プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


バイクナビテスト走行(秩父編)

先日着けたバイクナビの効果を試すべく、早速プチ遠出をすることにしました。

向かう場所は色々考えたんですが、
自然溢れるところをのんびり走りたい気分だったので秩父に決めました。

ただ走ってるだけでも楽しいんですが、
今回は目的上、目的地が必要になるので
秩父そばの会ってサイトの、あるソバ屋さんに向かうことにしました。

早速バイクナビに住所登録。
目的地がバッチリ分かる
バイクなので音声設定はOFFにしてますが、
曲がる所がでっかく表示されるので分かりやすかったですw

こっからは「バイクナビさん、オレは一生あなたについていきます」って方向で。

ルート選択設定は「高速道路無し」「曲がりポイント少なめ」に設定していたからか、
まずは走りなれた国道17号を指定してきました。
そして90分後
そして走ること90分ほど、やっと秩父に到着w

前になんとなく走ってきたルートとは違うので楽しみですね~

程なくして山間部を走るようなルートに。
すずしい~
右手に山、左手に川(秋川)と線路があります。
河があるせいか、涼しいですね~

線路沿いに走ってると駅に到着。
レトロすてーしょん
ウン、古き良き昭和の駅ってカンジだw

電車は2両しかなく、何故か警笛連発してるのが印象的でした。


そこからさらにバイクを走らせると
船下り?
こんなカンバンを発見。
舟下り…?涼しげでいいですね~
今回は乗る気ないですが、いくらくらい取るんだろw

少し走ったところに秋川を横切る橋に差し掛かりました。
良い景色だ
河と山を一望できます。
なにか釣れるのかなw


反対側を見下ろしてみると
舟と人
反対側に反して、人がいっぱい!
バーベキュー場なのかな?

そして右の方をみてみると
舟がいっぱい
舟がいっぱい留まっていますね。
これがさっき見たカンバンの「舟下り」の舟なのかな?

なんだか不安になるクオリティしてるなw

ところで、下った後はどうするんだろう…
このスタート地点に車かなにかで送ってくれるのかな?
そして下った舟はどうやってこの位置に戻すのかな?


もうちょっとでゴールだ!って所で「秩父駅」に着きました。
ほぼゴール
今まであったレトロな駅とは裏腹なキレイな駅だなw
人が妙に少ないのが気にならなくもないが…


そして目的地のソバ屋に到着!
ごーる!
石臼挽手打ちソバというだけあって、結構待たされましたが、
これまで結構な時間を運転していたので良い休憩時間でしたw

そばとこんにゃく
注文したのは「せいろそば(¥780)」と「味噌田楽(¥450)」でした。

手打ちというだけあって、コシのある美味しいソバでした。
味噌田楽も個人的に好きなので、久々に美味しく頂きましたw

まあオレは「美味しい」と感じる敷居が低いのでアテにはなりませんが(=ω=;)

食べてから、オレが座ってるとこの張り紙に「せいろそば&天丼セット(¥1250)」を見て
後悔したという悲劇がありましたがw

(メニューにあったら間違いなく選んでいたっっ)


その後はそば湯を飲みながら、まったり休憩して別ルートからゴーホームしたのでした。
なにげに近くはソバ屋がいっぱいあるんですね。

これは秩父のソバ屋コンプへの道の始まりなのか…!?




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

毎回更新楽しみにしています。
私も秩父は良く行くので嬉しい限りです。
途中の船(?)ですが、有名な長瀞のライン下りかと。
プチ恐怖が味わえるので夏にはお勧めですよー。

寄居wwwwwww
地元過ぎて吹いたwwwwwwwww

>通りすがりのネコさんへ
秩父が地元ですかw
ライダーにとっては楽しい場所なので羨ましいですね~
一度夜に走りに行きたいんですけどね、微妙に遠いのでなかなか^^;
川下りは来年の夏にやってみたいですね!

>アサツンさんへ
また秩父の人がっ!
意外と世間は狭いもんですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

