップス」
どろっぷす~
あの見慣れたドロップスケースに入って、
今…夢のカレードロップスが爆誕した!

いや、そうと決まったワケじゃないんですが、きっとカレードロップス…
(中身は知らないまま買った)


開けにくいフタをなんとかこじ開けて、出てきたのはなんと青いドロップス

「いや…青いカレーなのかもしれない」(期待を曲げない)

ぱくっ…もぐもぐ(´=ω=)


全然カレーじゃねぇ、ソーダ味だ(゚Д゚;)

何故だっ!なにゆえにソーダ!?


ケースの裏をよく見てみると、なにやら細かく文章が書いてありました。
読んでみると…

----------------------------------------------------------
ドロップスとりびあ
ドロップス等の甘味料は疲労回復や、清涼感を得られるため、将兵たちの自弁調達や、
家族からの慰問袋(さしいれ)の必需品として重宝されていました。
当時から広く普及していたドロップスと、
当時の海軍に深い関わりを持っていたラムネ(ソーダ)が合わさった、
爽やかなソーダ味ドロップス!
昔から現在に至るまで広く親しまれている、
二つの嗜好品を同時に楽しめるノスタルジックな味わいです!

旧帝國海軍とラムネ(ソーダ)

旧帝國海軍の艦船には、消化装置として、
炭酸ガスの発生装置が据え付けられていました。
当時の海軍では、夏場の暑さをしのぐ涼として、この炭酸ガスを利用して、
今でも夏の風物詩として親しまれているラムネを作って楽しんでいたそうです!
----------------------------------------------------------


うん、すげぇ長い!
とりあえずオレは良く見てから買えよと思いましたw




----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
最近コメントしまくりな雨宮デス☆

こういった知らない土地や風景を見れるのは楽しいb
まだ関東に住んでいれば、きっと休みのたびにバイク乗ってアチコチ走り回ってるに違いない!(まぁやってたけどw)

まだまだやりたいことや行きたいとこあったけど、グラムさんのブログで我慢するから

更 新 が ん ば っ て☆ (主に写真で

PS ①確かに風景写真そっくりだw
   ②「あぶ刑事」の港署を見に行けなかったのが後悔;


 オレの行くとこは他人からすれば微妙なトコばかりですよw
 特に目的もなく知らない土地に行くのが好きなDNAを、
 ライダーは皆持っているのかもしれないね(´=ω=)

 8月頭には下関に行くかもしれません。
 もし行ったらまた写真撮りまくってきますw



----------------------------------------------------------




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

