プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


大宮公園にぶらり

先日バイクでコケてケガした膝がやっと治ってきたので、バイクでぶらりと出かけてきましたw

接地がよくなるようにサスを柔らかくセッティングしたので、それのテストも兼ねてます。

数時間乗って、なんとかコイツに慣れてきたカンジですかね…
まだ心の奥底にある恐怖心が拭いきれてないですが、
少しずつコイツと仲良くなっていきたいですねw


そうして出かけた先は、埼玉でも有名な「大宮公園」です。

今回来るのは初めてではないんですが、広すぎるトコなんで改まって全部周ったことはないんですよねw

全体的にはこんな構造になってるトコです。
今回は1と2だけ
おおまかに3つの公園に分かれており、今回は第1と第2公園を散歩してきました。
(第3まで周る時間はなかったw)

第2
まずは第2公園を見下ろせる高台から、バイクと一緒に公園をパチリ。

第2公園は自然の多さと広い遊歩道がウリです。
デカい泉の周りで凧揚げする子供や、泉に釣り糸垂らしてる人が見受けられました。

遊歩道2
そうして第2公園の端にある遊歩道を歩いて

橋
橋を渡ると

第1
第1公園に着きます。
こっちは第2とは対照的に大きな建物が多い印象ですねw

こっちには競輪場があり、大宮スタジアムもあります
(サッカー用スタジアムと野球用スタジアムの2種類)

その裏には自然溢れる公園があります。
第2と違って、木々の多い公園というコンセプトになっています。

久々にいってみると…
屋台がいっぱい
屋台がいっぱい出てました。
そっか、今はもう花見のシーズンなのか~
肝心の花が全然咲いてないので忘れてたw

便乗露天
公園の食堂も便乗する形で店を出してましたw

がちゃぽん
その食堂の右側には懐かしい形のガチャポンがありました。
ガチャポン自体は今でもあるけど、これはなんかレトロな感じを醸し出しているw

危ないブツ
盗聴器…だと…(゚Д゚;)


それはともかく、せっかく屋台が出ているんだ、なにか食べていこう。
と思い、定番の焼きそばを買うことにしました。

屋台のおばちゃんと「これは何日までやってるの?」とか話しながら金を渡すと
「特別におまけするよ!」とか言って大盛りにしてくれました。

超大盛り
大盛りすぎて溢れてるよオバちゃん(゚Д゚;)

味はというと、
鶏ガラスープを絡めて炒めているらしく、濃い目の味付けがオレは美味しいと思いましたw

ついでに
さすがに食いすぎた
じゃがバターとベビーカステラ(12個入り)を買いました。
じゃがは半分はバターで、もう半分は塩かけて食べましたが、結構美味しかったですw
中間はじゃが塩バターという新世界を作り上げてましたが…

さすがに食べ過ぎた…ゲフー (´□`)-3


所変わって、この第一公園には
ミニ遊園地
こんなミニ遊園地もあります。
100円くらいで電動の乗り物やバッテリーカートに乗れたりしますw

ぐるっと見渡してみると
ぽろり
見覚えはあるんだが…にこにこぷんの…名前なんだっけw
にこにこぷんってまだやってるのかな~


えびぞり
天井に吊ってある仮面ライダーV3
スクリューキックのモーションを模してるのかもしれないが…
これは今の子供には分からないから泣いたりしちゃわないだろうか?w


そしてまた所変わって
動物園
公園の隅にはミニ動物園もあります。なんと無料!

クマー
入り口のパネルを見ると、色々なイベントをやっているのがわかります。

ぐるっと見て周ったところ
ツキノワグマ、カピバラ、ヤマネコ、サル、他珍しい鳥多数。などなど色々いますw

なかでもクマの子供が個人的には良かったですねw
クマキチという名前の小熊でした。
常にうろうろしてるし檻ごしだからうまく撮れませんでしたが…
クマに扱えるのか?
気になったのは、檻の中はちょっとしたアスレチック場になっていたこと。
小熊とはいえ、こんな場所をフルに動けるんだろうか…?




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

コメント

「ジャジャマル」だよ!
「ジャジャマル」、「ピッコロ」、「ポロリ」の3人だよね。

にこにこぷ~んも好きだけど、ピコピコポンとかもっとすきだったな・・・
知ってる人いるだろうか。

おお…その名前は…太古の記憶が蘇ってきた!

じゃじゃまるぅ~♪ ぴっころぉ~♪ ぽぉろぉりぃ~♪ という歌があったねw

しかしどんな姿だったかは記憶になく…
ちなみに「ぽろり」で検索したらエロいのばかりでてきたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

