プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


オールドキャッスルへ

第2次スパロボZも、ようやくクリアが見えてきました。
現在45話です。

ストーリーはコードギアスを追うように進めているんですが、
コーネリア姉さんの出番少なくね?(´□`。)

まあ本編でもナリタ戦以降は出番があまり無かった気がするし、こんなものかなorz


そういや今回は「ガンダムダブルオー」からガンダムが4機参戦してるんですが、
コレの主人公機であるガンダムエクシアが使いやすいんですね。
えくしあ
近接戦闘を得意とするってだけあって、Pマーク付きで強力な武装が多いので使いやすいです。
ビームダガー、ビームサーベル、実体剣など、計7本の剣を持つとか。

そんなエクシアが、別行動から帰ってきて合流したら…

トランザムって昔のロボットみたいな名前だよね
「トランザム発動」とかいう武装が追加されていました。

早速使用してみると、
機体全体がユニコーンガンダムの様に赤く発光。
残像を残すような高速移動で、7本の剣を敵に次々に突き立ててトドメに実体剣で切り裂くという技。

こういうリミッター解除+高速移動な技は好みですw

つーか攻撃力7100って…(゚Д゚;)

フル改造してるってのもあるんですが強すぎるだろう…
どんだけ強いかっていうと
ていうかスーパーロボットの攻撃力がリアルに拮抗されすぎてるだろ…
同じくフル改造しているスパロボ軍団の最強技一例です。

スーパーの方々がリアルロボットのエクシアに負けてるじゃねーかw
しかも「トランザム」可能な機体が他にも3機いるとか…どんだけ優遇!

トランザムとは一体…うごごごご(エクスデス風に)


----------------------------------------------------------
さてROでは

先日の配置変更場所の中で、騎士団以外に活用できそうな狩場はないかな~と探してみたところ
古城2が選択肢に入りました。

昔からウィズプリペアで有名な狩場ですねw

その反面、禿こと「彷徨う者」が当てられない避けられないという結構な強さを持つため、
物理職には敬遠されている狩場でもあります。

まあオレの神速ギロクロならば、避けることは出来る!当てるのはきっとムリ!

なんて思ってたんですが
比較
R化を経て、レイドよりちょっと当てにくい程度にまで弱体化してたんですね…

ちなみにオレのステだとHIT重視装備でなくても普通に90%HITでした。
これなら行ける!と思い、アルとペアで行ってきましたw

ざくざくと
実際狩ってみると、普通にザクザク当たるので楽勝でした( 'ー')b

ココの敵全てが経験値上方修正されたし、禿はオリデオコンとカード帖を出すので夢があります。

どこもかしこもMHを形成しており、数がメチャメチャ多いのがアサにはキツいっちゃキツいですが…
常時キリエをかけてもらって、敵が多い場合はメテオアサルト連発で結構なんとかなります。

アチャはさっさと落とす
レイドアチャも結構点在しているので、コレはSBrでさっさと落として囲まれ判定を減らします。

などという狩りを1時間やってきましたw

アルがちょくちょくマリッジスキルでSPくれなかったら、到底攻略出来なかった狩場だった…
毎度のことながらアルには感謝ですねw


スキルフルにハデにガンガン狩ってたから、経験時給はかなり良いだろう…
先日の騎士団2Fは9.2Mだったが、今回は15Mとかいってるかもしれないなぁウヒヒ



などと思ってたんですが、フタを開けてみれば脅威の5.5Mでしたorz

何故だ!?キメラとか硬いヤツでてこずりすぎてるのか!?


んで、今回得たアイテムは
なかなか
騎士団に似たドロップアイテムと、お目当てのオリが4個。
うーんまあまあ?w

なんてカンジでアルと分配していたら…

嬉しい誤算
いつのまにかカード帖を出して拾っていた(゚Д゚;)

これは嬉しい誤算だ!

アルは「帖開けても良いよ」と言ってくれたんですが、
先日カード帖から河童カードを出した出来事が脳裏をよぎったので、アルに開けてもらいましたw


なかなか?w
結果はソヒーカード。
価格的には微妙かもしれないけど…実用性はあるよねw



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
三月はROのログインしてなかったんですが、
一ヶ月ぶりにログインしてもな~にが変わったのかよく分かりませんでした(ノ∀`)
なにせ、発光商人目指して時計塔1Fに通ってるだけだったし。


 発光商人志望とは珍しい!そんな知り合いが一人いますけどね。
 (発光商人を経て、今では転生商人LV95だったかなw)
 獲得経験値が上がったとはいえ茨の道だと思います。辛いでしょうが楽しみながら頑張ってください( 'ー')b

 ROは、さすがに一ヶ月くらいじゃ大きな変化はありませんねw
 内部データは色々変わってることもありますけどね~

 ここ一ヶ月だと…たしか状態異常に対する耐性の計算式が変わったみたいですね。
 これまではLV差が大きければステがなんであろうと状態変化を受けないって状況でしたが、
 LV差による依存度が多少下がったらしいです。

 PKじみたスキルや強力すぎるスキルも順次修正されているみたいなので、
 自分に関係する事柄くらいは把握していきたいですねw



----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

