プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



クイーンズブレイド

クイーンズブレイド -スパイラルカオス-

うまく撮れなかったw

難易度:普通
個人評価:90点(100点満点)
クリア時間:約30時間
CERO:A(15歳以上対象)
メーカー:バンダイナムコゲームズ


元はゲームブックから派生したゲームらしい。アニメでも人気あるそうな。
システムはスパロボシリーズに酷似しており戦略ゲームとしてもクオリティが高い。
戦略シミュ
同様の見下ろし型戦略シミュレーションで

コンボ選択
キャラ固有の技をいくつか組み合わせたコンボを選択して攻撃します。

戦闘シーン
スパロボにも似た戦闘シーンが流れます。

キャラゲーながらもクオリティの高い動きで、スパロボとも遜色ないです。
しかも高速化、シーンカットなども出来たりとシステム面も充実。

スパロボで言うところの「精神コマンド」的なシステムもあり、戦略性もなかなか富んでいます。





ただ、家庭用ゲームには珍しい「CERO A(15禁)」が示す通り…ちょっぴりエロいです。


このゲームには戦闘に「アーマーブレイクシステム」というモノがあり、
女性キャラには通常のHP(体力)に加え、部位HP(いわゆる防具のHP)というものががあります。
あーまーぶれいく
そのHPがゼロになると防具が壊れちょっとエロいグラフィックが表示されます。

15禁になるわけだよ!
これはなんというご褒美…けしからん。

スパロボ同様分岐点もあり、シナリオも登場人物もかなり変わります。
さらにエンディングは3種類あり、それら全てを見た上でないといけない隠しシナリオもあります。
キャラゲーのくせにどんだけ凝ってるんだよ!


★良いところ★
 ・キャラゲーのわりにかなりクオリティが高い
 ・戦闘画面はスパロボ同様に加速&カット可能
 ・ボイスデータ等の重いデータはインストール出来るのでロード時間は気にならないほど快適
 ・一部のMAPクリア時に動画が表示される(しかも繰り返し見れる)
 ・アーマーブレイク時にご褒美グラフィックが出る。しかも破壊部位ごとに違うイラストと細かい。

★悪いところ★
 ・アーマーブレイク時のグラフィックは一瞬しか見れない。改めてそれを見るモードが無い。なぜだ!
 ・キャラ性能に隔たりが大きく、どうしても使いにくいキャラがいる。
 ・コスチュームチェンジは全キャラあってほしかった…



このゲームに対する思い出等ありましたら一言!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

