プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



節目を目前にして

仕事終わって帰ってきたのが0時付近でした。グラムですorz


AXはジョブカンストまであと12%となっており、
ちょいと頑張れば一応のAXゴールなんですが
「あの姿になるのかぁ…」と考えると、 どうにもモチベが下がってきていたり^^;

おっかしいなぁ。
オレはここまでグラフィックに重きを置いた考えじゃないんですけどね。

狩りに出るとなると、見た目なんて気にせず最速の装備をするしw

ま~ASPDを極めることを常に考え、
目標としているオレはいつかは通るであろう道。
よく考えて気持ちが整理できたら転職したいと思います。


というワケでしばし狩りの事は忘れ、
今やってるサマスペ?のイベントを色々やってみました。
詳しくは公式のココを読んでね!

人がイパーイ
現地に行ってみるとすでに人がいっぱい。

ここには付与屋だとか料理屋だとか、お決まりの便利NPCがいます。

しかしそれらは最初は充実しておらず、
ここらで集めることが出来る「生晶石」を提出することで開放されていきます。
(提出数はワールド単位)

集める方法は以下の3つ
 ①肉狩り(西側にいるウリボウとかイノシシを倒して集める)
 ②草刈り(東側に密集している草を刈って集める)
 ③オリジナルダンジョンに行って集める。


肉狩りは結論だけ言って美味しくなかったです。

草刈りのほうは
本領発揮
もう延々と草を刈るのみですw

この場では一切のスキルが使えないのでASPDが重要になってきます。
その点オレはペコHBを着けてHSPを使わなくても尚ASPD190!
(レフトハンドクイッケン時)

殆どの草はHP10なので一瞬で刈れますが、
「輝晶草」のみHPが100あって、刈るのに時間がかかります。

コツとしては、左手にメスを持つことですかね。
出血効果の為か、運がよければ2発とかで刈れたりしてましたw


ってなカンジに生晶石をある程度集めて提出したら、
意外なことに経験値ももらえるんですね。

このキャンプ専用の硬貨である「チケット」ももらえます。
各々もらえる値は以下の通り。

チケット経験値(Base/Job)重さ
生晶石の欠片1200/201
生晶石3500/502
生晶石の塊51000/1003

なかなか良い値の経験値がもらえるじゃないか…
聞いた話では教範も利くようです。

ちなみにオレが30分草刈した結果はコレ。
そこそこいっぱい?
経験値だけみたら、まともに狩りした方が良いってカンジではありますが、
コレらは倉庫に入れることが出来るので、
同じ垢のキャラであれば代わりに経験値をもらうことは出来ますね。


しかしチケットの使い道はまだあまりなかったので
(この記事を書いてる時点で、キャンプLVは2でした。MAXLVは20)

アカデミーでお馴染みのルーンさんが、
払ったチケットに応じた分の特訓をしてくれると聞いて行ってみると。
なんというM
ftmm女騎士に叩いて頂く特訓だと…!?

思わず、30分かけて稼いだチケットを全て投入したワケですが。

ホントにHPが減って、ほんの僅かな経験値が入ってきましたorz
多分チケット×10ほどの経験値。

もう二度と来ねぇよ!( ゚皿゚)、ペッ




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

