プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボL買いました!

スパロボLを発売日に買いました。
暇を見てはちょくちょくやって、今はやっと5話です。

システム面は前作のスパロボKに似てますが、
パートナーシステムに相互ボーナスを付けたりとバランシングが取れてる印象ですね
(前作はPT組まないでソロの方が結局なにかと使い易かったりしたので)

オレは元々特撮物を好んで見ていたこともあり、ロボットアニメをそこまで見ないので
バンプレストオリジナルのキャラの良し悪しによってスパロボの楽しさが大きく変わるんですが
今作の主人公と機体も微妙かなぁ…前作のKよりはよっぽど良いですけどねw


数少ない好きな作品を挙げるとするなら、ガイキングとボルテスⅤですかね。

ボルテスは序章に出てきたっきり出てきてません、
おまけに原作での敵ボアザン軍を倒した後という設定になっています、
ボルテスサイドのストーリーはどうするつもりなんだ…!?

ガイキングも何故か中盤以降の話になってました。

5話にたどり着いて、キャラについて思ったことがあるので列挙すると


ダイヤステ
こちら、愛しのガイキングのパイロット ダイヤのステータス
やはりスーパーロボットの操者だけあり格闘と防御に長けていますね。


で、こちら、今回新規参戦のイクサーとやらのステータス
イクサーステ
全てにおいて上回ってるじゃねぇか(゚Д゚;) なにこの超人。
いうなればスーパーの攻撃面とリアルの回避を併せ持った上でさらにALL+15くらいしたようなステです。

しかも「イクサー3」とやらも仲間としてこれから出るんですよね。超人がまだいるのか…
「イクサー2」は仲間じゃないんですかね?
もしそうだとして、2が仲間じゃないなんてどこのガイバーだw

まだよくわかりませんが、このイクサー1は人型ロボット?で生身でも戦えます。
スパロボでも生身で戦います、Gガンダムのドモンみたいに。
でもドモンと違ってHPはちゃんと5500もあるし飛行可能です。

火力面はそうでもないですが十分なレベル、まるでテッカマンブレード。
ヒーロー物が好きなオレは使わざるを得ない…!

相当古いアニメらしく、
絵はなんとなくヴァリスやプロジェクトA子を思わせる(古い)
興味湧いてきたから探して観てみようかな~



で、他の作品といえば、オレの見慣れたダンクーガが出てきたんですが
ダンクーガ
このパイロット誰(゚Д゚;) 忍じゃないのか?

どーもガイキングやジーグ同様リメイクされた作品からの参戦のようです。
パイロットは女性3、男性1と男女比率が逆転している模様。

ち、ちくしょうこんな所でもあからさまに客層ウケしそうな設定にしやがって
男の魂はどこにいった。
で、でも嫌いじゃないんだからねむしろイイ!


で、こちらがウワサのラインバレル
ラインバレル
全然観たこともないし知らないんですが、
SDのフォルムだけ見てるとダンガイオーを思わせるな…w
つーかHP高いな!(中立だから?)

武装は太刀だけという思い切った武装。これから増えるのかな?

で、どっちかっていうとコチラがウワサのラインバレルパイロット
Dソイル値ってなんだろう
作品を観た人から「ウザい」とか「DQN」とか言われてる主人公みたいです。

「でもそういうキャラの成長を描いた作品だったりするんでしょ?」と聞くと
「んなこたぁない」と評価された主人公です。

たしかにこの主人公、このスパロボでも
「俺には秘めた力が眠っているんだ」「俺は正義の味方になるんだ」
などと言っています。

で、いざラインバレルと力を得てしまうと
「俺以外の全ては敵だ!」となってしまいます。


初めて出てきたときも、ガンダムWの五飛と対決しますが

早瀬「俺が正義だ!俺以外の全てが敵だ!」
五飛「面白い、どちらが正義が力で示してみせろ!」

ああ…似てるなw
たしかに五飛も「俺が正義で他は悪」ってキャラだったな^^;



まだまだ今作の面白さは見えてきませんが、
ゆっくり進めていきたいですね!


以下拍手返答

ラインバレルを最近見終わりましたが、序盤の主人公のうざさを乗り越えれば結構面白かったですよ。厨二病的ご都合主義ではありますが、かなり最近の作品なので見てみるといいかもしれません。

 ご都合主義なんですか…
 努力はしてないけど運命が絶えず主人公を味方するってカンジですかね?w

 オレは主人公の格好よさで観る観ないを判断するクセがあるので
 どうしようかなぁ^^;
 スパロボやって面白そうだと判断したら観てみます!



バイク漫画ってほとんどが族車なんだよね。そりゃバイクのイメージ悪くなる罠。
だからスポーツ車ばかり買う雨宮さん=w=

藤島康介の漫画でバイクに対するイメージも変わったけどオタも増えましたw

やっぱりマイナーだよな。


 バイク漫画で比較的有名そうなのは
  ・世界一「!?」が多い『疾風伝説 特攻の拓』
  ・族+野球マンガの『ぶっちぎり』
  ・エリア88の新谷かおる先生が描いた『ふたり鷹』
  ・頭文字Dの作者が描いた『バリバリ伝説』
 こんなところかなぁ…頭2つは特に族車だねw

 それに反してるワケじゃないけど、オレもスポーツ車しか見えないぜっ
 SUZUKI SV400Sはカテゴリー的にはネイキッドらしいけどね(=ω=;)

 藤島康介ってバイク関係のマンガ描いてたんだ?
 なんか甘ったるいマンガが多いイメージだから知らなかったw

 バイク漫画はマイナーだよね、
 上に挙げただけでもどれだけの人が知ってるんだろう(=ω=;)




あと今日の0時くらいに拍手くれた人、用件OKです!
よければ蚤とその後のオークションにも参加してくださいな、
オレも仕事終わったら多分行くからw




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。