プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


真紅G活動vol.80

ガンバライドDSはクリアしました。5時間くらいで。

リアル筐体でやってるだけあって、デッキが頭にある分楽勝でした。

加えて、DS版オリジナルカードが強力すぎて…
(例:シルバーライセンス⇒スロット回転が遅くなる、慣れれば100%ゲキレツアタックが出せるようになる。
つまり一方的に攻撃が出来る)

しかもコレ、スタートから入手できたりと、終始イジメゲームと化していたw


オリジナルストーリーの方は、やや予想外展開もあったものの、
やっぱ対象年齢を低く見積もったゲームだけありちょっと微妙でした。

展開的には今放映してる仮面ライダーWみたいなもんだったかも。

力を手にすると、自らの欲望に飲まれてしまうものだよね(=ω=;)


入れ替わるように、またもやDSソフト「メタルマックス3」を購入。
これの1がファミコン、2がスーファミと古いゲーム&ドマイナーなんですが名作RPGだったんです。

早速1時間ほどプレイしたんですが、感想としては
これまでは化も無く不可も無い絵だったのになぁ
まず絵がイヤだ。

メニュー画面にも主人公の顔がアップで出るので軽いホラーなのかコレはと感じなくもない。

でもゲーム自体は、良い意味でレトロチックでしたね~
これはクリアまで楽しめそうだw

このメタルマックスシリーズ、
ドラクエタイプのRPGなんですが戦車を入手して乗って戦うのが特徴。

良いエンジン積んだり、重さと威力も考えて砲台積んだり、
シャシーいじったり…といった楽しみもあるゲームなんですが、

この3作目の第一の戦車はなんとバイク。
バイクに砲台とミサイルランチャーが着いてるんです。
コレどこのワイルド7仕様のバイクだよw

しかしバイクと来たら、今後たとえ強いまともな戦車を入手したとしても、
もうコレでクリアせざるを得ない(´=ω=)


----------------------------------------------------------
さてROですが、
月1,2回の集まりである「真紅G」の活動をしてきました。

2人ともR化の変化に関してはまだ知らない事も多そうだったので
軽く説明しておきました。

キャラは
パッシブモンク、量産型ハム、INTカンスト支援プリの3人なんですが

R化によってその強さも変化したわけで、
まず手慣らしに、軽い狩場に行こうか~ということに。
なかなかに楽勝
異世界東側に行って来ました、狙いは新カードのヒルスリオンカードですねw

盾を持つとASPDが下がるmyモンクですが、
前衛をやる以上は持たないといけないわけで…なかなかにキツイですが、

爆裂波動状態でもSPが回復するようになったので、
パッシブ殴りを常にしているオレには唯一の利点ですねw


肝心のヒルスリオンは、もうひたすらに白刃取りで動きを止めます。
ひたすらギュー
敵のATKも総じて落ちてるので、一撃死しなくなったのが良かったですねw



続いて騎士団にも行ってきました。
ハッケイが弱くなっているので、深淵どうすべぇ~?ってカンジでしたが、

騎士団の敵も全てDEFが下がってるカンジだったので、素殴りで十分でした。
鎧破壊は怖いけど、多分Bdsで一撃死もしなくなりましたしねw



続いて提案した狩場は「氷D」です。

R化で我がモンクは弱くなってしまいましたが、
逆にこのPTで強化されたスキルを考えるとハンターの罠スキルだったからです。

幸い、こるるのハンターはブラストマインのLVが5でしたw
まとめてどかーん
サンドマン飛ばしは普段やれてるので、ブラストマインもいけるだろう~ということでw

3体くらい抱えては、どかーんを繰り返して
なかなか罠飛ばしがサマになって行きましたねb

どかーんⅡ
経験値も美味しいし、あわよくばウアーカードとかも狙えたりでグフフ
とか思ってたんですがレアは全然出ませんでしたorz


あ、でも最初に行った異世界でブラックキャットなるアクセが出たらしいですね。
相場は2M前後らしいので、一応当たりかなw



要Fleeの敷居が下がったりで行ける狩場も増えたので、
次行く場所もまったり考えておきたいですねw




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

