プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


LUKCY DAYⅡ

つい先日、アルと大型バイクについて話してたんですよ。

パワー的には今の400ccでも十分だと思ってるけど、
なんだか話してるウチに大型バイクが欲しくなっちゃったなぁ(´=ω=)

というのも、日本の2輪市場というヤツは
中型はフォルム設計に力を入れておらず、大型の方に全力を傾けているのです

(私見ですw 要はカッコいいバイクの殆どは大型ってことですね)

そんなコトから、今のバイクは消去法で決められたんですが、
大型はカッコ良い車種が多すぎて悩みますね(=ω=;)

ずっと憧れていたYAMAHA YZF-R1(1000cc)も良いんですが、
以前乗ったファイアーブレード(1000cc)の超パワーを思い返すと持て余す気がする…

そんなワケで、CBR600RRかYAMAHA YZF-R6か悩んでたんです。
(どっちも600ccです)

「カラーリング的にはCBRかな…」
オレの好きな赤と黒を基調としているし(R6は青です)

そういえばCBR600RRにはリミット解除と軽量化が行われている逆輸入モデルがあったよな、
ちょいとお高くなるけど、スペックの方はなんじゃらほい?と調べてみると…

CBR600RR

え、馬力ありすぎじゃね?(゚Д゚;)
リッターバイクなみのパワーじゃねーかw

ノーマルが79psらしいので+40psの内訳が知りたい。
疑っちゃう値だけど、別のカタログを見ても同じスペックだったので間違いってことはないはず。

乾燥重量の軽さにもビックリ、155kgとか…GPマシンかよw


格好も含めて一目ぼれしたので、明日早速行きつけの中古バイク屋にいってきますw

今乗ってるバイクの軽い見積もりもお願いしてきます。
車検は1年10ヶ月ほど残ってるからプラス要素にはなるかな。


----------------------------------------------------------
さてROでは


最近は深淵カードが欲しくて、ペア狩りでは
意外と楽勝
騎士団1Fで深淵を狩りまくってきました!
オレが殴りアクビ、アルはツンツンクルセで行きました。

どっちもネタ仕様だなぁと思ってたんですが、スピアクイッケンってR化されてパワーアップしてたんですよね。
(従来の効果に加え、Flee+20、Cri+30される。さらに片手槍でも可能になった)

槍クルセ普通につええええええええ

それに比べてボクときたら(´=ω=)
と思わなくもないですが、殴りプリは好きだからいいのだw

2倍期間でLV91⇒95にしており、
新スキルのシレンティウム(自分を中心に、広範囲に沈黙を与える)も試しましたが
ほぼ100%効いててベンリでしたね( 'ー')b

殴りだけあってINTは低いんだけど…やっぱ成功率はLV差によるものってのはホントなのかな。



あとはメインキャラのペアで
経験値も良いよ!
ゲフェニアにはちょくちょく行ってます。

アクビを目指す決心をしてくれたアルにとっても、ジョブが美味しくて良い狩場ですね!

あと何よりも、ココにも深淵がいるってことですね。
経験値もよくて深淵カードも狙える。一石二鳥とはまさにこのことだ!


まあ騎士団もゲフェニアも、オレらはわりと何回も行ってるんですけどね…
5年以上遊んで深淵カード出したことは一回しかないし、そんなポロッと出るワケがないですよね。

まあ「出るかもしれない」ってのが何より狩りを楽しくしてくれるワケで、
それだけでも良いってもんだw



















でたっ

!?(゚Д゚;)

ポロっと出た!

おはようございます こんにちは こんばんわ 親愛なる深淵カードよ 久しぶりだね 実に4年ぶり?だね いやあキミのことは忘れたことはなかった。ここ最近はコッソリ罠レンジャーで騎士団1Fにソロで篭ったりしてたんだけど キミはなかなか振り向いてはくれなかったね 挙句に気付いたら罠代だけで3Mとか使ってることに気付いて軽く凹んでたんだよ ギロクロで篭ろうか、それとも殴りアクビのほうが普通に永久機関でいいかな、誰で篭って狙おうかなとか色々考えてたんだけど やっとデレてくれたね嬉しいよ。勿論売ったりなんてしないさ キミは深淵メスとしてボクの短剣コレクションとして活躍するんだウフフ

とか色々な気持ちが頭をよぎりましたが、要するに嬉しかったですw

あと2枚は…さすがに出ないだろうなぁ^^;
でも1枚自力ゲットしたというだけでこれから出来るであろう深淵メスに愛着がもてそうです( 'ー')b



さらに狩り終わってから、先日出したメス(計5本)をメカニックで叩いてみたら…
十分な精錬具合にっ
最後の一本が目標値の+8に(゚Д゚;)

ツイてる日はとことんツイてるもんなんですねw

アルも引き続きメスを狙って聖域に篭ってくれるらしいので、
オレもメカニックで稼ぎつつメスを露天で買って、さらに+9以上を狙ってみたいですね( 'ー')b


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
『チョメチョメ発動!』に笑いを堪えるのが大変でした。 この同僚さんが話しに出ると油断できマセン(・ω・)

 オレにとっては、パチ屋で突然大声で叫ぶ同僚に迷惑以外の何者でもない感情を抱くしかなかったんですがw
 同僚に関わるとリアルネタを出しやすいのでつい出しちゃいますね(´=ω=)


----------------------------------------------------------
深淵メスとか・・・浪漫ですね。。
別雲剣とかで代用してみるとか?片手剣だからだいぶ遅くなると思いますが。


 言われてみると深淵メスは今まで露天で見かけたことないですね…
 メインのギロクロ自体が神速という浪漫だから良いんですw

 片手剣と片手斧もR化前なら今ほどのASPDの低下が無かったんですが、今となっては破滅的ですね~

 サイズ補正は片手剣の方が優秀だし、勿論考えてはいたんですが…
 右手片手剣、左手短剣で、ASPD193⇒183となり、遅くなるのは勿論かなりの弱体化だったので…
 片手剣自体使うことが難しいですね、スキル狩りなら良いかとは思うんですが(´□`。)

 逆に右手短剣、左手片手剣ならばASPD193⇒191で済むんで活かせそうだとは思ったんですが
 ASPDマイナス2といえど、秒間攻撃回数に換算するとかなり減ってるせいか やはり弱かったですねorz
 サイズ補正も結局短剣部分が大半ですしね~

 でもそういう指摘とか提案は大歓迎です!
 気付いたことがあったらまた書いてくださいね待ってます( 'ー')b



----------------------------------------------------------
ステは参考になりますよ!高速二刀目指してるのでよく見に来てます(’’

 嗚呼同志よ!
 オレもASPD最大値を最低条件に据えて楽しんでるので、その辺は同じかもしれませんねw

 R化されてからは、多少ASPDも高くしやすくなったので、
 高AGI派にとっては楽しみやすくなったかもですねw

 ステの意味合いが変わったのもあり、なかなか「高速を維持しつつ強く」ってのが難しいですが…
 お世辞にも強いとは言えないかもしれないステですが、拘りを持って楽しんで行きたいですねw

 楽しい高速2刀になれるよう応援しています( 'ー')b


----------------------------------------------------------



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

