プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


デワタへGO!②

第2次スパロボZもやっと30話です。
最終話は50話らしいので、半分は超えましたね~

ちょっと前に、ラスボスっぽい人が顔見せしてきました。
中盤なのにスゲーLVで超機体なもんだから、単体で猛威を振るって帰っていくパターンです。
(過去例:スパロボAのヴィンデル、第2次スパロボのビアン)


最近のスパロボのラスボスは、最後だけポッと出のヤツが多かったりしたので嬉しい限り。
やっぱ最後だけ出てこられても因縁も何もあったもんじゃないしねw

ちなみにそのラスボス(っぽい)キャラの声優は「小山力也」という方でした。
声優に詳しくないオレでも分かるぞ!
仮面ライダーBLACK RXで霞のジョーを演じていた人だ!(そっちかよw)

まあ結構前から声優業に転職?した方でして、
最近では『はじめの一歩の鷹村』や『名探偵コナンの小五郎』を演じていますね。

そういう声だけあって、なんか今回のラスボス(っぽい)キャラは戦闘狂のマッチョ。
こんなラスボスはスパロボCOMPACT3以来だなぁ。


----------------------------------------------------------
さてROでは

時間の都合で中断していた、サテを渡すクエストの続きをしてきました。
うーまーいーぞー
ここの人は味皇様しか居ないのか(゚Д゚;)
変なポーズってとこがなんとなくジョジョも思わせるw

このクエストが終わると、経験値3Mとやたらハデな冠がもらえます。

ついでにデワタのダンジョンである「クラカト火山」に行けるようになります。

早速アルと一緒にいってきましたw
火口
トール火山やノーグとかと違い、1層しかないようです。
敵は全部弱めなので誰でも楽しめるかとは思いますw
ただ数がメチャメチャ多いのは注意。

ちなみにここの名物?である新モンスターの「デワタドラゴン」は
でわたどらごん
こんなんです。いわゆるコモドドラゴンってやつですかね。

アルいわく「ドラゴンじゃない!気持ち悪い」とのことw
まあドラゴンってより大トカゲだもんなぁ…




ついでに、ヤシの実を集めてくるクエストをやってみました。
安全第一
ヤシの木を蹴って実を集めていくんですが、結構な確率で実が頭を直撃します。

ぶっちゃけ硬い兜ならなんでも良いと思うんだけどね
しかし「工事帽」を被っていればそれを完全防御出来るのです。

事前にアルが工事帽をよこしてきて、なんでかな~と思ってたんですが、ここで納得w
アルは用意周到だなぁ。

と思ってたら、アルは実が直撃したのか何故か町に戻されていました。
(実を食らうとダメージ+町戻りらしい)

オレに工事帽を貸してるから、スクーターヘルメットを被っていたせいだったんですが、
あくまで工事帽じゃないとダメらしいですね~
似たようなモンだとは思うんだけどねw


そんなこんなで2人共ヤシの実を60個GET!

ヤシの実は一個重さ5で、最終的に重さ300になるので注意。
その実を渡すと、ヤシの実の樹液がもらえますがコレは重さ1500なのでもっと注意。
(なんで実そのものより重くなってんの!?)


そんなこんなで、デワタはほぼ堪能致しましたw

あとはモンスター配置&経験値変更がかかった場所を巡ってみようかな~




----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
この流竜馬、進めたルートで自分を「こう見えて善良な市民」と言うから驚きです。
うちのゲッター1は地形適応:地上Sになるパーツ付けてます
竜馬自身は地上Bですが、機体/武器がSになるだけで
かなり変わりました、Eセーブも付けてEN消費押さえて
運用してます。


 真ゲッターも原作見てないんで分かりませんが、ああ見えてユーモアもあるんですかねw

 最近のスパロボはゲッターの地形分けがされていて、ゲッター1は地上Bなことが多いですからね~
 地上S強化パーツをつけてやるのは賢いと思いますw

 スパイラルゲッタービームもPアリ射程1~5?ってことで
 使い勝手良すぎるからEN減りまくりですからね~
 でも今回はワリと1話当たりの戦闘が短めに出来てるからENや弾数は基本なんとかなる感じはしますねw


----------------------------------------------------------
オールライダー映画は・・・クレジットに「白倉プロデューサー」と名前がある場合は、
どう転んでも「着ぐるみ大集合&ノリさえ良けりゃ設定なんてどうでもいいんだよ」的な
内容にされてしまうので、肌に合わないならスルー推奨ですw
Wの塚田Pや、シンケンジャー・ゴーカイジャーのPならきちんとファンも納得の話を作ってくれるんですけど、
この人はディケイド見ればわかるように、期待を裏切る方向でまっすぐ突き進む人なんですよね、
最初にやり始めるのは凄いけど。

Vシネマで「仮面ライダーアクセル」のレンタルが開始してるので、欲求不満はそちらで解消してください(^∀^;)
Wの夏映画のディレクターズカット版ももうすぐですよ~。


 詳しいですね!
 監督とかは気にせず見ちゃうんですよね~詳しくもないので分からないってのが正直なとこですがw

 オールライダーはがっかりでしたね~
 メイン級とその他の格差が激しすぎるだろう(´□`。)
 なんでBLACKとRXのジャンプ音は原作に沿ってくれなかったの!?ディケイドでもやってくれてたのに!
 (変なこだわりw)
 こだわりを感じたのは、中の人の声を合わせてくれたくらいですかねぇ…

 アクセルの映画も三条陸さんが担当してるんですかね?
 だとしたら期待なんですがw


----------------------------------------------------------
私も第2次Zをプレイしてますw
1次Zも未プレイで、スパロボ自体が久しぶりなんですが…
なんだかオリジナルキャラに変人が多くないですか?


 殆どのスパロボをクリアしたオレですが、Zは特に変人が多い作りらしいですw
 シナリオ考えてる人が1次と同じかどうかわかりませんが…

 1次の敵キャラは、聖人君子的キャラから一転して変人になったりといったキャラ大半で、
 中には正体がBLっぽいヤツまでもいて…
参考動画(1次Zのネタバレ含む)

 本作キャラはいきなり変人だから、サプライズがない分マイルドなんじゃないでしょうかw


----------------------------------------------------------
ハロだって集中すれば凛々しくなるんですよ><

 そうかなー
 こんなカンジかな?

 微妙な表情に…キリッ
 ……やっぱハロに集中はムリがあると思うw



----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

