プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


ウィズ弱体化?

R化してから、初めてウィズプリペアでSD5Fに狩りに行ってきました!

どちらも弱体化したと評判の職業。はてさてどんなカンジか…

魔法力低下
アル(ウィズ)の装備は、INT126に調整したモノで、杖はイグノル鯖杖でした。

R化前はSG3HITでパサナ確殺だったんですが、
今の仕様では以下の問題点が

 ・SG1回HITごとに氷結判定がかかるようになった
 ・そしてまず1HITで凍る(凍結率が非常に高い)
 ・3HITしてもパサナが倒せない

プリのオレがMB氷割りを2回まではやれますが、
それもそうそう安定しません。一回だったらまだいいんですが…

あんまり大量に残ったなら、またSGして
残り数が少ないのならJTで処理としました。

やっぱ威力がかなり落ちてますね~
MATKが絡む武器は、精錬すればMATKが上がるようになってるらしいので
まずは+7鯖杖が欲しいですねw


ちなみにVITプリとしては、そこまで不具合はありませんでした。
耐久力的にはそこまで変化はなかったし(ヒール量は下がってますが)


まあ 強い=楽しさなワケではないので、やり方次第では十分強いと思うんだw
引き続きR化の仕様を把握して、装備面と作戦から組みなおしかな!


1hほど狩りをしていたら
ひかりごけ?
パサナ?が光の粒なるものを落としました。
何に使うのかなw




ソロ活動では、もっぱらAXの可能性を探しています。

先日はブラディウム狩りでしたが、今回は別の狩り方を模索することにしました。
それは「メテオアサルト確殺狩り」
どーん
どどーん

今までは1000ダメージが良いところだったMAですが、
R化を経て特化と属性が乗るように変更されたので(錐も乗ることを確認)
うまくやれば威力が跳ね上がります。

上記SSでは、中型グラと動物マインでやっています。
属性付与はしていないので、それもやればさらにダメージが上がりますねw
(付与していないのは、これでも狼確殺だしロウィーンも狩るため)

全ての敵の経験値が上がってることもあり、
ココ、ベインス狼MAPでの経験時給は2Mちょいでした。

先日書いた異世界MAP狩りよりは劣る時給だけど、
回復剤を一切使わないし悪くない狩場かな!



ちなみに、やってて気付いたんですが、
DEF無視?
メテオアサルトが草を一撃で狩れるようになってます。
SBrや通常攻撃で1ダメージだったので、装備とかのおかげってことはないです。
MAだけが普通にダメージが通ります。

MAにはDEF無視効果でもあるのかな?
それにしても草に普通にダメージが通るのはおかしい…バグ?


MAってやつは「よえーつかえねー」言われてたふにゃ男だったのに、
いつからこんな漢になった…!?


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
お金目当てにスリッパオンラインをR化後も続けてるんですけど、
ブラディウムゴーレムかあ・・・そろそろ私も狩場変えてみようかなあ。
あと少しで99なので、スリッパとは桁の違う経験値に
強烈に引かれます(^^;)


 もう少しで99!おめでとですw
 スリッパはDEFが大きく下がって、
 もはやフツーのDEFになってるみたいですからね…
 ネイチャも美味しいですが、色々やってみるのも楽しいもんですよw

 ブラディウムゴーレムは今後需要が出そうな鉱石と、
 ジョブウマーなところが良いですねw
 タタチョも含めてATK高いので、回復剤がかなり減っていきますが(´□`。)




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

光の粒は多分ミミックからですね。

ルーンナイトのルーンの材料ですよ。

そうだったんですか…なんか集めにくそうな材料ですねw

色々な新アイテム(材料)が増えてて、価値も使い方も分からんっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

