プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


のんびり生きてます

前回の記事で書いたバイクナビが届いたので、早速設置作業してきましたw


まず電源がシガーソケットから持ってくるタイプだったので、
バイク用のソケットの設置からスタート。

といっても難しいもんではなく、バッテリーのプラスマイナスに繋げるだけです。
簡単簡単
シートを開けて、バッテリーにこんにちは。

ソケットのコードを外にむき出しにするワケにはいかないので
タンクを上げて
タンクカバーを上げて、下にコードを通しました。

肝心のソケット位置は悩んだんですが
ここでいいのかなぁ
タンクとサイドカウルの間のフレームに付けました。
まあまあ目立たない位置だから良いかな~

サイドカウルの内部も考えたんですが、プラグの付け外しが難しくなるかなと
(そんなに色々付けたり外したりする予定もないですが)


しかし暑い…こんな真昼間にやる作業じゃなかった…!
などと考えていたら町全体に放送が

『こちらは、防災、埼玉です、現在気温が35℃と高くなっております。
 外で遊ぶのは危険な為、十分注意して…』


……ここまで来て後にはひけるかぁぁぁぁ!
あとはナビのステー設置を…と


頻繁にタオルで汗をぬぐいながら、なんとか完成
完成!
ナビのコードはサイドカウルの中を通しておきました。
余ったコードは後日インシュロックかなにかで集めて固定するしかないかな~

シガーソケットも現状は付属の両面テープで止まってるだけで不安なので
インシュロックで固定したいですね。

ライディングポジションでの視点はこんなカンジ
まあまあ見やすいかな?
まあ十分モニターは見やすい位置かな。
モロにキーを遮ってるけど、どうせ降りる時はナビを外して持ち歩くしね(盗難防止の為)

カウルのおかげで、ナビがモロに風圧も受けることもなさそうで良かったw


あとは試乗テストを…と思ったけど
暑すぎたので家に帰ってクーラーきかせて昼寝しましたw
----------------------------------------------------------
さて、ROでは

3週間に渡って行われていたサマスペが終わりましたね~

最終日はなんとなく、アルとイノシシ狩りをしていましたw
何故かというと、ウワサの『大ヌシ』を見たことが無かったからです。

ちなみに居るモンスターは以下の通りで、上から順に成長していきます
 ・うりぼう(見た目はサベージベベ)
 ・イノシシ(サベージ)
 ・ヌシ(ゴート、何故か羊に変化)
 ・大ヌシ

2人で手分けしてブラブラ探してたんですが
どこかで大ヌシがお亡くなりに…
どこかで誰かに倒されたようです(´□`。)

何分湧きかは分かりませんが、多分20分くらい?
アルが血眼になって探してるから、大ヌシ怖がってるのかな~と思い
こわくないよー
怖くないよーと倒す気満々で訴えながら探して周ること約1時間。

いた!
見た目はヌシと全く同じでした。
せめてバドンXみたいに拡大とかすればいいのに…がんほめ手抜きしやがってヽ(`Д´)ノ



狩りはというと、最近は生体2にペアで篭っています。

ハイプリのアルに抱えてもらい、
オレはレンジャーで凍らせてブラストシュートって流れですね。

これでDOP系は全て確殺です。
凍った瞬間滑ってくるので、
出来るだけそれを意識した立ち位置を考慮しなきゃいけませんけどね^^;
がっかりかーど
いつカヴァクはデレてくれるんだヽ(`Д´)ノ

ぬわー
ソロ狩りでも出てきたし!もういやだーーーー



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
ナビですが、ちょっとグラムさんのバイクとは種類は違いますけど、
ゴールドウィングとかバラデロに乗ってる人で、付けてる人はいますよ~。
確かに、あまり見かけませんけどね。
僕は…まだ必要ないかな? 道に迷うもまた良し! なもんで(ノ∀`)
ではでは。


 ゴールドウィングなら似合いそうですね~もともとコンポとかゴテゴテ着いてるワケだしw
 バイクナビで検索すると、意外にネイキッドとかオフロードにも着けてる人もいるんで
 そんなに異端じゃないかも!と自分に言い聞かせていますw

 道に迷うのも良し。たしかにその気持ちも分かりますねw
 でも遠出してるときは、かなり焦るんですよね~
 大昔に青森まで遠出したときは、自分がドコにいるのかさえ分からなくて焦りました^^;
 しょっちゅうコンビニの店員に聞いたりねw

 今住んでる地域だと、周辺に面白いところがないので
 どうしても遠出になっちゃうんですよね~ってワケで購入に踏み切ったワケですw
 これからは迷わずに色々遠出するぞ~


----------------------------------------------------------
ナビ買うとはリッチだね!
何か暑すぎて冬並にバイク乗ってない雨宮です。

原付も近所にしか乗らないからまだ走行距離500㌔ちょい。
もうバイクに対する情熱がなくなってきた・・・

でもmotoGPは見に行くかんな!


 GSX-R600買うほうがリッチだと思うよ!
 情熱を失うとは何事Σ(゚д゚|||)
 まあ今は暑いからムリもないですねホント(=ω=;)

 日本motoGPは10/3だっけ?
 それまでに涼しくなってると良いなぁw




あと拍手くれたNさん!RO2は現在韓国だけらしいですよ!w
オレもあまり出来なかったから、始まったらちょっとやってみたいですけどねw



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

