プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


いじめっこクエスト

つい先日、友人と仮面ライダーの映画を観てきました。

仮面ライダーの映画
内容は現在放映中の「仮面ライダーオーズ」と前回放映していた「仮面ライダーダブル」の競演というものです。

ネタバレは避けて、感想のみを言いますと…ダブルのほうは良かったと思います。
オレが好きな仮面ライダースカルの過去が見れたし、カッコよかったw
締めも良かったと思います。

しかしオーズの方は…元々好きじゃないライダーということもあるんですが、話がよくわからん。
ノブ君は何のために居たのか?
お涙頂戴的なストーリーではあったけど『空が青いから』とか意味が良く分かりませんでした(=ω=;)

仮面ライダーコアも個人的には微妙でした。デカイのはウルトラマンででもやってほしい^^;


次回の映画予告は「過去のライダーを巡る旅」という内容でした。
察するに電王がデンライナーで全てのライダーに会うって内容ですかね。

オレの好きな仮面ライダーBLACK RXとカブトも出てきそうなので期待していますw


----------------------------------------------------------
さてROでは!

先週の話ですが、S.S.S.の第3話が実装しましたね。
早速アルと攻略してみました!
今度は2人
今度の「強き者」は2人。双子の小さな女の子です。

片方はおてんばの強気な子、もう片方は弱気でおとなしい子。
この辺も双子のお約束ですかねw
すたーと
スタート地点はゲフェン右上にある酒場入り口です。

ネタバレになるので、多くは語りませんw
ヒドラ好き?
数々の試練を乗り越え…

クリア目前
双子と力を合わせ、一つの事を成し遂げた!

こりゃGOOD ENDだろう。エキストラステージはもらったな!
(選択肢の内容がよければ好感度が高くなり、後日談を見ることが出来ます)




と思ったら、オレもアルもエキストラステージに行けず!

何故だ!?
第1話のスピカにも嫌われたオレならともかく、アルだったら行けたハズだ!


もしかしたら、セオリー通りではエキストラには行けないのかもしれない…
悔しいので、お互いのメインキャラでリベンジw

アルは可能な限りでさっきより良さげな選択肢を選ぶようですが、
オレはあえて全力で嫌われることにしてみます。


以下、ネタバレを含みそうなので追記にw
まずスタート地点、双子が声をかけてきますが
全力で嫌われる努力スタート
全力で無視

3回無視を繰り返したら突然終わり、自動会話が始まらなくなってしまった。

『第3話 聡明なる双葉 完』
















と、終わったかと本気で焦りましたが、何度もイベントポイント往復したらまた始まりましたw
いやあ本気で焦った(=ω=;)


今度は無視せずにイベント開始
いやです(キリッ
双子は遊びに連れてってと言いますが、全力で否定。しかしそれでも連れてってといいます。
5回「嫌です」繰り返すと『これ以上は不毛な気がする…』ということで結局進行しましたorz


アルデバランに着くと「ここにはカプラ本社があるんだよね!?」と聞いてくるので
うそをついてみる
『無い』とウソをついてみると
「ウソだよ、ココにあるって本で見たもん」とあっさり否定。

分かってるなら聞くな!(゚Д゚#)
コンニャロ!(逆ギレ)


その後、色々あって双子がケンカ。アイリは走って行ってしまいます。
あたふた
普通、どっちか気になる方を追うんですが、あえてアタフタ何もしない道を選んでみる。

5回選ぶと『これ以上何もしないのは不毛な気がする…』となり、
悩んでるうちにアイリが盗賊にさらわれます(アルナを選んでもこうなります)


アルナと共に盗賊を追い「自分も一緒に盗賊のアジトに行く」というアルナに
心が痛むぜっ
『あしでまといだ、来るな』と言い放つ外道グラム。
さすがに紳士(自称)たるオレの心は痛むw


そして盗賊の集団と対峙
突然ナンパ
さらわれたアイリそっちのけで、盗賊の頭領である姉ちゃんに突然ナンパするオレ


あっさり
あっさりあしらわれるオレw


アイリを救出するものの、懲りずにまだ遊びまわると言うアイリだった。
双子は衝突し、またもやケンカ。
またかよ!
そしてオレはまたもやアタフタw

ケンカ別れするものの、またもや何もしない道を選ぶオレ。

5回ほど『何もしない』を選んだものの
RPGの常
こうなり、どっちかを選ばないといけなくなります。
嗚呼…すげえRPGらしい展開w


アイリを追いました。
ぬいぐるみを買ってとせがみますが
君を想うからこそ心を鬼にしてるんだよ?
全力で買わない方向に行きました。(
どーせ買わされるんだろうな~とか思ってたんですが、
『買わない』を5回選ぶとホントに買わない展開になります。


その後当分先に進めてみると、双子で協力してとある物を探すことになり
もはや否定しかしない男と化してきた
一緒に来てほしいという頼んできますが

勿論全力でNO連発
もはや否定することに快感を覚え始めた
5回『行かない』を選ぶと…

まさかの展開
なんとセリフが変わります。

それでも、さらに5回『行かない』を選ぶと…
まさかの展開②
今度は2人で必死に頼んできます。

それでもさらに5回『行かない』と言い続けると…

またかいっ
結局こうなって行くハメにw


こっからの展開は最初にやったこととほぼ同じでした。
好感度評価は当然の如く『他人』に

つーかオレメインキャラでなにやってんだああああああorz


断り続けるとちょっとだけ違う展開になることがひっかかりますね~
この話って、双子の自立を促すことも必要な気がするので、
まさか正解な選択肢もあったのかな…?



なんにしても難しいですね!
軽く検索かけて模範解答も探したんですが、まだ見つからないっぽいです。

正解ストーリーが見てみたいな~( 'ー')





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

