プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


デワタへGO!

先日、映画の「レッツゴー仮面ライダー」を友人と観にいってきました。

ピンボケな上に子供の頭が写っている
40周年ということで、オーズと電王をメインとしたオールライダーが集合する内容でした。

序盤のあらすじとしては

オーズと電王は40年前に逃走したイマジン(怪人のようなもん)を追い、過去へと飛んだ。
そしてイマジンを倒して戻ってきた世界は、ショッカーに支配された見るも無残な違う未来へと変わっていた。

オーズは子供を守るためにショッカーの怪人と戦うが、
そこに現れたのはショッカーに敗れ、再調整を受けて最強のショッカー兵士として生まれ変わっていた1号と2号だった…



とまあ1号のもしもの未来を経て敵となった話は、かなり面白いとは感じたんですが
ラストが最悪でした。
オールライダーと謳っているだけあり、全てのライダーが出るんですが
1号、2号、オーズ、電王以外はマジで一瞬レベル

しかもキカイダーとか仮面ライダーじゃないのも出てきて…
いあ、ヒーロー好きだからそういうのも好きだよ。

でもそれも一瞬すぎてホントに何のためにいたのかサッパリ分からん

あと最近の仮面ライダーのラスボスは怪獣並みにデカいのばかり出してきますね。
そういうのはウルトラマンででもやってほしいってのが本音です。

人間サイズヒーローだから好きなのにっ


なんか最近のライダーはフラストレーションたまりまくりですねorz

もうちょいしたら仮面ライダーダブルの映画が放映されるらしいので、そっちに期待しときますw

----------------------------------------------------------
さてROでは

デワタアップデートが実装しましたね~

なんでも今回はインドネシアをモチーフにしたMAPだとか。


早速初日にアルと観光にいってきましたw

アルベルタから船で行けます。
サテはリザLV2の効果で重さ2。イグ葉の立場はもうないなw
浜辺辺りにインドネシア料理の「サテ」と「ナシゴレン」が販売されてます。
サテは辛い焼き鳥、ナシゴレンはチャーハンみたいなもんらしいw

もうちょい高かったら嬉しかったw
デワタの北西にはこんな遺跡があります。
めっちゃ高い、ってワケではないのでそこまで広くは見渡せませんがw


べしーん
遺跡のなんかを信仰している僧侶が4人。
杖をぶんぶん振っているので、前に座ると座禅修行しているように見えるw


似つかわしくないw
このデワタは、基本的に原住民の住居っぽい建物が大半ですが
土台を見てみると堅牢なコンクリートっぽい…!?


デワタは入れる建物が皆無。残念
デワタの北側には立派なグランドホテルが。
入ればきっとリヒタルゼンのホテルくらい豪華な施設なんだろうなぁ…と思ったら入れなかった(゚Д゚;)


フル支援がかかるくらいしてくれよ!
ホテルの庭には、エステの人とベットが。
まあ実質は何もしてくれないんですけどねw


多分町全体に30個はあるw
デワタの各所に、こんな像がいっぱい。
「バロン」とかいう神を信仰しているらしいので、それの像かな~?


どしーん
町の中心には、それの巨大バージョンがw

と、まあ町はそんなとこで。
他にも色々ありましたが、語りだすとキリがないからね!


北西の出口からフィールドに出れます。

アリゲーターやラフレシアといった既存のモンスターに加え
微妙なフォルム
歩く花の「アーノルディ」

ベホマラーとかしそうだ
シンプルな顔した小さい鳥の「極楽鳥」

等がいます。
どれもあまり強くないし数もいないので、のんびり周れるかとは思いますw


フィールドを南西(左下)の方に行くと洞窟があります。
SSの新モンスターはブトイジョといいます
迷路っぽいMAPで、階層は多分ここだけ。
敵もあまり強くはありませんでした。

バナスパティという火の玉みたいなモンスターがいますが、コイツがやたらとエルニウムを落としましたね~
奥に行って帰るまでの20分くらいでエルが7個も手に入ってましたw

こりゃエルもさらに下落するかな?


所かわって、フィールドを北西に行くとデワタの原住民が住まう村があります。

村長?みたいな人がいて、クエストも始まりますが、
これの内容がワケあって村の近くにいる人に「サテ」を食べさせること。

食べさせていくと…
133333
15555
味っ子かよww
と思わせるリアクションを見せてくれますw

サテって辛い焼き鳥らしいからなぁ、辛党のオレも食してみたいところだw



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

