プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


聖なるぶんぶん丸

スパロボLとグランツーリスモ5、日々やりたい方をやっています。
まあ現在のメインはROなんであまりプレイしてないんですがw

スパロボLは出来れば一日一話くらいを目安に少しずつ進めていますが、
今回の主人公機は乗り換え無いらしいですね(´□`。)

そんなことは今まで殆ど無かったのに…なんか手抜き感極まれりだなぁ

代わりに武装が一つ追加されました。
その攻撃といったら…どうみてもゼオライマーのメイオウ攻撃じゃねーか!と思いましたw


今回のオリジナル敵組織は完全に謎に包まれていますが、戦闘機好きなオレがVF-25メサイアで攻めてみると
「VF-25メサイアか…VF-19より遥かにスペックが上がっているようだな」
などと言います。

大昔の機体?と比べる事を言うのって面白いなぁ。
VF-19といったら確かマクロス7の機体だったかな…コードネーム「エクスカリバー」だったような。
そんでもって初代がVF-1バルキリーで…

マクロスFってマクロス7から何年後なんだろう(=ω=;)


----------------------------------------------------------
さてROでは

オレのプリとアルのウィズでSD5に行ってきました。
今更ですが先々週?くらいにストームガストの修正が入ったというので

修正前:SGのレベルが高いほど凍結率UP(実質ほぼ1HITで凍っていた)
修正後:SGのレベルが高いほど凍結率DOWN(マジwikiではLV10で25%凍結となっている)

まあ25%というのは基本値で、さらにベースLV差とかVITとかが絡むのかもしれませんがw

前は1HITごとに氷割りが必要とか、狩りになってなかったんですが、
修正入ってからはどうかな~?

昔ながらのSG狩り
結論から言って、十分狩りにはなってました。

R化前と比べ、威力は多少落ちてるし凍るタイミングも一定ではないので大変ですがw


凍り割りには炎の王冠(正式名称忘れた)を装備してファイアーボールを使用してみました。
こっちなら対象を中心に5×5にダメージが行くのでマグナムブレイクよりは座標ズレとかに強いですしねw

詠唱・ディレイも多少あるんですが、個人的にはMBより良いんじゃないかなと思いました( 'ー')b


時給はペアで一人当たり3M/hと、今のご時世では良くはないんですが悪くもないハズだし
レアも期待できるから好きな狩場ですw

あと、ファラオを見かけたらccして狩ることでボスレアも期待できますしねw
もうちょいFleeがほしい
今回はASPDの端数が出ないように装備の調整を行い、191ジャストでパワー装備にしました。
やってみたらこっちの方が断然安定してたというw

スピードのみならずパワー向上も課題ですね~



あとは絶賛ソロ狩り中のメカニック君ですが
聖なるぶんぶーん
倉庫整理を行って得たカネで「聖なるマーチングハット」を購入しました( 'ー')b

コレは攻撃時に「アスペルシオLV2」が発動することがある頭装備です。
スキル攻撃でも発動するので、大勢を相手にアックストルネードすれば結構な頻度で発動するので良いですねw
さすがに常時アスペ状態というわけにはいかないまでも、十分現実的なレベルです。

加えて、最近行われているアニバ祭で一日一回受けられる「50%教範効果」と「アイテムドロップ率上昇」をもらい、
1h狩りしてきました。


マーチングハットの元を取るぞ~
いつもはエクトプラズムが400個前後なんですが、今日は584個!
目に見えて稼ぎは良くなってるようで良かったですw

しかし毎回なんかしらのカードが出るのは何故だろう…orz

ちなみにこれら全部を売ったら1Mちょいでした。

経験時給も9M/hほどあり、十分に良いのでココでレベルを上げつつ稼いで行きたいですね!



以下拍手返答

おぉぉ・・!
WS転職おめでとうございます・・・!!!
斧ぶんぶんととても楽しそうですね^^
でもやはりJOBはゲフェニアおいしそうですね・・・><


 以前拍手くれた魔法職メインの人かな?おめありです!でもWSじゃなくてメカニックね!w
 メカニックの略称ってなんなんでしょうね(´=ω=)?

 斧ぶんぶんは、単純な狩りに見えてなかなか奥深いですよw
 オレはとにかく収集品が集めるのが楽しい派なんで性に合ってますねw

 某ブログのメカニックさんはゲフェニアでソロ狩りしてるみたいですが…
 ジョブ経験時給40M行くらしいですね(ベースLV127、教範未使用)

 オレは収集品集められれば幸せなので、あまりジョブのことは考えてませんけどね。
 欲しいスキルも取りましたしね~あとは製造スキルコンプくらいかなw





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

