プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


全体的にMっぽい

最近はGWに向けて忙しい日々で、あまり更新できませんでした(´□`。)
アルはオレ以上に忙しいようで、なかなかROも出来てませんねw

あ、第2次スパロボZはクリアしました!
参戦作品がオレのツボを突いていたトコを差し引いても良い出来だったんじゃないかと思いますw

クリアしたのでゲームレビューに軽く追加しておきました。

クリアしたら、続編である「再世編」の次回予告も流れましたね。
これは凝ってるな、と思いましたw

いつ出るか分からないけど、今回のクリアデータを取っておきつつまったりと発売を待ちましょうかねw

----------------------------------------------------------
さてROはというと…
あまりがっつり長時間は楽しんでませんが、まったり遊んでますw

4/23(土)真紅G活動

2ヶ月ぶりくらいに、サブギルドである真紅Gの活動がありました。
こるるもハトさんも久々すぎて浦島状態だったようですが、一応色々と説明しつつも雑談してましたw

このGのmyキャラであるモンクは前回のステスキルリセットで調整を行ってました。

こんなカンジ
ステはこんなカンジになりました。

テーマとしては
 ・条件次第でASPD190可能
 ・唯一の前衛なのでVITも高めに
 ・ハトさん(プリ)が落ちても支援をまわせる程度のINTも
 ・STRペナルティがない程度のSTRも
 ・LUKをプチ振ってHITとFleeにもボーナスを与えておく

とかやってたら激しくフラットなステに…!

ちなみにモンクはR化を経て色々悲しいことになっています

気弾による必中ダメージもなくなって、
サイズ補正が顕著になったから殴りダメージも低くて、
ハッケイは弱くなって、
MATK依存になったヒールも悲しい回復量になって(ヒール7で350回復でした)

もうどうやってPTのお役に立てば良いんだっちゅーねん!
オレだって『真紅Gのお世話しまぁす♪』とか言いてぇんだよ!(゚Д゚#)
と考えた末に、金剛スキルを取得しました。

コレは知ってる人も多いかと思いますが、150秒?被ダメを9割カット出来るようになるスキルです。
要は「スーパー硬くなるスキル」ってことです。
ダイヤモンドボーイって呼んでくれて良いんだよ(´=ω=)

深淵とかも簡単に抱えられます。
だいじょうぶだいじょうぶ
ハトさんにキリエをかけてもらえばストレス無く歩けるし、
ある程度まとまった敵は、こるるの罠シュートで一掃できます。

今回は結構抱えられることが分かったので、
次回はもうちょいトンデモな狩場に行ってもいいかもしれませんねw


----------------------------------------------------------
他は、ソロでの活動としては

レンジャーもASPD193にしたくて、LV100目指して罠狩りしています!
(こっからAGI全振りで、LV100になる頃にはASPD193になるように調整しています)

先日せっかく弓ステにしたのに、こんなコトやってたら本末転倒な気もしますが
目的に向かって全力で邁進することも時には必要な事ではないでしょうか。
一刻も早くASPD193にしたいなんてせっかちな思いが出ただけなんて言えない。
ごうんごうん
狩場は異世界駐屯地から→↓のトコです。
芋虫がいなくなって、タタチョが増えたって聞いてw

VIT11だけど大丈夫か?と思ってたんですが、動物耐性のガチガチな装備にしたら案外イケました( 'ー')b
たまにスタン攻撃とハンマーフォールが来るので、それだけ注意ですねw


子犬は罠4発、タタチョは6発くらいで倒せます。
貧乏性なオレは罠代が心配なので
せっせ
収集品は全部拾いますw

これらってたしかお菓子に変換できるんだよなぁ。
そしたらそれらを露天に並べてみるか、そう考えると集めるのも楽しみになってくるなぁ。
LV100になったらまとめて変換しよう。

おw
あっ('▽'*)

タタチョカード出ました!
ツイてるなあ。とか思ったら相場300kにまで落ち込んでるようで悲しかったですがw

当分はこんなカンジでLV100を目指したいと思います。
あとLV2とはいえ、結構遠いですけどね^^;



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
店長さんとは転生する前に2ndキャラで時計地下四階で
お会いした事が…一緒に叩いてたジョーカーから
カード帖が出たのはいい思い出です。
変更後の古城、AXで行ってみたのですが
やっぱり一人では大変でした、変更前は見なかった
ハイプリ+ウォーロックの人のペアを見かけたりしましたし
範囲攻撃or大魔法が有ると、楽しそうでした
うちのはDEX1でメテオアサルトはMISSしか出ないので
囲まれた時の対処が難しいです(グリムトゥースは未習得)
それでは失礼します


 先日の発光目指してる商人さんですね!違いました。早とちりすいませんorz
 同じ鯖でしたか!店長の事も知ってるようでw

 時計B4Fは店長の家ですからね~オレは逆にあまり行かない狩場ですが…今でも行ってるのかなw

 古城は今回の配置変更で美味しくなったので、ウィズプリペアもやる価値が十分に出てきましたね。
 お持ちのアサはDEX1ですか…察するにクリアサタイプだと思いますが、
 ソウルブレイカーなら必中なんで活かせるかもしれませんね。
 あのスキル自体が弱くなりましたが(´□`。)

 Flee高めでこっそり各個撃破でいけば、ワリと行けると思いますよw
 機会があったら試してみてくださいね( 'ー')b


----------------------------------------------------------
IrisでAXやってます。リンクを辿って拝見させていただきましたが、通じるところがあって釘付けになってしまいましたw

自分はSTRとAGIが両方90の型ですが、将来的に目指すところはグラムさんと同じです。
改めてこれからもよろしくお願いしますねー(^^)


 おおw アサの同志に見てもらえると嬉しいですね!
 こちらこそ宜しくお願いします( 'ー')ノ

 通常攻撃メインのタイプっぽいですねw
 今のAX仕様なら、そんだけAGIがあればASPD190も出来るし強そうですね!
 すでにLVは高いみたいなので、ギロクロになってさらなる速度を目指してみてください( 'ー')b

 ……格好がアレなんで、相当悩むけどorz
 ギロクロはグラフィック修正対象だから、早く格好良くしてくれないかなぁ(´□`。)



----------------------------------------------------------
レイドアチャってSBr1確って出来ますか?
私もグラムさんと似たようなステですが、どうやっても出来ません。。。
ステと装備を参考までに教えてくださると嬉しいです><


 ↓の状態にアスペかければSBr10で一確ですw
 なんとか錐を装備したい…
 レイドアチャはDEFが低いので錐はやめて特化にしたほうがダメージが伸びます。
 アレは一確じゃないと結構手間ですからね…
 LAしてもらえば敷居は下がりますが、LAもディレイがかなりあるので狩りのテンポも悪くなりますし;

 とはいえ錐じゃないと深淵とかカリツとかキメラにてこずるので、これも最適解とは言いがたいです。
 なのであまりオレ内部では良い装備とは思ってないので、
 錐を含めた装備でアチャ1確になるようなやり方を別途考えてるカンジですねw 

 

----------------------------------------------------------


↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

