プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


メカニック目指して

最近、古本で「750ライダー」って漫画を買い戻してるんです。
大昔にバイクの先輩に薦められて読んだんですが、
前々回の引越しの際に全部手放しちゃったんですよね。

1975年から10年に渡って連載していたバイク漫画です。

あ、オレはリアルタイムに読んでいた世代じゃないですよ!?

この漫画を知らない人って多そうだな…軽くあらすじを説明しますと

主人公『早川光(はやかわひかる)』は高校2年生。
バイクをこよなく愛し、HONDA CB750(通称ナナハン)を駆る青春時代を送っていた。

当時はバイクを乗っているというだけで暴走族のレッテルを貼られている時代で、
学校でも不良扱いされていた。
(光はワリと平和的な性格です。売られたケンカは静かに買いますが)

そんな光に淡い恋心を抱く、清楚でマジメで健気な委員長。

時にはバイクでの熱い男のバトル、時には委員長とのラブコメ、
そんなバイク漫画です。



序盤はバイクバトルが多いんだよなぁ…懐かしくて熱くなってきたぜ
と一巻を読んでいたら

違和感
あ、あれ、委員長ってこんなアホな性格だっけ???

違和感2
あれ、こんなに強気な性格だっけ…
それ以前に名前を呼び捨てで呼んでなかったような…!?


不本意だけど、比較的記憶に新しい終盤を読んでみよう。
一回読んだからいいよねw


変貌!?
呼び方も違うラブコメな別人に!?

まあ最初に比べて絵柄や設定が変わる漫画も結構あるよね(=ω=;)



さてROでは

前回宣言した通り、ゲフェニアにてWSで狩りをしています。
不安はありますが、ここでAXをソロ狩りでジョブ70にした過去がありますからね!
立ち回りはそれなりに出来るつもりですよ!

なかなか強い

Fleeはドラゴンセットのおかげで余裕があり、
武器研究のおかげで100%HITも確保、
アドレナリンラッシュでASPDは比較的ラクに190に到達可能で、
オーバートラストマックスで単発威力も結構高いです。

ある意味アサより強くね!?

メインの天使系は全部ボス属性ということもあり、
いざとなればカーレボしやすいのも良いですね。


ペアもいけるb
アルとのペアも十分いけましたねw

お互いにジョブ経験値がほしいので、当分はこのペアで暴れるようかなw


現在LV88/61
すぐに転職するかは決めてないですが、
欲しいメカニックスキルもあまりないので即転職も良いかな~


以下拍手返答

あぁ、生きてらっしゃってよかったです・・・!
しばらく更新がないのでどうしたのだろうとおろおろしておりました;;
無事でよかったです・・・!
転生しやすくなったとはいえやはり根気が要るのでなかなか転生まで一直線とはいけませんが、、、がんばりたい所存です・・・数字の変化が見れないとテンションが・・・!;;
しかしソロでゲフェニアいける職はJOBおいしそうでうらやましいです、と魔法職はうらやましがってみたりします・・・><;;


 ご心配かけてすいませんでした^^;
 数字の変化がないとたしかにキツいですよね~
 オレのギロクロもLV100にするまではゴーレムをハデに狩ってるのに
 1hで数%しか上がらないのはなかなか精神にきました;

 ゲフェニアは聖闇ばかりだから魔法職はキツいですよね^^;
 ウォーロックは以前と同等かそれ以上の火力があるみたいですが、それまでが…
 SGが修正対象だったと思うんで、それに期待するしか( 'ー')9



仕事は色々ときついです↓
転職する予定ですよ^^;

ではキャラは大丈夫そうですね!
えーチャンプが一番酷いのか・・・
メインがダメときたら復帰はやめるべきですかねぇ~(涙

スパロボはWもKもやったので今回も買いです^^


 緑さんだよね?w
 今の折に転職か~大変だね^^; 頑張って!
 
 チャンプも修羅になると強いってウワサだけどね、
 なんか独自の支援も出来るみたいだしw

 スパロボはWまではよかったんだけどね、
 Lも期待しつつ共にクリア目指して楽しんでみようw



残像を残した高速攻撃をするグラムさん…かっこよすぎる。
俺グラムさんになら掘られてもいい、むしろ俺が掘る!


 アッーーーー!


Aspd小数点以下切り捨てになったのが悲しい

 え、マジっすか(゚Д゚;)
 それじゃムリしてASPD192.6なんてしないで192でパワーとの両立を目指そうw
 情報ありでした( 'ー')b






↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

