プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



ギロクロで狭間チャレンジ!

全世界のアサの味方のグラムです、こんちは( 'ー')ノ


アルと狩ってるウチにギロクロのLVが101に上がりましたw
DEXを41⇒45に上げてさらにHITUP!

R化されてからは、妙に要HIT高いヤツ増えてきてるからなぁ…
ただでさえ殲滅力低いのに、マミー混ぜ短剣とか装備したくないw


というワケで、アルと狭間での狩りにチャレンジしてみました!
アサでもやれるってトコを…あの子ちょっとイケてるんじゃない?ってトコ見せてやる!

装備とステはコレ
呪われてる時に撮ったからLUKがおかしいw
コンセプトは「ASPD193を維持しつつ出来るだけ高火力で」
狭間の敵4種に対しては全て必中&95%回避を確保しています。
勿論アスペはかけてもらっています。

結論から言って、ワリと狩りにはなってました( 'ー')b

各種敵別に、ラクな順に対処法と感想を述べてみます。

①人間型

ASPDが高く通常攻撃が痛いですが、95%回避出来るならさほど問題ではないです。
HPも最も低く、撃破には一番時間を要しません。

範囲沈黙があるのでプリさんにはピアレス頭を着けてもらいましょうw


②物質型

ラクだけど範囲出血が…
MBが痛すぎるので、こいつと戦う時は必ず火服に着替えましょう。
(HP9800のオレでも即死するダメージです)
こいつも撃破にはそれほど時間は要しません(闇3だからアスペが強く通る為)

範囲出血をしてくるので、後衛のプリさんはSPがキツいようです。
ただオレはあまり出血してなかったので、避けることは出来る模様。

懸念事項であったアースクエイク(瀕死状態で行う、詠唱5秒の範囲必殺スキル)は
5秒以内に通常攻撃オンリーで撃破出来たので大丈夫でしたw


③天使型

どかーん
即死ダメージの闇GXをしてきますが、これは闇服でノーダメージに出来ます。

パルスストライクは一度食らいましたが即死はしませんでした(でも瀕死w)
回避は可能なのでそうそう食らわないとは思います。

範囲呪いは確実に食らうカンジなので常にブレスで解呪してもらい、場合によっては万能薬で治療します。

しかし一番厄介なのはディスペル、これ自体を防ぐ方法はありません。
出来ることと言ったら極力早く倒して、ディスペルされる頻度そのものを減らすしか無いと思います。

クロスインパクト⇒通常攻撃のコンボ連打でも良いんですが、呪われる頻度が高いので歩きキャンセルしずらいのがネックですね~

というわけで今回はカウンタースラッシュを多用してました。
このスキルは発動してもタゲが外れることがないので、即座に通常攻撃してくれる分攻撃が途切れなくて良いですね。

高速でズバズバ斬りまくって、時にはカウンターを入れる。まさにROの宮田一郎。
(パンチの軽さ含む)

しかしカウンターにはクールタイムが2秒ほどあるらしく、
ブロッキングが2秒以内に2回行われてしまうとカウンター出来ずに固まるので敵が多いときは通常攻撃オンリーの方が早いかもしれません。
(2秒あったら、14回は攻撃を叩き込めるからね!)


④精霊型

ある意味厄介
撃破には一番時間がかかります。
常に自分or他の敵に対して9999ヒールをバラ撒く特徴があります。

これらの特徴が相まって、他の敵と一緒に来られると最悪です。
勿論コイツを最優先で倒す他ないんですが、コイツが2体来ちゃうと詰みです。




とまあこんなカンジでした。
やはり殲滅力UPが今後の課題ですね~
というワケで次の目標は深淵メスを作成すること!

他にも色々と考え中ではありますが、
こうしたら良いんじゃね?とか
すでに狭間にアサで行って得た攻略法なんかがありましたら教えてくださいね( 'ー')b


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
555系のライダーはパワードスーツっぽいメカメカしいデザインなので、メカ好きにはたまらんですな。
でもあのウ○コ座りは実際どうなの・・・(;´・ω・)


 クリムゾンスマッシュ(555版ライダーキック)前の構えの事を言っているようです。
 構え
 ウン○座りじゃないよ!イクシードチャージしてんだよ><
 さあやるぞって時に手をスナップするクセとか、独特の動きが多いけど劇中ではカッコいいと思うけどねw




----------------------------------------------------------
あとリクエストされたんで、ついでにこれ貼っておきますね( ´・ω・)つ
①[http://www.youtube.com/watch?v=E3TXsZCGPOc&feature=related]
②[http://www.youtube.com/watch?v=My4sCKnvkfs&feature=related]
③[http://www.youtube.com/watch?v=ZFsOevXd_2c&feature=related]
④[http://www.youtube.com/watch?v=Oed-DKbUot4&feature=related]
⑤[http://www.youtube.com/watch?v=JXU30HUhbuA&feature=related]
4月のVシネ楽しみすなぁ


 リクエストしたカブトが2つしか無くね!?(゚Д゚;)
 MADとかあまり検索したことなかったけど、今度色々探してみようかなぁ。
 とはいえ石森プロはその辺の検閲が厳しいのか、すぐ消えちゃったりするけどねw

 以下感想
  ①カブトの名シーンをくっつけた標準的なMAD、しかしやっぱ音声や効果音がないのが寂しい気も…
  ②カブト以前の5ライダーのMAD、しかしやはり(ry
  ③ディケイドのMAD、曲はキバの劇中曲「SUPER NOVA」やはりこの曲は良い。ディケイドはやっぱ西瓜だなぁw
  ④カブトのカラオケ動画。クロックアップ戦闘シーンが多いのが良いw
  ⑤アクセルのMAD。コイツも最初はハードボイルドだったのにどうして今はこうなった。

 Vシネ4月というと…たしかこれまでのライダー全てを巡る旅だったっけ。
 全てなだけに、全部中途半端になりそうではあるけど、RXとカブトに会うのが楽しみだw 



----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

コメント

出血しなかったのはリニューアルで耐性がAGIになったからじゃないかな~??

ほんとだ!
調べたらAGIには睡眠と出血の耐性もあるみたいですね。
情報ありです( 'ー')ノ

こうなると後衛のアルも出血耐性がほしいとこですが…AGIいくつくらいあれば大丈夫になるんでしょうね(´=ω=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

