プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


のっけから悲劇(´□`。)

先日書いた新しい相棒「CBR600RR」の慣らし運転をじょじょにスタートしました。
(バイクは中古なので、むしろオレが相棒に慣れる為の運転)

会社帰りに3日間、1hずつくらい町乗りを行いある程度慣れたところで
先日の土曜日に人気が殆ど無いワインディングの多い田舎道で、ちょっぴり攻める練習をしてみました。

昔のSVならかなり倒して走れるんですが、
今の相棒はまだまだ付き合いが浅いので、

バンク角とスピードはちょっと緩めにカーブに進入しました。

そして…












ズシャーーーーー!
















!?





左に思いっきり倒れてしまいました(´□`。)

Noooooooo!

新車がぁぁぁぁぁぁあ!?(中古だけど)

こんなのっけからコケちまうなんて…すまねぇ相棒orz


まあでも他に車が居なかったのは不幸中の幸いでした。

バイクのダメージは左のウィンカーがポッキリ(点灯はする)
左カウルに少しヒビと擦った跡が残りました。


しかしこんな角度で転ぶなんて…なんてこったい
ここまで別物とは思わなかった。


落ち着いてから転倒した原因を考えたんですが、以下が挙げられます。

 ・カーブ脱出時に400ccの感覚でアクセルを開けすぎてトラクションが掛からなかった
 ・サスが硬かった(逆車Ver.だとノーマル時に硬く設定されているらしい)
 ・タイヤがまだ温まりきってなかった
 ・ここ三年の間、毎日乗っていたにも関わらず転んでいなかったのでヘタに自信があった

さすがにミドルスポーツ、
今までよりも更なる繊細な運転と、セッティングが要求されますね…

それでこそ乗りこなし甲斐があるというものよ!
ウィンカーは交換するとして、カウル擦り傷はとりあえず勲章と思っておこう。
(また転んでもアレだし)


その日のうちに最寄のホンダドリーム店でウィンカーを発注。
さすがホンダ専門店でメジャー車種なだけあって、在庫があって良かったですw

すぐに交換。
カウルは裏からテープで補強&固定。


…という出来事が間に挟んでしまいましたが、
我が相棒をカメラでパチリw
CBR①

CBR②

CBR③

ヘッドライトの間にあるエアインテークがちょっとマヌケに見えなくもないですが、
他は最高にカッコイイと思ってますw


あ、コケた時のオレ自身のケガはというと…
左膝に3cm×3cmほどの擦り傷が主です。

こっちは写真に載せません!グロ画像になるからね!

擦り傷くらいどうってことねぇ。とか思ってたんですが、
間接部なだけに動くたびに激痛が走りますね。

医者にも見てもらって、薬をぬりぬりしたので時期に治るでしょうw


そんなワケで、当分は相棒に慣れていきながらもセッティングしなきゃかな~



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
たぶん購入に向けて行動してるんだろうな~とか思ってた雨宮です。
CBRゲットおめでとー♪
600仲間が増えてうれしいぜ=w=

だが俺のGSXはまだ慣らしが終わってない!
もうすぐ1年が来るってのにな!!

いい加減、オイル交換しなくちゃなぁ・・・;


 サンキューフレンド( 'ー')b
 バイクとは毎日対話しなきゃダメだよ><
 そこまで放っておくとエンジンがかかるかどうかが心配になるけど、
 インジェクションだと一応大丈夫なのかな?

 雨宮さんがどういうバイクの楽しみ方してるか分からないけど転倒には気をつけて(=ω=;)


----------------------------------------------------------
グラムさんのブログを見てバイクの購入を決意しました! by tiametのクリアサ

 おお!嬉しい言葉ですね!
 しかしのっけから恐怖を抱かせるような記事で申し訳ないです(=ω=;)

 どんなバイクが狙いなんですかねw
 クリアサさんの知識とキャリアは分かりませんが、車と違ってトラブり易いしメンテも必須なので
 購入後のアフターサービスがしっかりしたとこで買う事をオススメしておきますw


----------------------------------------------------------
あらためて、その馬力の数字に目を疑ってしまいますw
約120psのマシン…じゃじゃ馬テイストですねー。


 +200ccになっただけなのに、ジャンプアップしすぎですよねw
 コケてからはそのパワーの違いを実感せずにはいられません。

 凍結路面でツルっと行ったとかバンク最中にフルブレーキしたとかチャチなミスではない、
 なんでもない状況で転んだということに恐怖を感じざるを得ない…!

 じゃじゃ馬なコイツに合わせた運転を体で覚えていかないといけないですね!


----------------------------------------------------------


あと、先日10回もの拍手を連続でくれた方、ありがとうございましたw
言葉はありませんでしたが励まされるモノがありました( 'ー')b



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

