プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



ミッドガルドの車窓からvol.8

8ヶ月ぶりのぶらり旅です。

R化でMAPのいくつかが告知無しで消えたことから、今あるMAPもいつ消えてもおかしくないしな…
という危機感を感じてのことです。

だからって焦って周るつもりはないですけどねw


いつも通り相方のアルと周りたいところですが、
現在リアル多忙で休止中の為、
今回は初回以来のソロぶらり旅になります!

アルのファンの人ゴメンよ!w

アルには今回周ったとこで面白いとこがあったら案内してあげたいな。
(大抵のとこはすでに観て周ってそうだけどw)


さて、周る場所なんですが、ROの世界であるミッドガルドとは↓のようになっています。
全世界
今回はMAPで言うところの左辺り、ベインス~ラヘルを歩いてみることにします。

↓拡大図
ちょっとわかりにくいかもw
ベインススタートで01~05フィールドを見て周ります。


それじゃしゅっぱーつ。



----------------------------------------------------------
●ベインス前


何故ココは視点が広い
誰しも通ったことがあるんじゃないでしょうか、ベインスのすぐ前です。
なんでこことベインスの町だけは視点が広いんでしょうねぇ。

WPを通ると04 or 05のどちらかにランダムで飛ばされるのも謎です。
そういやラヘルの聖域も01フロアから02~04にランダムで飛ばされるな…

ラヘル周辺は宇宙の法則が乱れているのか!?


このフィールド自体には見所は特にないので次!
----------------------------------------------------------
●ベインス05フィールド

こっちに出たので、このまま続行。
05
ココはR化で色々変わったみたいですね…違いを感じたのは以下の2点

 ・敵が一切居なくなっている
 ・テレポ出来なくなっている

テレポできなくなってるのは何故だろう…?

まともに歩くのは実は初めてですが、テキトーに歩くとこんな人が
するー
腰をどうにかするアイテムを持ってくるよう頼まれました、
なにやらクエストが始まったようです。

気の毒だな~とは思いますが
ボクには世界を渡り歩く使命があるのでスルーしました(酷


とりあえずMAP左下の辺りから踏破してみよう、と行って見たら


うわさの竜巻
竜巻あるじゃん!
R化で消えてるってウワサを聞いてたから安心しましたよ!

心配させやがって、この竜巻!
か、勘違いしないでよ。こんな竜巻どうでも良かったんだから!

結構激しく荒れ狂っていました。こんな静止画でしか見せられないのが残念です。

ところで気になったのは…


あぶなーい
下を覗いてみると、竜巻のすぐ近くに家が(゚Д゚;)

誰か住んでるんだろうか、それともさすがに引っ越してるだろうかw


竜巻の場所を後にし、さらに歩いてみると丘に登ることが出来ました。
すべりだいのような
あきらかに人工的なスロープを登り。


橋
明らかに人工的なつり橋を渡り、
梯子を登り、

てっぺん
丘の頂上に着いたどー
竜巻を見下ろすことが出来ますw

あと、気付いたどうでも良いマメ知識ですが、
この場所で視点を微調整してると荒れ狂う竜巻がピタリと止まります。

気分は例えるなら
クロックアップかザ・ワールドかタンマウォッチでした(どうでもいい)


この場所から回れ右すると、集落が見えます。
集落
降りていけば行くことも出来ます。
誰もいないし入れる家もないですがorz

あっちにも長~いつり橋が見えますが歩くことは出来ません、残念!



----------------------------------------------------------
●ベインス03フィールド(トール火山前)

上級プレイヤーほど行ったことのあるMAPでしょう、
むしろポタを取ってる人も多いでしょう、
そんな人気MAPです。

T火山に行くために。


かく言うオレも、T火山に直行したことしかありませんw
今日は思う存分のんびり見て周るとしましょう。

自然
このMAPは溶岩が固まったのか、
黒く覆われた地面には自然の片鱗すら見えませんが、

MAP端はそれなりに自然があったりしましたw


MAP西側には
食卓?
こんなテーブルが。
食卓かなにかだったんだろうか?w


そしてMAP右側には
たーる
大量の樽が。
そういやT火山ってなんかの基地があるような…
クエスト終わらせてないんで良く知りませんが、食料か何かなんだろうかw



----------------------------------------------------------
●ベインス04フィールド

最近ウマーmobになったデザートウルフがいるMAPです。
オレも結構通っていますw

そんなワケでココは知り尽くしている!

ココでの見所は
MAP右端だよ
青い草が数本生えてる、ココくらいのもんだ!

ってワケで次!(早っ


----------------------------------------------------------
●ベインス01フィールド

オレ個人は殆ど見て周ったことのないMAPです。
どこか面白そうなMAP
MAPを見てみると、丘が2つ。
経験上、こういう丘は「クサい」

登ってみると何かが"有る"ものなのだ。
NPCがいたり、草が大量に生えていたり、景色が良かったり。

そんなロマンスが手を広げて待っているんだ。



でも何も待ってなかったorz


丘もですが、全フィールド歩いてみても何も面白いモノは無し。
なんて悲しいMAPなんだorz

でも一応、丘その1からの景色をペタリ
メガネという説も
MAPにある水溜りが一望出来ます。
形から言って、ひょうたん池と呼んでもいいかもしれないw



----------------------------------------------------------
●ベインス02フィールド

ココも見て周ったことのないMAPでした。
ワクワクMAP
左下!明らかに何かが"有る"

早速直行してみると
またスロープ
また人工的なスロープがあるので、登ってみました。

そこは集落の入り口でした。
誰かいる?
火も点いてる…誰かいる?

集落内をぶらぶらしてみましたが、誰もいませんでした。

長いっ
奥にはまた吊り橋が。
この長さ…さっきの比じゃねーぞ!
全くたわまずにピンと張ったこの吊り橋…どこか技術力を感じるw


早速渡ってみることに
すたすた
もしアルがいたのなら、
オレがゆさゆさと橋を揺らして怖がるのを見てニヤニヤしてフフフ(想像し始めた)

あ、やめて、もうしません許して(怒られるオチに至り始めた)

なんてことを考えちゃうくらい吊り橋が長いです。


それにしてもこの吊り橋、きっと結構な高さだよなぁ。
お婆ちゃんが言っていた…こんな時に下を見るのは自殺行為だと。

ヒィィイ
ヒィィィェェェァァ(゚Д゚)

旅は画面を倒しっぱなしだから気付かなかった!
木とかよりも遥かに高い位置じゃねーか!


そんなこんなで渡り終えてみると
その奥には…
ま た し て も 何 も 無 か っ た

どうなってるの!?
さすがにココは何かあると思ってたのにw


あとはMAP内に丘もありますが、例によって何もありませんでした。

この旅で得た教訓は「ラヘルの丘にロマンス無し」


さぁて次は↓MAPか
通りがかることすらなかったMAPだなぁ

果たして何があるのか…




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

