プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


jobは置いといて

この土日はバイクでブラブラしていました。

日曜は90分くらいかけて秩父の方に行って流してましたが、
暑さがハンパないっすね(´□`。)

埼玉の気温は37℃以上だったとか、最近の日本はどうなっとるのかね!?

あ、行った理由は「バイクの森」ってトコを観る為だったんですけどね。
数々の旧車を見ることが出来る場所です。

なんでも、秩父の市長はかなりのバイク好きで、こんなのを建てたんだとか。
素晴らしい市長じゃないか!
でもさらにオレの好きな近代スポーツバイクも展示してほしいですね!

今回はデジカメにヨーロッパのバイクを撮りまくって、
このブログに独りよがりなバイク写真の数々を…と思ったら
持ってったデジカメのバッテリー切れてやんの(゚Д゚;)

それに、夕方には閉まってしまうので、全部は見て周れませんでしたね~
涼しい時期に、また行くかなw


----------------------------------------------------------
さてROでは

ギロクロのLV100に向けて、ベース重視の狩りに移りました。
実は転職前から計画は固まってたんです。

まずはゲフェニアでちょろっとジョブLVを上げて、
クロスインパクトローリングカッターを習得。

コレら以外はとりあえず要りません。

ウェポンブロッキングとカウンタースラッシュも検討しましたが、スキルPが多く要るし、ブロッキング状態では歩きにくくなるものと予想され、かといってONOFF切り替えするほどSPに余裕もありません。さらにカウンタースラッシュのAGIによる追加ダメージもほんの一部であることから、低STRなオレにはかえって相性悪いと判断しました。

そしてASPD上限が上がるLV100を目指します。
現状でベース経験値がウマーな所…それは

背後から闇討ちしてるようにしか見えない
生体2Fです!

最初は、基本パッシブ狩りで考えてたんですが、
思いのほか両スキルが強かったですね…結局スキル1確狩りになっています。

基本装備はコレ
対生体装備
場合により武器の持ち替えを行うことがあります。

各敵の対処は以下の通り

 ・剣士DOP
  クロスインパクト+パッシブ攻撃で2秒で落ちます。
  (ソニックブローと違ってモーション中に別行動を混ぜることが出来る)

 ・アコくん
  クロスインパクトでワンパンKO

 ・アチャDOP
  クロスインパクトにより一撃でクリアー。
  しかし必中HIT確保が困難。今のオレは85%くらい?

 ・まーちゃん
  クロスインパクトで(ry
  メマーも被弾してからでないとやらないみたいなので安全。

 ・シフ子
  CIで(ry
  アチャDOPほどではないが、これも必中HIT高め。オレは95%くらい?

 ・マジDOP
  一番の悩みの種。
  無形剣+中型メスに持ち替えてクロスインパクトで一撃。
  (左手が中型なのは、これが現在所持してるなかで一番マシだったから)


大勢来た場合は
ぐるーりと一掃
ローリングカッターで一掃。
このスキルは個人的に昔から注目してたんですよ。

消費SP5という低燃費でありながらダメージは200%、
メテオアサルトに似た周囲攻撃ですが、なんと詠唱もディレイもない。
グリムみたいな連射性能があるワケですが、
オレのような高ASPDキャラではかなりの良相性です。

4体くらいなら余裕をもって抱えられます。
ダメージも悪くないので2秒もあれば一掃できます。

マジDOPが混ざると危険なので、あえて集めて狩ったりは出来ませんけどねw


時給は脅威の11Mでした。
それでもパーセンテージにして3~4%なんですけどねorz

どんだけマゾゲーなんだこのゲームは(´□`。)

LV100になってからのモチベが、今から心配になってくるw


手に入るレアが少ないのが残念ではありますが、
アチャDOPカードくらいですかね…ほしいのは。



安いってことだけは覚えてる

効果すら思い出せない
欲しい名刺はお前らのじゃないんだ><



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
今日ゲフェニア4でグラムさん?見ました
多分ですが、ギルドがそうだったので
うちも、もうちょっとでjob70なので頑張ろうかと思います
なったとてすぐに三次にはならないかもですが
では失礼します


 それは確実にオレですねw
 もうすぐジョブ70ですか!頑張ってくださいねb
 
 3次にならないって人、思ったよりいるみたいですね。
 オレももし、AXのままLV100を超えられるなら、
 きっと転職してなかったと思いますね^^;
 3次スキルは強いけど、あのグラフィックはなぁ…;
 あまり期待出来ないけど、グラフィックを改善してほしいですね。


----------------------------------------------------------
あれ、鷲宮神社って某ら○すたで有名になった場所…?
詳細は知りませんが(´・ω・`) by神藤


 お久しぶりw 元気してるかな~?
 そういう漢字なのか~と検索したら、マジでそんな場所だったw
 きっとヤツの知る神社はそういうとこしか無かったのだろう…
 オレもよく知りませんが、そういうご利益ある場所なのかしら(=ω=;)





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

