プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



スーパーロボット大戦L

スーパーロボット大戦L
タイトル
機種:ニンテンドーDS(2010年11月25日発売)
ジャンル:戦略シミュレーション


難易度:普通
個人評価:85点(100点満点)
クリア時間:約30時間
CERO:B(12歳以上対象)
メーカー:バンダイナムコゲームズ


DSでのスパロボ3作目
色々なロボットアニメが入り混じって織りなす、お馴染みの戦略シミュレーションゲームです。

●参戦作品
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
戦え!!イクサー1
冒険!イクサー3
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
獣装機攻ダンクーガノヴァ
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
マクロスF
鉄のラインバレル


戦闘カットイン
携帯機といえど、戦闘グラフィックはなかなかのもんです。
音声は当然ありませんがw

今作の主人公とロボットはコレ
主人公&ロボット
今作は選択の余地はなく、主人公と機体はコレ固定です。
機体名は「ラッシュバード」
特徴は「陸戦型スーパーロボット」で「ビーム吸収」というレアな能力があることです。

サブ主人公はコレとは逆のコンセプトで「高速機動型のリアルロボット」となっています。

キャラの方は、前作の主人公が悪い意味で評判になっているキャラだったからか、
今回はワリと普通な性格にまとまってましたねw




★良いところ★
 ・前作にもあったパートナーシステムは良い意味で進化していた
  (飛行できないユニット混じりでもメインユニットは飛べる、等)
 ・戦闘シーンは据え置き機並みにぬるぬる動いて迫力ある
 ・イクサーとか、どっちかというと「ヒーロー」扱いなユニットも出てきたのは個人的に嬉しい

★悪いところ★
 ・原作が終わってない作品であるエヴァはなんで出したのか…話が中途半端すぎる
 ・強化パーツが無くなった(移動力が低いユニットは終始キツい)
 ・ラスボスがぽっと出キャラなのが激しく残念



このゲームに対する思い出等ありましたら一言!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

