プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



スピードの限界を目指して

今日からカードが11種増えたらしいですね。

【公式】追加カード詳細

昔から念願だった各種属性別の減算盾カード。でもダメージ減算率は20%と低め。
その代わりに与えるダメージが5%増えるというもの。

むしろこの5%がメインになるような気が…
確殺に届いたりするかも?

ヒルスリオンカードは完全にアンドレの上位互換ですね。
あまり供給されない気はしますがw


----------------------------------------------------------

さて最近のROでは

R化されてから、
なんとなくレンジャーや殴りアクビになったりと遊んでいますが、
イマイチ目標が見えてこないんです。

オレは何がしたいのか?と考えると、
やはりメインで愛してやまないアサシンを究極の神速へと高めること。

周知の通り、3次職になり、かつLV100以上になると
ASPDの上限が190から193に引き上げられます。

今のAXのLVは96/65であり、まだ転職の時期ではないとも言えます。
(ギロクロスキル前提に、オレにとってカット対象だった左手修練5とSB10があるため)

できればジョブは70にしたい。というのが転職を遅らせる理由の半分。

もう半分はギロクロになりたくない。今だにあの姿に抵抗があるんです。

アサになったときの「やべーー!かっけー!」と思ったあの感動。
アサの極みであったAXに、頑張ってなりたいと思ったあの情熱。

ギロクロには全然湧いてこないんですorz

まあASPD193を目指すのなら、いずれはならないといけないんですけどね。
でもどのみちLV100以上でないとASPDは190が上限なワケで。

てなワケで、オーラ吹くorジョブ70まではAXで遊ぼうと思います。

3次職のグラを一新するとか言ってたがんほの発言はもう信用できないんで、
ギロクロの姿にはもう慣れるしかないですね、きっと。



なんて、ネガティブな話になっちまいましたが、
それだけアサシンという職業には愛着があるんだと解釈してくださいw


というワケで、
ジョブEXPの高い狩場であるゲフェニア04で最近はソロ狩りしています。

結構いけるもんだw
戦法としては単純なもので、神速パッシブ斬りonlyでございます。
天使系は15秒前後で倒せます。


属性がなく硬い、通称ショタ君の「監視する者」は
やっと慣れてきたSW乗っ取り
SWを乗っ取れば、案外ラクに倒せます。
ヤツの射程が2あるせいで、ちょっと難しかったですが、
最近はやっとこさ慣れてきましたw


装備なんですが、色々考えて試して、以下のようになりました。
他に良い装備あるかなー
敵によって持ち替えとかはしていません。
ホークアイは着けないと微妙に命中100%に届きません。
DA時、ショタ君に1200ダメージ、他は1100前後です。

時給はベースが約5Mでした。ジョブはさらに上。


ちなみに、他に試した装備を上記の装備と比べてみますと

----------------------------------------------------------
●ひよこ被ってインバース⇔アンホリ持ち替え

メリット:属性の弱点を突いてダメージUP。グリムが遠慮なく使える
デメリット;ASPDが2刀時に比べて下がるため、ASPD190にしたい場合AGI料理等がさらに必要になる


アサテンプレにも書いてある、基本戦法です。
しかしオレのステでは大きなメリットはさほどなかったです。
ショタ君は無属性なので特に。
(とはいえテンプレではショタ君は避けることを推奨している)

しかしながらグリムを遠慮なく使えるのは大きいです。
(天使系はボス属性のため、他に流れることがない)

----------------------------------------------------------
●クリジュル+盗賊の指輪×2

メリット:持ち替えが要らない&必中
デメリット:初撃SBrのダメージが著しく落ちる


R化によりクリティカルの効果が変わり、汎用性が増したクリティカルですが、
敵のDEFの影響を受けるようになり、ゲフェニアの敵は微妙に硬いらしいので
イマイチ相性はよくなかったです。

さらに天使系ゆえかLUKが高いのかクリ率減算が高く。
そもそもmyAXのLUKが1であるので論外。

----------------------------------------------------------
●右手中型グラ、左手を錐or聖特化マインor闇特化マインに持ち替え

4種の天使の共通項は「中型、天使種族」ってことだけです。
属性は聖、闇、無と3種に分かれています。

中型グラを右手に持ち、左手を最適に持ち替えるという戦法。
(天使特化カードは現在存在しない)

メリット:ダメージが多少増す
デメリット:持ち替えが激しくメンドくさい


これも錐onlyに比べ、さほどダメージUPするわけではなかったです。
一言で言って「ワリに合わない」ってことですね。

----------------------------------------------------------

R化を経て、武器LVとサイズ補正が重要になっているみたいなので、
中型の相手には片手剣だと思い、シンブレイドも検討しましたが、
AXでの片手剣ASPD係数は思いの他低く、
短剣時はASPD190の状況でも、シンブレイドだと182にまで下がりました。

R化前だと殆どイコールだったのに…どんだけだよw


こうなると、考えられる殲滅力UP案は
 ①過剰中型メスを買う
 ②盗賊の指輪+冷静な心を買う

ベストは両方ですが、どっちも高いな(´□`。)

根本的な改善案を、常に頭の片隅で考えている毎日です(´=ω=)




----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
タッチはアニメでしか見てなかったので、炎の転校生が
出てるなんて思いませんでしたw
昔の漫画やアニメ全般も、ちょこちょこ関係ないはずの
作品のキャラが出てたりしてたなー。


 さすがにアニメには出せないでしょうねw
 他のマンガでも、たまにパロってる所があったりしますが、
 好きな作品から友情出演してると、ニヤリとすることもありますねw

 スーパードクターKにミスター味っ子の味皇っぽい人が出てたり、
 逆に味っ子にドクターKが出てたりとかもあったなぁ。






↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

はじめまして!!
AX使いとしてよくブログ拝見してます!!
3次職の見た目が!見た目がぁぁぁ!!
うちのAXはグラムさんとAGIとSTRを入れ替えた感じですが、なんやかんやでいまやレンジャーに浮気中ですけども(アセ
あ、よければ相互リンクおねがいしますm(_ _)m

初めましてw
ブログみてくれてありがとうございます!

3次は見た目が惨事ですよね(´□`。)
ブログある程度拝見させてもらいましたw
たしかにステがオレとは逆だw
でもVITが31あるから、オレよか避けて耐えてのバランスが良さそうですね~

楽しければ浮気大いに結構だと思いますよ、
オレも結構色々なキャラに浮気してますしw

相互リンクの件了解です!今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

