プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



映画×2を観にいきました

日曜日の話ですが、友人と映画を観にいきましたw

しかも2作連続で(すげぇ疲れた)

その2タイトルとは

 ①機動戦士ガンダムユニコーン 第3話
 ②劇場版マクロスフロンティア~サヨナラノツバサ~

埼玉新都心のMOVIXへ観に行ったんですが、駅に着くなり人の山。
さすがガンダムとマクロス、なんという集客力だ!

と思ったらAKB48のブロマイド即売店に集まってるだけでした。

うわぁ興味ねぇ。ってスルーしましたがw
周りではあまり人気ない気がするんだけど、なんだかんだで人気あるのかなぁ。



それはともかく、せっかく映画を観に来たのでポスターをパシャリ

ガンダムUC
機動戦士ガンダムユニコーンの第3話です。
最終話は何話か分からないけど、友人予想では6~8話らしいです(長っ)

今回はユニコーンガンダムの機能の一つ「NT-D」の概略が明らかになります。

感想としては、戦争は悲しいねぇ…としか

今作の主人公のバナージは連邦にもジオンにも属さないってとこが、
ガンダムシリーズでは新しい展開じゃないかなと思います。

なんて語れるほどガンダムを観たワケじゃないんですけどねw

劇場放映2日目なのに、客が劇場の半分ちょいくらいしかいなかったのが気になる。



2つめの作品
マクロスF
劇場版マクロスフロンティア~サヨナラノツバサ~

劇場版2部作の後編。つまりこれで話が終わります。

TV版とは展開とエンディングが違うそうです(オレはTV版を観てません)
アナザーストーリーとして、TV版を観た人でも観る価値はあるということですね!

歌は相変わらず「ライオン」と「トライアングラー」しか耳に残ってませんが…^^;
劇場版オンリーの新曲もあったようです。どれが新曲か分からなかったけど!

ストーリーの違いは分かりませんが…
スパロボLのストーリーがTV版準拠だとしたら、ちょっと悲しいENDでしたね。


あと、TV版には恐らく出ていない主人公機「VF-29」が出てきます。

赤を基調とした先鋭的なフォルムが良かったですね(戦闘機好き)
コードネームは作中では明らかになりませんでしたが、
ネットで調べたらデュランダルバルキリーと言うそうですね。

つまりマクロスFに出てくるバルキリーシリーズは
 VF-25 メサイア
 VF-27 ルシファー
 VF-29 デュランダルバルキリー
の3種が主ということですね。

なんでナンバーが1飛びなんですかね?w
偶数を使っちゃいけない決まりでもあるんだろうか。



拍手くれた人ありがとうございます!
アサネタも出来るだけ増やしていこうと思いますw
バイクのアドバイスくれた人もありがと!参考にしつつ色々セッティングしていきますw



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

