プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


ついに3次に転職

同僚に「タッチ」というマンガを全巻貸してもらいました。

オレは漫画好きですが、有名どころは意外と読んでない作品多いんですよね(´□`。)

同僚
「マジでタッチ読んでねぇの!?昔はアニメもやってたのに!OP曲を『タッチ!タッチ!ここにタッチ!あなたから~タッチ♪』とか歌いながら友人(男)の股間を触るといういたずらが小学校で流行ったりしただろ!?」


オレ「そんなわいせつ行為が流行ったのはきっとキミの小学校だけだよ…」


で、今は家に帰ってのんびり読んでます。
とりあえずまだ一巻しか読んでないんですが(全26巻)
その最中にこんなシーンが
たっち
学校で女子人気投票だと…!?(ちなみに男子投票もある)
そしてその結果は廊下に貼り出されていた。

なんてヒドいイベントだ!人の苦悩や悲しみを考えたことがあるのか!?
貴様らの血は何色だ!

オレみたいな投票されないヤツが可哀想だろ!?


----------------------------------------------------------

さてROでは

うあ~
ここ一週間ほど、まったりウアー狩りをしています。
経験値も良くてカードも狙えて、良い狩場ですよねw

2PCで付与と支援もフル活用。
このFleeなら4体くらいまでは余裕で抱えられます。

タイタンのフロストダイバー凍結が怖いのでアンフロ必須です。
(R化前は水着着てればノーダメージに出来て凍結しなかったんだけどね…)

テレポして敵が大勢いたらMAで一掃
一掃!
オレの場合は8確でした。
ウアーに3400ダメージ、タイタンに5000ダメージなので錐もバッチリ乗ってるみたいですね。


ってカンジで、景気良くバリバリ狩ってるんですがカードは出ず。

まあ経験値は良いんだし、
ソロでストイックに楽しくやってればいつかはポロっと…


ぽろっと
PT時にあっさりポロっと出たー!(゚Д゚;)
やっぱりPTの方がレア出やすいのかなぁ。

ウアーは長いRO歴の中でも結構狩ってるのになぁ…
いい加減ソロで出してみたいなぁorz



あ、題名の件なんですが、
サブキャラの殴りハイプリと神速スナを3次に転職させました。

どっちもジョブ60でまあまあだったし、
見た目もオレ的にはそこまで悪いと思わないキャラだったし。

オレは3次の見た目が気に入らないんだ!
って考えてばかりだとどれも転職しなそうだったしw


アクビはSS取り忘れましたが、EXカラーにしたせいか赤かったですw
殴りってカンジでイイ!

とりあえずデュプレライトを取りましたが、
コレは簡単にいって2HQみたいに自分に発動する強化スキルで、
殴るたびに物理ダメージ400% or 魔法ダメージ200%が30%の確率で発動というもの。

使ってみると、かなりの頻度で追加ダメージが発動するので、
多分 物理・魔法別々に判定されてるのかな~と思われます。

そのダメージもかなりのモノで、従来に比べて殲滅力もかなり高くなりました。
殴りアクビ始まったな…!


スナ⇒レンジャーのほうは
あっさり
亀島行き船の近くにあるポストに話すだけで、一瞬にして転職完了。

アクビもそうなんですが、あっさりしすぎてなんか…(´□`。)

見た目はスナよりもハムに近いような…
個人的にはスナよりも見た目が×ですが、悪くは無いレベル。

3次に転職すると同時にステとスキルがリセットされます。
さあレンジャーのステとスキルを振るぞ~

超INT(悪い意味で)
INTがすげえことになってんぞ!?(マイナス262補正)
まるでオレのようなパーになってる!

まあリログしたら直ったんで安心しましたが(´□`。)

ステは前と同じ。アクビもそうですが前と全く同じでリセットの意味がないですねw
人生やりなおすほど自分のステに後悔を感じていない!


スキルに関しては…よくわからないから
罠修練1⇒エイムドボルト10って取ろうかな。
(罠修練はSP+220の為)

しかしさすが3次職、ジョブは上がりにくくて大変ですね~

R化で変わった仕様を出来るだけ把握して狩りをしよう。
これはひどい
ブラストマインがスゴいことになってね!?
昔のようなダメージ倍化はないですが、そもそものダメージがスゴい。


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
少し遅いですがタタチョは鳥ですね。
昔はきれいだったけど天敵のいない土地に来て飛ばなくなって太ったとか。


 え、鳥!?(゚Д゚;)
 翼とかクチバシはどこ!?
 その話は異世界のクエストをやると分かるのかな?
 なんとなく興味はありますね。オレもやってみようかなw


----------------------------------------------------------
MAで草が一撃・・・だと・・・!? Σ(゜д゜|||)
人の少ない時間にイグドラシルの泉で狩れってことですかね!?
とったことを後悔して、スキルリセットしたら真っ先に
削除しようとしてたのにw


 ベナムスプラッシャーでも一撃らしいですよw
 全ての敵のHPが増えたからか、草のHPも15⇒18になってるっぽいので、
 一撃で狩れるスキルを把握すると面白いかもしれませんねw

 MAを削除するなんてとんでもない!(DQ風に)





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

