プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


久々の臨時

ニンテンドーDS新作の「ガンバライドDS」買いました。

ルールはゲーセンにある筐体と全く同じなので入りやすかったですねw

画質は荒いながらも、かなりの再現度の高さにビックリ。
さすがにプログラミングの質に定評があるナツメが絡んでるだけあるな…
(よく知らないけどファミコン時代からある下請け会社らしいです)


----------------------------------------------------------
さてROでは

蚤の市の後に行われる競売イベントに行ってきました。
(月最後のみです。詳しくはココ←ROSNSに飛びます)

今回で7回目らしいですねw
競売イベントはアルベルタだよ
あまり過疎らず、安定して続けられるのは主催者の手腕ゆえだろうな~


今回買い取ることが出来たのは
 ・+7Dハロウドスパイク 1.5M
  かなり良い買い物だったと思いますw
  アコ系しか使えないせいか、あまり需要はないらしいですが…
  オレは殴りアクビとモンクがいるので、活用は出来ますねw

 ・シルバーガード 300k
  R化から増えた新装備の一つ。
  ガードと同じ汎用性と軽さを持ちながらDEFは高い一品
  (DEF一例:ガード20、バクラ40、石バクラ45、シルバーガード60、V盾80)
  落とすのがゴーレムだけということで、あまり算出はされてない模様。
  安く買えそうな空気もあり、一応買っておきましたw


あと、オレも一品出しました。
先日ポロっと出したマルクカードをw
『アイスタイタンのフロストダイバーを水着でノーダメにすることが出来なくなった』
『伊豆で必須』だとか
必要性を前面に出した売り口上を言いつつも3.2Mにまで上がってくれてホクホクでしたw


皆さんお疲れ様でした。
これからの蚤の市と競売の発展を期待していますw



----------------------------------------------------------

上記とは別の日ですが、
友人のめびさんから臨時に誘っていただきました。

狩場は棚に決定っぽくて、戦力と人数は大体揃ってるようです。

オレに対して「どのキャラで出て」というのは無かったんですが…

臨時は不慣れだし、
極力戦力になるキャラで出るべきだろうと思いレンジャーを選択。
どんどん増えてきたw
レンジャーで取ってるスキルは
エイムド10、クラスターボム5、デトネイター1、罠修練3です。
棚で何すればいいのかを めびさんに聞きつつあたふた準備していると
PT上限の12人に到達、そのまま棚へw

お久しぶり、棚
上層に来ること自体が久々だなぁ。

そしてレンジャーでPTするのも初めてだったw

戦略としては、ブラギがあるので主にやるべきことは#連発かクラスターボムの模様。

レンジャースキルについて軽く説明しておくと
 ・クラスターボム
   ブラストマイン等と同じ地面設置型の罠、3個まで置ける。
   ダメージ罠にしては珍しく特化と属性が一応乗るので装備が重要になる。
   敵がピンポイントで踏んでくれないと作動しない。
   ダメージ範囲は7×7となかなか広範囲。

 ・デトネイター
   指定したポイント周辺の罠を即座に発動させる。
   上記のクラスターは、実際このスキルでないと効果的な発動は難しい。


狩り場所は棚09階。
ひたすらボンバーマン
狭い場所というのもあり、敵はかなりカオスな数。
敵は主に「慰める者」(HP30000ほど?)です。

ルーンナイトさんら硬い2人がひたすら連れてきてくれるので、
オレはそれをクラスターボム×3設置⇒デトネイターで発動。殆どコレに尽きる。

その所業、まさにリモコン装備のボンバーマンそのものだった。

ダメージは影矢装備で、単発約9000くらいのようでした。
惜しいっ!合計30000に届いてれば一発で確殺だったんだけどなぁ。

敵を集めるポイントは2箇所でやっていたので、
もう一人のレンジャーさんの提案で、完全に分担して爆破していました。
(自分の罠しかデトネイターできないし、被って罠も置きにくくなる為)

途中途中で
『事前にクラスターを置いておくと良い』とか
『クラスターはアローシャワーで飛ばせるから予め固めて置いた方が良い』とか
色々なアドバイスを頂きつつも、なかなか充実した時間だったと思いますw

オレが役に立ってたかどうかは正直分かりませんが(=ω=;)


1時間ほど狩りをした結果
UMEEEEE
すごい上がりっぷりだ、ジョブLV5UPとかw

あっというまな1時間でしたw
配給を受け取る人々のように
12人の中のケミさんが慣れたカンジで清算してくれました。
狩り中も少数の敵なら抱えてたり、収集品を優先して集めたりしてました。
ケミにも役立つポジションってあるんだなぁ(失礼w

プラズマc(素晴らしい)慰める者c×3(微妙)が出ていたので、
12人で山分けでも450kとなかなかの収入にw


レンジャーとして、なかなか得るものがあったと思います。
また機会があれば臨時にも行きたいですねw



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
『今だにあの姿に抵抗があるんです』…僕もクラウンやってますが、
ミンストレルのあの「トランプの絵柄」みたいな格好に
抵抗しか感じてません(ノ∀`)

ウォーロックとか、ルーンナイトとかは「…いいかも」
なんて思ってきたんだけどなァ~。


 オレはミンストレルの第一印象が「フランシスコ・ザビエル」でした^^;
 正直、見た目微妙な職業の一つですよね;

 ウォーロックはたしかに見た目マシな部類ですがモーションが(つд⊂)
 ギロクロは座り方も微妙なんですよね~
 アサもアサクロもそんなに変えてなかったのに、
 なんであんなに座り方変えちゃったんだろorz


----------------------------------------------------------
ゲフェニアでグラムさん見かけました。
『ブログ見てます!』って声かけようと思ったら、
あっという間に敵を倒してすぐに違う敵に襲い掛かっていったので
声をかけられなかった(ノ´∀`)


 狩り中、じーって見られることが多いですがその中の一人だったのかなw
 動きはかなりせっかちなので…すいませんorz

 ブログ見てくれてありがとうございます!



----------------------------------------------------------
「はやっ」って声かけた者です。
ASPDも速かったですがSW乗っ取りを手早くやったり、
バクステとかも活用しててグラムさんそのものがハイスピードでした@@


 『はやっ』って言ってくれた人が、現在5人くらいいるので
 どの人がわからず申し訳ありませんがorz
 ソロアサとして当然の動きしかしてませんよ~
 速いっていうか、ちょっとせっかちな動きかな~とは思いますが^^;



----------------------------------------------------------
あれでASPD190だと…!?
193かと思ってました


 ゲフェニアで見たのかな?
 アサクロだとどう頑張っても190が限界ですよw
 この速度もぼちぼち見慣れてしまいましたが、
 さらに速くなれると思うと楽しみではありますねw



----------------------------------------------------------
はじめまして、リニューアル後の異世界の状況を探してたら行き着きました。
某鯖のくろと言います。
普段はこういう書き込みしないのですが、
同じような悩みを抱えているようなので私の試した結果を~
最初は私もTワカグラ+錐でしたが、錐を右手に左は4枚ワカマインで
やると若干強かったです。
それと神速のポリシーがあるのかもしれませんが、
聖闇カタールひよこ、
上記2刀+ヘルモーズでやると全体的な殲滅力は上がると思いますよー
監視は確かに逃げた方が効率いいかもしれませんが、
私もなるべく逃げないで倒すスタイルなのでこういう結論になりました。
できれば深遠4枚マインとか作れば強いと思うんですけどねw
それではグラムさんも色々錯誤してみてください~ノシ


 くろさん初めましてw

 オレも錐+マインも試したかったんですが、ワカマインが無いというw
 ただ聖特化マインと闇特化マインで試したら、それほど強くもなかったですね~
 STRペナルティとかも関係してるのかな?

 先日ひよこ属性カタールを再度試しましたが、ASPD190は不可能になるものの、
 やっぱ属性弱点突けるのは大きかったですね。
 監視だけはどうしても殲滅が遅れますが、それほど大きな違いもなかったです。
 今後はこの装備での狩りになるかなw

 存在しない天使特化か、中型特化しか共通項がないと思ってたけど、
 深淵…その発想はなかった!とても買えないけど(´=ω=)

 詳しくは後日記事にまとめを書くと思います。
 アドバイスありでした!



----------------------------------------------------------
っ毒ビン

 毒ビン⊂(受け取ったつもり
 貧乏性のオレにはとてもとても…(=ω=;)
 EDPって弱体化したらしいですしねw





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

