プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


ECO見学

先日、ROとECO(エミルクロニクルオンライン)のタイアップで、
ROにはタイニーが来ましたね。

ECOの方にはポリンが出現するみたいですね。
あとROの三次職の服もあるとか。


相方のアルはECOをやったことがあるというので、
『本物のタイニー』も含めて一緒に観に行くことにしましたw

オレもほんの少しならやったことがあるんですが、
動くのすら四苦八苦する状態w
ロリっこに誘われて
最初のチュートリアルモードでは、ロリっ子天使に色々と説明を受けます。
結構読み飛ばしちゃいましたがw

きょぬーセクシー天使だったらマジメに聞いてたかもしれない。
絵をガン見しながら(どっちみちマジメに聞いてない)


色々と苦労しながら、なんとかアルに合流。
最初に飛ばされる場所がもう「タイニーアイランド」です。

ROでいうところの初心者修練所ですかね(今はもう行けないようですが)

ECOも一度このタイニーアイランドを離れると、
再度はなかなか来れないって話ですが…よくわかりませんねw

そんなワケで、来て早々タイニーに会うことが出来ます。
本物!
いた!
ROと違って、顔もまともだし忙しなく動いてないので良いですねw

休憩中だよー
なかにはROのタイニーがよく言うセリフをいう子も


あとこのゲームはROと違い、上空を見上げることも出来ます。
空
タイニーアイランドは常に虹がかかっているようです。
うーんさすが夢の島ってカンジだ(ゴミ的な意味でなく)




と思ったら、この虹は人口だった!(゚Д゚;)
人口!
4人のタイニーが舵のようなものをぐるぐる回して発生させている模様。
「なんだ~人口か~」と思わなくもないですが、頑張って作ってるみたいだから許してやろうw


他にも色々なのがいます。
うさぎ?
うさぎの着ぐるみに見えるが…トナカイ?w


何故かゲーマーズという店も
何故っ
デジキャラットってもはや懐かしいな~


初期位置から反対の海岸に向かうと、でかい帆船が留まっています。
帆船?
その近くには、その乗組員?の「パイレーツタイニー」が複数人います。

ノーマルタイニーに比べて、やや釣り目でナマイキなカンジですね。
アルはこっちの方が可愛いと思うらしいですがw
なまいき?
船に近づくなという理由は…

あの船はハリボテだったりするからですw
はりぼて
正面から観ても違和感バリバリなんですけどね^^;


他にも
ネイティブタイニー
ネイティブタイニーとか

やたら小さいタイニーがいたりします。
買取くん
アルいわく、自動買取システムらしいですね。
放置してりゃ指定した値段で勝手に買い取ってくれるのか~

かつてはROで鉄とか製造アイテムを2hくらいかけて買い取ってた時もあったので、便利だなーと思いましたw

しかしそれはそれで、人との交流がなくなったりもするのかねぇと
思うところはありましたがw


タイニーアイランドを全部みたところで、
こんどは別の街にいってROから来たポリンを探すことにしました。
ここでも最弱
発見!
この初期LVで素手でもラクに倒せるくらい弱かったですw

でも何故かアイテムを放っても拾いに来ませんでしたね~
ルートしてこそのポリンじゃないのか…!?



そんなワケでECOの散歩は終了w

ECOも先日5周年を迎え、結構前にプレイ料も無料化されたようですが、
あまり人を見かけませんでしたね~

よくわからんけど、実質もう終わってるゲームなのかなぁ…


以下拍手返答

現在のMATKの仕様上、型や装備でも厳しいと思われます・・・。
そもそもシーフ系でMATK上げる装備がほとんどないですしね、特化カードも追加物理ダメージなので、おそらく意味はないかと。


 MATKを上げる装備といえば、まず思いつくのがバゼラルド(MATK+105)
 1本しか持ってないですが、あとはテキトーな装備をしてポイスポにMA10をかましてみました。

よわっ
 ダメージ700~950程度…よわっ
 バゼ2本あったとしてもバグる前よりは弱いでしょう。

 MAはR化で救済された数少ないアサスキルなのになぁ…
 どんだけアサをいじめれば気が済むんだよガンホォォォォォッ






↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

