プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


目指すはドロップ長者

今日のメンテで期間限定頭装備が追加されましたね!

こんなんです。まるで小便小僧この世に舞い降りた愛しき天使。
また微妙な見た目しやがって…!
性能はというと

見習い天使の祝福[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】0 【MDEF】0 【スロット】1
【精錬】不可 【装備LV】10 【破損】しない 【重量】120 【装備】全ての職業
LUK+2
2010年12月28日定期メンテナンス開始時まで
物理ダメージを受けた時、一定の確率で、自分に「ブレッシング」Lv5 発動。
モンスターを倒した時、一定の確率で「ビュッシュ・ド・ノエル」、「クリスマスボックス」をドロップ。



なんと2種のアイテムをドロップする頭装備です。
しかもどっちも有用なアイテム。

これは期待せざるをえない…!

ということで
欲にまみれた装備
ドロップする装備で身を包み、ニブルで狩りにいってきました!

ムフフフフ
グフフ出るわ出るわ!

30分頑張りました( 'ー')b
で、これが30分狩って得たアイテム達です(ぼろマントとかの装備除く)

検証としては短い狩り時間ではありますが、
エクトプラズムの個数から各種装備のドロップ率を計算してみました。

ニブルの3割を占めるルードとキューブが57%でエクトを落とすとすると、
今回は1427体の敵を倒したものと逆算できます。

この撃破数から各種ドロップ率を計算

見習い天使の祝福[1]
ビュッシュ・ド・ノエル:1%
クリスマスボックス:0.5%


あくまのささやき[0]
聖水:1.7% 判定は悪魔系だけでした; 再計算すると3.25%

お口の恋人[0]
キャンディ:24.4%
スティックキャンディ:24.3%


まあ狩り時間も短いし、
撃破数の計算もちょっとムリヤリなので参考程度にとってくださいw


でもまあ悪くないドロップ率なんじゃないでしょうか
期間がこの1週間なので、できるだけ頑張って集めたいですね( 'ー')ノ

----------------------------------------------------------
以下拍手返答

>きょぬーセクシー天使だったらマジメに聞いてたかもしれない。
グラムさんはきょぬーが好き…と φ(・ω・ )


 ハイ大好きです(*ノノ)
 ニコニコなんかを観てると、最近きょぬーなキャラの絵が目の前をちらつくじゃないですか?
 「なんてけしからん、ああしかし見てしまうチクショウその胸に顔を埋めたく(ry」
 と煩悩いっぱいでガン見してしまう始末w


----------------------------------------------------------
蚤の市繁盛してますか

 3年くらい前からすでに過疎ってきてますね~
 レギュラーの人は2、3人くらいじゃないでしょうか。
 かく言うオレは準レギュラー的な位置づけに…w
 これ書いてから、久々に行くつもりですけどね!


----------------------------------------------------------
『第3話 聡明なる双葉 完』 超ウケたwwwww

幼女に容赦ない、なんてステキな紳士っぷり!
ちなみに俺もEXステージ行けませんでしたorz

選択肢多すぎない?

仮面ライダー観に行くの先越されたぁぁぁぁ!
一緒に観に行ける友人がいるって羨ましい限り。

雨宮はエア友達と観に行ってきます。(泣けるでぇ・・・


 マジで終わったかと思ったw
 ロリっ子好き好き属性じゃないんで容赦しないよ!(とんだ紳士)
 
 仮面ライダーの映画はほぼ全て見に言ってるけど、
 都合に合わせて行ってるので上映開始日に行ったのは今回が初めてかもw

 ガンバライドカード目当てでもあるけど、遅く行ってももらえなかった試しがないしねぇ(=ω=;)
 雨宮さんに一緒に行く友人がいないのは意外!
 でも言われて見ると、友人多くても特撮好きってあまりいないもんだよね^^;





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

コメント

あくまのささやきの聖水DROPは悪魔MOB限定でございます・・・
メカになるとDROP装備で固めたくなりますよね!
うちにも同じような記事が書いてありますけどw

そうでした!じゃむさん指摘ありがとですw

それじゃ計算しなおすと…悪魔のディスガイズとジビットはニブルの51.6%を占めているので
同じ計算をしてやると…聖水ドロップ率3.25%かな。かなり出やすいんだな!

じゃむさんの方では3~4%という結果みたいだから一応範囲内か、似たような計算の仕方なのでアレだけどw
一部の敵が時間湧きかもしれないので、やや穴がある考え方なんですけどね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

