プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス

悪魔城ドラキュラ -ギャラリーオブラビリンス-
パッケージ
機種:ニンテンドーDS(2006年11月16日発売)
ジャンル:アクションRPG
メーカー:コナミ
CERO:B(12才以上対象)

難易度:普通
個人評価:95点(100点満点)
クリア時間:5時間(本編トゥルーエンドのみ)


わりとシンプルな横スクロールアクションゲーム。
ただしレベルアップの概念やアイテム&装備集めといったRPG要素もある。

悪魔城ドラキュラシリーズやキャッスルヴァニアシリーズの流れをくんだ作品です。

-------------------------------------------------
ストーリーあらすじ
第二次世界大戦中のヨーロッパ、無数の報われない魂の怨念により突如として悪魔城が甦った。
それを察知した教会はヴァンパイアハンターのジョナサン・モリスと魔法使いのシャーロット・オーリンを討伐のため派遣した。
-------------------------------------------------

というワケで目的は「悪魔城のヌシを倒して周辺の平和を取り戻そう」ということになります。

ゲーム画面

敵をビシバシ倒して進んでいく爽快感があります!

これまでのドラキュラシリーズとの大きな違いは、
こっちは2人いる設定になっており、その都度切り替え(あるいは同時に行動)をして進んでいくことです。

2人共魅力的なキャラクターなので、そこも楽しいポイントだと思いますねw


★本作の良いところ★

 ・LVUPとアイテム集めが楽しい
 ・オートマッピング機能があり、行って無い所に行けば自然とクリア出来る親切設計
 ・MAPを埋めて踏破率を高める楽しみもある
 ・セーブデータ数は6個もあるので安心

★本作の悪いところ★

 ・強いて言うなら2人で戦うのは実質難しいこと(そうする必要もないですがw)



このゲームに対する思い出等ありましたら一言!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

