プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


ミッドガルドの車窓からvol5

いよいよ暑くなってきましたね、
黒い服を好んで着るオレは、さらにバイクまで乗り回し、
会社では「暑いのによくやるな…この変態めっ」と言われましたorz

振り返ってみるとオレって黒の服ばかり持ってるなぁ…新しく買おうかな^^;


さて、ROでは

全世界を歩いて周る計画その5です。

前回はゲフェンからプロンテラでした。
自然の多いMAPでしたねw

というワケで
しゅっぱ~つ

プロ南から出発です。
今回の旅路は砂漠がメインのルートです。

砂漠…だだっぴろいだけで、面白いものなんてあるのかな??

まずはプロ南MAP。
臨時は最近利用しないオレですが。
長いRO歴の中で、色々な出会いと語らいがこのMAPではありました。
プロ南の謎空間
オレが初めて所属したギルドの溜り場だった場所です。
いかにもなにかありげな場所なのに、何もない不思議空間です。

こんなことが過去にあったなぁ…みたいなことを語りつつ、
いよいよ砂漠へ
へにょん
砂漠は何もないトコってイメージがありましたが、
よく見ると変なモノが色々ありますね。

砂漠MAPはかなり広いところが多いので、
踏破は時間をかけてのんびりやることにしましたw


まずは2MAPほど南下、そこから適当にモロクへと向かいます。
砂漠といえど豊かな水が…
景色を楽しみながら、てくてくと…

でじゃぶー
変な木を発見しつつも…
なんだか初めて来た気がしない…と思ったら

vol1で、ソロだけど通ってるじゃないか!orz

まあ今回はアルも一緒だから、違うっちゃ違うんですが…
前回一人で踏破して、コレと言ったものがなかったので早々に通過


砂漠の罠
点々とある、この穴。
牙はあったりなかったりですがw

この中に入ると、死んだりどっかにワープしたりするのかな
と初心者時代は思ったりもしましたね~

アルもそう思ったことがあるそうですw
皆もそう思ったりしたのかな??


メタルラとか目玉焼きとかといった砂漠の敵をばったばった倒して進んでいると
なに!?
アルが急にワケの分からないことを言い始めた。

どうも目玉焼きを倒した時のエフェクトを言っているらしい。
そのプロセスをもう一度見てみよう
早速目玉焼きを速攻倒して、じーっと見てみると…

ピヨ吉の最後(勝手に命名)
ほ、ほんとだっ!なんか可哀想だな^^;

敵を倒したら、すぐ次の敵を見るから、こういうのは見逃してたなぁ…


その後も、砂漠は歩き続けましたが、さすがにNPCとかはいませんでしたね~

代わりによく見かけるのが…
神殿跡?
上記SSのような、朽ちた建物や

罠!?
このようなでっかい牙(なにかの肋骨?)です。
がばーーって閉じそうに見えますねw

ファイナルファンタジーⅣのアントリオンを思い出すな…

モロク目指して西に向かっていると、一旦ですが砂漠を抜けました。
砂漠を抜けて…
突然、キノコが大量に生えているほどに緑にあふれた土地に。
境目が突然すぎるなw

さて、ここまではオレにとって未踏の地ばかりでしたが…
(行ったことはあっても、篭ったりはしないで通過ばかりのMAPだった)

ココから西は、一時期アサで篭っていた東ゴブリンMAPでした。
経験値は低めですが敵の数そのものが多く、
需要があるsバックラー・ゴブリンc等といったレアを出るMAPです。

オレも昔はよく稼がせてもらったもんです。レアなんて出たことないですが


嫁っ子アルは、あまりココには来たことがないようです。
ゴブ狙いでも、大抵西ゴブ村で狩るでしょうしね。

「ここにはパンツァーゴブリンって強いのがいるから気をつけて」
等と、珍しくオレがガイドっぽいことしてると…

良いお面!
急にアルがゴブリンライダーの仮面が可愛いといい始めた。
オレも散々コレを狩ってきたけど…よく見てみると可愛い!
困ってるのかな?喜んでるのかな?複雑な形状が可愛いですねw

なんでこの仮面は、装備としてないのかな~

そうなってくると、気になるのはパンツァーの仮面形状です。
このMAPに即湧きで一体居るので、いつかは出会うでしょう。

そんなカンジに
休憩所?
この自然多きMAPを

絶景かな
ゆっくり堪能しながら進軍していくと…

ついにパンツァーゴブリン発見!
昔は散々この手で倒しまくってきたヤツですが、
改めて仮面を見るのは初めてと言っていいです。

さて、その気になる形状は…













(゚Д゚;)

仮面っつーかお前…そりゃガスマスクじゃねぇか!(゚Д゚#)

ほんとガッカリだよ!(どんだけ期待してんだ)
ドロップテーブルは見てないですが、ガスマスク落とすのかな?

その後、来た道を戻ってモロクを目指すルートを取りました。

そんなワケでやや後戻りして、また砂漠へ
懐かしいな~シーフになって間もない時は、ここでムカーとか狩っていたっけ…
とか思っていたら。
もう少しでモロク
いつのまにか、ここにはドケビが出るようになったのか…
とか言ってたら「枝かなにかでしょ」とアルから突っ込みを頂くorz

どうも、弱い敵が集まるこの辺で商人セット(あるいはアゾート)を乱用した人がいたようで
ありえない敵がいっぱいでした。

このままでは、モロクから旅立つノビさん・シーフさんの育成は困難を極めるでしょう。
そこでオレたちは、この強力なモンスターを狩っていくことに
どうせMAPを一回りしますしね
まもれー
作戦名は「これから熟していく清き果実達を守れ!」です(長


どっせーい
この怪物どもめっ!

ちょっとヤバかったなんて言えない
モロクの…いや、世界の平和はオレたちが守る!

そんなヒーロー気取りみたいなことしながら、
いよいよモロク→MAPまで来ました。

シーフ時代は、よくここをさっさと駆け抜けて狩場に行っていたものです。
そんな場所だったので、まともに見て周ったことなんてないです。
あと一歩
このMAPは、ピラミッドがいっぱいありましたねw
勿論入れませんが、変な像もあったりして見所はあると言って良いと思います。

一通りみて、強いモンスターも全部倒してモロクに到着ですb

お疲れさまでしたw


砂漠はやはり広く、周ってると時間かかってしまいましたね、
7MAPしか踏破していませんでした^^;

序盤で立ち止まって会話ばっかだったのも良くなかったかなぁ…
それはそれで楽しんでましたけどねw


さて、次回も砂漠がメインとなりそうです。
モロク周辺になりますねw

砂漠だからって砂ばかりじゃないっ
なにか面白いモノがあると思っています。

それではミッドガルドの車窓からvol.6で、またお会いしましょうノ





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

車窓からもいいですが・・・

ミッドガルドの車窓からを見てると面白いんですが、それもよりもグラムさんの奥様感覚が可愛いですね。ていうか、最近のろけネタが少ない気がするんですが・・・
後、最近俺もブログ始めました。初めてすでに更新遅しですが、来ていただけると幸いです。
では~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>蛇さんへ
のろけるの苦手なんですっ(*ノノ)
アルは言動が可愛いとたまに言われてますね~
でも実は怒ると怖くて超ツンデレで…はっごめんなさいごめんなさい(バシンバシン

ブログのほうもお互い頑張っていきましょう~(≧▽≦)b

>非公開コメントさんへ
内容の件了解ですb
リアル忙しいのかな?ムリせずがんばですよ~
ROもブログも、復帰するときを楽しみに待ってますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

