プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


アニバーサリーイベントとか

気付けばもう年末も近く、仕事は忙しいわ忘年会シーズンだわで大変ですね。

同僚「忘年会イブしようぜ!」
オレ「新しい単語だな…」

要は、後に忘年会はやるけどそれとは別に今から呑みに行こうぜと言ってるワケです。

その日は6人ほど(女性の同僚含む)で飲み屋に行ってきました。


同僚「……てワケでさー、晩酌が進んじゃってまた遅刻しちゃったワケよ」
オレ「お前はいい加減アクシデントも視野に入れた時間に起きるべきだな」

彼は社会人数年目でありながら遅刻率が結構高いのです。
どんくらいかっていうと週に1,2回くらい。

彼が上司に言う「遅刻の理由」も多岐に渡ります。

オレが覚えてるだけでも
 
 ・家を出ようと思ったら靴が盗まれていて…
 ・痴漢を捕まえていました
 ・鼻血が止まらなくてしかたなく遅れました
 ・差し歯がとれちゃったので
 ・すいません、ちょっと血を吐いてて(!?)
 ・ドアが凍り付いていて出れませんでした(冬)
 
他にもありますがキリがないので。

同僚「まあフレックスなんだし、遅れた分は働いてるから大丈夫だよ~ハハハ」
オレ「ミーティングとかあるだろが!全くお前というやつは」
同僚「ハッハッハッこういう場でそういうのやめようぜww」

女性「最低ですね」
同僚 Σ(゚Д゚;)
女性「他の人との連携とか気持ちとか全然考えてません」
同僚 ( ゚Д゚ )
女性「大体社会人として遅刻とかありえません」

同僚「生きていてごめんなさぁぁぁぁぁぁぁああああい」

オレには何言われても平気なワリには女性には弱いんだな^^;



さてROでは


もう先週の話ですが
転・職
メカニックに転職しました!アルが手伝ってくれたのが大きく、比較的早く転職出来たと思います。
ありがとう!立派なブンブン丸になるよ!( 'ー')b

というわけで真っ先にアックストルネードと斧修練を取得

がががーん
あとは弱めで数の多い狩場で敵を一掃⇒グリード
これで収集品がガンガン集まる楽しい狩りが出来るようになった!

ちなみにニブルでやったら、1hで700k分の収集品をGETできましたb

すでにこういう狩りをされている方は1M以上の金銭効率なんだとか、
まだまだ工夫の余地があるな~



あとは今アニバーサリー祭りが開催されていますね。

色々ありますが、こんな期間限定クエがあります
クマー
MSSのモノマネというだけあり、同じような内容のクエが始まります。
急げば20分ほどで終わるクエストです。

終わったらもれなくタイニー帽とタイニーの卵がもらえます。

【タイニー帽】のスペック

『ECO』のマリオネット
『タイニー』とお揃いの帽子
―――――――――――――
Int + 1 , Agi + 1
―――――――――――――
キューペットタイニーを連れている場合、
リンゴの回復量 + 100%
―――――――――――――
2010年11月30日(火)~2010年12月28日の期間内のみ
キューペットタイニーを連れている場合、追加で
SP消費量 - 10%
―――――――――――――
2010年11月30日(火)~2010年12月28日の期間内のみ
キューペットタイニーとの親密度が「親しい」以上の場合、
近接物理攻撃、魔法攻撃でモンスターを倒した時、
SPが10回復
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 上段
重量 : 30
要求レベル : 1
装備 : 全ての職業


リンゴの回復量UPとか誰得なんだ…?
SP回復効果は良いですねw



帽子はともかく、タイニーのグラフィックが微妙ですね…
たいにー
スポアみたいに高速で振り子運動してるのもちょっと気持ち悪い^^;


それと、今現在タイニーのステータス画面が何故かポリンというバグがあります。
おまけに仲良くなってもセリフはポリンのモノだとか。
このグラフィックはいつ直るんだ?
あと妙に仲良くなりにくいです。
リンゴ(エサ)を30個ほど与えているのにまだ『普通』ってorz
せっかく仲良くなってもセリフがポリンと考えると気落ちするので、早くバグを直してほしいですね!



あとは例年通り0時にアニバーサリーイベントが始まりましたね。

ここ最近のはバフォとその息子達が各街に攻めてくるって内容でした、
例年多くのプレイヤーが大挙してくるので重いし動けないしで今年も興味なかったんですが、
それとは全く別のことに興味がありました、それは…

ローディング画面に出てくる『爆弾ポリン』です。
表情が><ってカンジで可愛いと思っていたのでw

バフォとかそんなのそっちのけで各街にいってみると
いた!
発見!

あれ?なんか微妙な表情してね?
全然可愛くないんだが…

(゚Д゚)
あれ?なにその(゚。゚)みたいな顔と詠唱バーは?
などと思ってたら自爆して巻き込まれてなむりましたw

やたらと爆発するのでレンジャーにcc
遠くから攻めればどうということは
攻撃がHITするときは><って表情になりますね。
ローディング画面を撮影しておけばよかったなぁ^^;


あとはカムバックキャンペーンも行われていたので
お久しぶり!
つい先日、長らく休止していた元ギルメンであるのぞみさんがINしてくれましたw

ギルドを解散してからはオレもこの溜まり場には全く来てませんでしたが、
お互いの近況を語りつつ、久々にココでのんびりしましたb

なんかのきっかけでINすることがあればまた話しましょうね( 'ー')ノ



以下拍手返答

イクサー1は80年代のOVA黎明期の作品です(^^;)
以前のスパロボに参戦していた「破邪大星ダンガイオー」と
監督&キャラデザインが同じ方で、それより前の作品なので
女性主役のロボアニメとしては元祖に当たります。
単身の能力が異様に高いのは、Gガンダムの東方不敗と
同様に原作でそうだからですw

しかしリメイク版ガイキングが参戦してるのかあ、やってみようかな。
原作は敵方のロボがかなりダサいデザインなのだけ不満だったので、
スパロボなら色んな敵が出るのでその欠点が無くなりますから(苦笑)


 イクサーとダンガイオーはデザインと監督が一緒なんですか~
 いわれてみればキャラデザは似てるw
 イクサーはサイズ補正のせいで与ダメージが少ないのがネックですがステータスは神の一言ですね…
 後にさらに性能で勝る2と3も出てくるのでさらにすごいことにw

 ガイキングは序盤人気なかったですね~…12話から人気出たって聞いてますけどね
 オレはオープンフェイスの高速機動が格好良くて好きですねw




藤島マンガにバイクやら車やらいろいろ登場するだけで、バイク漫画を書いてはないですよ
あぁ女神さまっでバイクと車
逮捕しちゃうぞでバイク車とエアーガン等々


 なるほど、出てくるってだけでメインじゃないんですね。
 今度見てみようかなw
 ていうかエアーガンて(゚Д゚;)




ダンクーガノヴァのパイロットは女2男2ですよ 確かに比率は変わってますね
@本編にFSと言う忍を思わせるキャラもいますが・・・


 朔哉は男だったんですね;
 普通に美形なので女性だと思ったw
 FSってキャラは会話だけですが出ましたね、
 シルエットなので全然分かりませんでしたが忍かもしれないのか…
 落ち着いたキャラに見えたんですけどね。
 でもオリジナル作品に多少絡んでるとしたら面白いですねw




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

