プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


この週の出来事!

長らく放置して申し訳ない゚゚(PД`q゚*)゚。

優先順位が リアル>RO>スパロボ>ブログになってました!orz

スパロボが入るだけで結構時間なくなるもんだ…
(ちなみに、現在はOG1を全クリ→OG2の10話です)

そんなワケでこの週にやったことを公開!


1.待ちかねた日

嫁っ子のハイプリさんが…
ついに!念願の!
LV80に!同時にオレのメインキャラであるアサクロと公平OKになりましたb
(DS座りキャンセルに必死で、天使撮れてねぇorz)

長かった…多分半年以上アサクロの時間は停止してたと思います

思い返せば…
アルが嫁&相方になってくれた時点で、公平OKな素プリさんでした。(オレはAX)
オレ的にはそれで十分満足だったんですが、

より色々な狩場にいけるように、
色々なコトが出来るようにと転生目指してくれたのは嬉しかったですね^^
(アサシンメインな人だったから特にね!)

しかし転生してからは公平OKの状態を目指して、
他のキャラで引っ張る必要がありました。
感慨深いね~

オレはメインはアサクロと据えて、色々な職を楽しむタイプなんで
これもまた楽しかったですけどねw
特に罠ハンターの奥深さには開眼した気がするな~


アルが転生した時点でオレのアサクロはLV90。
それでもこの半年、やっぱなにかと経験値は増えてしまうもので…
ボス狩りに駆り出されたり、材料集めたり、ソロ狩りしてみたくなったり…

ベース上がりそうになるたびにナイトメアPvで、
友人に頼んでデスペナ祭りしたりしてました
「まだまだ終わりじゃねぇぜ!立てやオラァ!」
とか言われたときはオレに恨みでもあるんですか?w
とか思ったもんです!(#゜Д゜)y-~~

ちなみに、死にまくるのならジョブが上がった直後に、
ソロでゲフェニア特攻しまくるのがオススメです(変なコツばっか身に着けてる)


変なことしてるな~と思うかもですがw
アサクロのLVを上げるってことよりも
嫁っ子であるハイプリさんと公平狩りをする…ってのが目的になってたので
そんなに気にすることでもありませんでした。


話がメッチャそれましたね^^;
この時、すでにお互い寝る時間がせまってたんですが、
お互いの同意もあって、久々にHSR夫婦で騎士団にて狩りです。


やっぱぎこちない動きが目立ってましたねw 特にオレがorz
それでも、やっぱこれがメインなんだ…と実感するほどに
嫁っ子とのコンビネーションは合っていました。

やっぱアルと組むのなら、アサクロが一番楽しいのかなw

なにより…
レアがっ

アサクロだとレアが出るようですっ(キノセイかも)

ともあれ、やっと公平OKになったねw
楽しみつつやってたから、あまり待ってた感はなかったけど…
やっぱHSRコンビの復活は嬉しいもんです!これからもよろです(≧▽≦)b



2.ラヘルパッチ到来
ラヘルパッチが当たり、ラヘルの街ウロウロ→氷D特攻を催しました。
(フレイヤ神殿Dは当然の如く開いてないので後日…)

カプラがいないので倉庫が開けられない、ワープでも来れないという不便な街でした
(セーブはホテルで出来るが…)
ラヘル観光
1時間くらい観光してたかな?w
友人をwisで集めながら、のんびり観光していましたb

観光のSSは上記のしかなかった!(どういうタイミングで撮ってるんだ)


その後、皆で氷Dへ特攻

実はこのダンジョン、錐持ちアサシンとは極めて相性が良いと前々から考えていたので
個人的には期待していたんですw
まずは入り口へ
目指すは3Fです、
ハエは無しで、のんびり皆で歩いて3Fを目指します。
(るおんの言ってるのはシロマのことですね、親の方はトトロと称していましたw)

お目当ての、DEFも経験値も高いアイスタイタンに遭遇
今必殺の
INTクリエのこるるが放つ、
超球技レックスエーテルナアシッドデモンストレーションが炸裂!(長
LA無しでも余裕で確殺だなこりゃ…w

ぶっちゃけ、戦力的にはこんなに人数要らないDでした^^;
余裕v
色々観光して周って、終了しましたw
お疲れさまでした~(゚∇^d)



3.氷Dペア狩り検証

オレがLV95支援プリ、アルはLV96神速アサで氷Dに特攻です。

氷DのあるMAPでポタメモは取れると聞いていたのでプリで先行
やばっ
オレの珍ラックが発動!
あれがウワサのアトロスか~
MVPボスなので、早々にトンズラこきましたw

そんなことはありましたが、無事氷Dポタを取って、ペアで3Fに突入

戦法はこれといってないですが。
アルには錐&Qサハリックマインを装備してもらい、
さらにオレのセージを3Fに用意し、風付与をかけていました。
氷Dで出来ること
前衛思考純情派新米プリのオレとしては…

常時ブレス速度は勿論のこと、IMもかけるようにしていました。
あとはアルが攻撃を加えている敵にHL→LAです。

あとは雪男が放つHF対策にリカバーを使いやすい位置に設定
(アルが優先して瞬殺していたので、HF自体あまりきませんでしたが^^;)

まともに狩りに来るのは初めてだったので、
万能薬は一応用意してましたが要らねーって思いました!

効率はかなり良かったです。レアが皆無ですが!w
これだけやっての殲滅力なら、まず死ぬこともないです。
嫁っ子のアサとなら、ちょくちょく来る狩場になるかな~






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

