プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



ガムが当たったよ

先日書いた「750ライダー」ってマンガのことなんですが、
オレは文庫版(全10巻)で揃えてて、昔全部読んだワケなんです。

しかしひょんなことから、750ライダーについて検索していたら

第1話あらすじ
数学の教師・熊田は日頃からバイク乗りの光たちを暴走族と同一視し、快く思っていなかった。
その日も授業中、親友の順平がバイク雑誌をこっそり読んでいたところを見つかったことから軽くいさかいとなる。
放課後、隠しておいた光のバイクが熊田に見つかってしまう。

熊田
「バイク通学は禁止してあるってことは知ってるはずだな!」
「いいオートバイじゃないか、先生があずかっておく!!」
「フフ 心配するな、わたしだって免許証くらい持っているよ」

光は素直にキーを渡す。
強引なやり口に腹の虫が収まらない順平だが、「手は打ってある」と言う光は涼しい顔。

「750の怖さを教えてやったんだ…ほらよ!」
と順平に投げてよこしたのはなんと前輪のピンとナット。
恐怖のページ

こ、こんな話しらねー!

文庫版だと、第1話は『車にバトルを挑まれて、それに勝つ』といった話だったハズ。

まさか過激すぎて添削されたというのか…!?

よくよく考えてみたら、
文庫版:全10巻
単行本:全50巻

文庫版とはいえ、いくらなんでも5冊が1冊に収まるワケがない。

とすると、オレは750ライダーを極めたつもりが半分以上読んでない話があるということか!?

なんてこった、文庫本全巻買ったのが丸損じゃねーか
まだ読んでないエピソードがいっぱいあるなんてときめいてきちゃった。

なんとかして単行本を揃えようw

しかし50冊も…ジョジョ全巻並みに置く場所に困るね(´□`。)

----------------------------------------------------------
さてROでは


サンクスとのタイアップでやってるクジで、「お口の恋人ガム」が2個当たりましたw

リアルでガム3個買ったんですが、そのうちの2個が当たるとは…
意外と当たりやすいのかしらん。

見た目は微妙です。
ハート型にプクーっとふくれてパチンと割れます、しかも高速で。

プレゼントw
1個はアルにあげました。
相場10M以上らしいけど、運良く得たようなもんだし良いやw


効果はというと
---------------------------------
お口の恋人ガム[0]
系列:兜 装備位置:下段 DEF:0 MDEF:0 精錬:不可 スロット:0
装備レベル制限:1 破損:しない 重量:10 装備:全ての職業

特殊効果
モンスターを倒した時、一定確率で、
キャンディ・スティックキャンディ・アーモンドチョコレートをドロップ
キャンディとスティックキャンディを食べた時のHP回復量50%増加
---------------------------------

下段にしてドロップを促すアイテム、さらにそのドロップであるキャンディの回復率UP。
チョコはSP回復アイテムです。こちらは何故か回復率がUPしません。
きっとあれだね、一緒に食べたらガム溶けちゃうもんね。

なんにせよドロップするモノが増えるワケで、
これはメカニックのぶんぶん狩りがさらに楽しくなりそうだ…!



ついでに、先日実装した頭中段装備「あくまのささやき」も露天で購入しました。
---------------------------------
あくまのささやき[0]
系列:兜 装備位置:中段 DEF:3 MDEF:3 精錬:不可 スロット:0
装備レベル制限:1 破損:しない 重量:30 装備:全ての職業
特殊効果
悪魔形モンスターからの攻撃耐性+1%。
天使形モンスターからの攻撃耐性+1%。
悪魔形モンスターを倒した時、一定確率で「聖水」をドロップする。
天使形モンスターを倒した時、一定確率で「呪われた水」をドロップする。
ハートのヘアピン[0]と共に装備時、天使形モンスターから攻撃耐性+9%。
三日月のヘアピン[0]と共に装備時、悪魔形モンスターから攻撃耐性+9%。
---------------------------------

耐性とかはとりあえず興味ありません。あるのは聖水と呪い水ドロップのみw

ニブルで狩ってれば、悪魔混じってるからそこそこに聖水も入るだろう。
出た聖水は、アルには普段アスペしてもらってるしプレゼントしたいですね。

もし余るほどゲット出来たら、その聖水を露天ケミ子に売らせて大もうけだ($ω$*)

どりゃー
キャンディ2種がヤバいほど出ます。チョコはそれなりに出てます。
ちょくちょくカートに詰めないと過重になってしまうほど。

「おいおいヤバいなぁ、こんなに出ちゃうなんて、こりゃ大儲けだなぁウヒヒ

などとニヤニヤしながら30分の狩り終了。

聖水は15個でした。
30分にしては良い方…なのかな…
とりあえず売って稼ぐほどじゃないですねw


で、本命の『ドロップお菓子を売って大儲けDA!』作戦は

まあそうだわなw
単価安っ(゚Д゚;)

ってワケで儲けは出ないでしょうが、
このまま倉庫に貯めて自分で回復剤として使うのが良いでしょうねw



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

……?

750のこわさというか、前輪はずれる仕様ならどのバイクも怖いわー
(((( ;゚Д゚))))

たしかに^^;
しかし手前のバイクに罪を犯させたり、あえて事故らせるのはライダーとしてどうなのかねぇ…
と本気で思わなくもない。

まあ単行本全巻買って、ダークな部分の光も堪能したいと思いますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

