プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


ギロチンクロステスト

ASPD193は堪能したところで、
個人的に興味のあるスキルだけテストしてみました。

あまりいないであろうステ
テストをするキャラはこんなステです。
DEXカンストはともかく、AGIカンストにはオレはまずやるでしょうからw

この攻撃速度で攻撃してると、かなりビックリエモをもらいます。
テスト鯖なんだから、やろうと思えばやれるハズなんだけど…

誰もやる気にならないのかな~楽しいのになぁ(ノ´∀`*)

まあそんな希少なキャラでのテストですが、参考になればと思いますw

以下、ちまたで言われるスキル評価とかなり違うかもしれません。
高AGIギロチンクロスの感想として見てください。


①ソウルブレイカー
SBr
おなじみ、アサクロの代名詞的スキル。
特化乗る、属性乗る、EDP乗らない。(再検証!)
今までは特化が乗ってなかったので、装備も考えて組まないといけなくなりましたね。

詠唱とディレイは体感では変わりませんでした。

念属性に対して、何度やってもダメージが50程度だったので
ランダムダメージ部分(1~1000)が無い?

特化を活かさないと弱く感じるかも。

あと、INT部分の威力が相当低くなってると感じました。
今までは(INT×50)がINT部分の威力だったんですが(しかも必中)

今回は簡単にテストしたところ、
 素手、STR1、INT1⇒ダメージ560
 素手、STR1、INT120⇒ダメージ1651

…SBrアサクロの人たちはどうなっちゃうんだろう(´□`。)



②メテオアサルト
MA
これまたお馴染みの、アサクロ範囲攻撃。

使う人は極数でしょうが、極AGIのオレは結構多用してるものでw

さきほどのSBr同様に、特化乗る、属性乗る、EDP乗らない。(再検証!)

今までは、いいとこ2000ダメージでしたが
特化も乗ることになって集めて確殺して周るなんて狩りも出来るようになるかも。


③クロスインパクト
XI?
武器自由なソニックブローってカンジ。
射程も3あるので、微妙にタゲしやすい。

特化乗る、属性乗る、EDP乗る。
ソニック10よりも強い(とはいえ、前提にあるので取らざるを得ませんがw)
消費SPもソニックより軽いので、高STRなら確殺狩り出来たりするかも。

なにより2刀で出来るワケだし。超威力も容易に出せそう。


④クローキングエクシード
CE?
悪魔、昆虫に見破られず、
3回までは被弾解除されないので、MVP引っ張る時にいいかも。

オレなら1くらいは取るかなw



⑤ローリングカッター
RC?
周囲に小ダメージ。MAと似ているがカタール専用。
特化乗る、属性乗る、EDP乗る。

範囲ならMAでいいじゃん。と思うかもしれませんが、
個人的にはMAよりもこっちの方が良いなと思いました。

以下のメリットがあるからです。
 ・低燃費SP消費5(MAは28)
 ・詠唱、ディレイがない(高ASPDであるほど連射が効くということ)

まあ短剣で出来ない&MAのような状態変化付与が無いということもありますが、
高AGIであるほどに瞬間火力は高くなります。(STRも大事ですが)

これは高AGIギロクロの光になるんじゃないかと思いますw


⑥クロスリッパースラッシャー
XRS?
ネーミングになんとなく親近感。
前述のローリングカッター後に可能な遠距離スキル。

というワケでコレも必然的にカタール専用。
飛んでいくのはカタールにはとても見えませんが。(脇差しのような…?)

使うにあたっての条件も不便ですが、威力もSP消費も微妙。

ローリングは空打ちでもOKですが、
MAXの10回貯めて打っても相当微妙な威力でした。


⑦ウェポンブロッキング
WB?
期待の防御スキル。
短剣だろうが、カタールだろうが、素手だろうが可能です。

パリィングのような高性能防御スキルですが
発動後は2,3秒というかなり長い時間硬直します。ncは切れません。
(恐らく判定はブロッキング⇒回避となっているため、Fleeの高さに関わらずそれなりに発動します)

敵を抱えるのに徹する役割ならば、有効かもしれませんね。
幸い、消費SPは28と比較的軽めなのでスキル使用⇔解除としていけば歩けるかなーと思います。


⑧カウンタースラッシュ
CS?
前述のウェポンブロッキング硬直時間内にのみ発動可能な反撃スキル。
特化乗る、属性乗る。
そしてカウンター決めた敵の付近にいる敵にもまとめてダメージ(ダメージ分散はない)

AGIが高いほど効果もUPという珍しくかつ素晴らしい特性を持つ。

このステでは特化無しバリアスで8000ダメージ程でした。


⑨ハルシネーションウォーク
HW?
きゅーんという音と共に(MAXLVだと)50秒間ほどFleeを激増させるスキル。
ついでに魔法も50%の確率で回避するようになる。

歩くと残像を残すようになるのでF91ごっことか出来るちょっとカッコ良い。

HPが減るとあるが、使った瞬間のみ10%ほどしか減少しない模様。
効果が切れるとFleeは元に戻り、ASPDと移動速度が激減するがリログで元に戻る。

当スキルはクールタイムがありますが、
それはリログでは回復せず、しかもかなり長い(5分くらい?)

というわけで常用狩りは出来ません。
ピンチの時のブーストにはベンリかな?
MVPを50秒以内にやれるという自信があるときでも良いかもw



試したのはこんなところです。
他にも新毒とかあるんですが、とりあえずもういい!

既存スキルが色々改変されてるのは怖いところですね。

気になった変更点としては
 ・EDPの効果が低くなっている(4倍⇒2倍くらい?)
 ・錐が超絶的な威力になっている
 ・SBrの、INT部分の弱体化

アサクロの代名詞的なところが弱体化されてるような…
3次職になると同時にステリセット可能ってウワサもあるけど、
転職しない(あるいはそのLVに達していない)アサクロはどうしたらいいんだ(´□`。)


あとは、他の3次職に比べて転職前のスキルが前提になってることが多いので、
先を考えたスキル振りをしないといけませんね。
(ソニック10とか左手5は取ってない人も多そうだし)


あ、ついでに動画も追加しました!
動画カテの、No.6~8です!
ASPD193での高速攻撃です。興味ある方は御覧になってくださいなw



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

SbrにEDPが乗ると聞いたんですが、乗らないんですかね?
GvでSbrAXがヤバイ・・・みたいな。

テストおつかれぇ~ よくがんばったね!

ステ・スキルリセットとか来たら、いろいろ考えちゃいそうだねぇ~
むしろ、R適応後の状況によっては、今後のプレイ考えるかもしれないけど!

それで、ジェネリックはまだかな!?

>ハマーズさんへ
乗るかもしれないw
検証中は乗らなかった気もするけど…毒瓶ってテスト中でも自由に手に入る代物ではなくて、
毎時0分にランダムで拾えるんだけど、一個しか持ってなかったんだよねorz
で、焦りつつ試したから検証しきれなかった(´□`。)

GvでSbrが強力とは聞いてるんでそうかもしれないねw
特化乗るくらいだし、EDPも乗ってもおかしくない。

>こるるへ
その第一声は学生時代を思い出すなw

3次職になると同時にステリセットできるというウワサもあるけど、
ここまでシステム改変されると誰でも一回は出来るようにしないと泣く人が多そう。
かといって、ここまで頑張って上げたステをリセットってのも…;
システムは従来で良いジャンって思うね!

ジェネリックはね!女子プロレスラーみたいだったよ!

SakrayJ閉鎖前に、全3次職を触ってきましたよっと。
当然ギロチンクロスも。

SBrは特化とEDPが乗りますが、錐のDef反転効果が乗らなくなっています。
あと、必中になった代わりにInt部分にも属性がかかるようになったようです。
SSで、ウィスパーに大したダメージが出ていないのはそのためかと。

3次スキルは、クロスインパクトとカウンタースラッシュを先に取れば、
後はご自由に…といったところでしょうか。

SBrはやっぱEDP乗るんですね~
しかしEDPなんてそうそう使えないしな…それよか錐が乗らなくなったのは痛いw
必中になったのはいいですね、INT部分に属性も基本的に有用な気もする。

3次スキルはクロスインパクトがかなり重要なスキルだと思ったw
カウンタースラッシュはとっておかないとウェポンブロッキングの硬直にイラつくでしょうね~
AGIによってどれだけ威力が違うのかも調査しわすれましたがorz

オレ的にはローリングカッターも良いって思ったよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

