プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF4コンプリートコレクション買った!

題名の通り、先日ゲームを買いました。

パッケージ
PSP用ソフト
ファイナルファンタジー4 コンプリートコレクションです。

FF4といえばほぼ20年前にスーファミで発売されたRPGで、
オレ自身もコレでRPG好きになったといっても過言ではないソフトですw

今回出たソフトは、それのリメイクではあるんですが色々と追加要素が多いです。
通常のストーリーに加えて、以下のストーリーが追加されています。

 ・FF4 インタールード(本編終了後から1年後の話)
 ・FF4 ジ・アフター(上記のインタールードから10数年後の話)

ジ・アフターの方は携帯ゲームかWiiとかで配信されていたとは聞いていたんですが、
どっちも環境上できなかったので気にはなってたんですよね~

しかし慣れ親しんだPSPでやっとそれが出来るように!

戦闘は変わらず

ネット上では「ツクール臭がする」と言われている
ゲームそのものの雰囲気はそれほど変わってません。
良い意味でレトロチックですw

インタールードの方は2時間くらいで終わりました。

ジ・アフターの方は主人公セシルの息子の話である「セオドア編」をクリアしたと同時に
「リディア編」「ヤン編」「パロム編」「エッジ編」「ポロム編」「ギルバート編」が追加されます。

4つほどクリアしましたが、どれもクリアだけなら2時間ほどで出来ます。

各々のクリアデータは「終結編」で活かされる様なので、
頑張ってLVUPしてからクリアするのも有効って仕組みになってますね。

しかしこのオムニバス形式…SFCソフトの「ライブアライブ」を思い出すなw


しかし各々のストーリークリア後は、サブダンジョンがあったり
「○○のしっぽ」とかゲットしておいた方が後々良いらしいレアアイテムがあったり(3時間頑張っても出ねぇ)

キリがないんだよ!( ゚皿゚)

とりあえずクリアだけしちゃおうかしらorz




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。