プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


アマツ祭り

ROの今週のメンテは色々な変更点がありましたね~

今更ではありますが、主なトコを列記してみます。


■パーティーボーナスの強化を行いました。

経験値
こんなカンジになった様です。
ていうかPTボーナスなんて今まであったんすね…活動がペアかソロだから分からなかったw

今後はPTメンバーがいるだけで経験値が+20%されます。
ペア活動が多いオレには良い変更ですね~

ちなみに、PTを組んでいるだけでその場にいない場合は適用されないようです。
(適用されたら12人空メンバー組めばいいんだから当然かw)



■パーティーボーナスの変更に伴い、一部マップのモンスター配置及び、モンスターの経験値を調整いたしました。

上記のPTボーナス実装に伴い、一部狩場の経験値が減少したみたいです。詳しくはココ

トンデモ狩場が殆どで、オレ個人はあまり影響ないですが、モロクの現身の経験値現象はキツいなぁ…
ただでさえHPと経験値でワリに合ってない気がするのに、
ゲフェニアの天使並に経験値を下げるのはどうかと思うんだけど(´□`。)



■『アマツ大春祭2011~風雲!アマツ城2~』イベントを開始いたしました。
 イベント実装期間 :
 2011年4月26日(火)定期メンテナンス終了後~2011年5月24日(火)定期メンテナンス開始まで

■『春爛漫!アマツポイントラリー』イベントのポイントラリー期間を開始いたしました。
 イベント実装期間 :
 2011年4月26日(火)定期メンテナンス終了後~2011年5月10日(火)定期メンテナンス開始まで

去年もあったアマツ祭りが始まりました。詳しくはココ

去年は宝箱をGETしまくって稼いだもんだなぁ。

今回も各種ミニゲームを行うことで宝珠が手に入ります(去年のとは別です)
前回と同様、7種類集めると「玉手箱」がもらえる模様。

今回の当たりは以下のモノらしいです
ついにDAがっ
傘の方は去年もありましたが、肩の方は今回初登場ですね。
どっちも装備して、なおかつ肩が+7以上だとダブルアタックLV5の効果が得られるとか。

ついにきちまったか…!
ダブルアタック自体は「ひよこのLV2」「黒蛇cのLV1」がは昔からあるワケですが、
まさか火力が現実的に高くなるLV5を出してくるとは…
まあ+7を作らなくてはいけない&傘を装備しなきゃならない、って条件はあるわけですが。

つーかシーフ職スキル、装備で可能になりすぎだろ!(゚Д゚#)

 ・スティール⇒ジョーカーカード
 ・インベナム⇒ポイズンスポアカード
 ・ハイディング⇒たぬきカード
 ・解毒⇒ポポリンカード
 ・石拾い&石投げ⇒スタポカード
 ・クローキング⇒フリルドラカード
 ・ソニックブロー⇒インジャスティスカード

この勢いでいくと、ソウルブレイカー辺りが可能になる装備が出てくるんじゃないかと…
(さすがにないかな?w)

まあパッシブスキーな人なら欲しい装備になるかな?



■ゲームオプションウィンドウ内のボタン表示を変更いたしました。

↓のように、オプションウィンドウが日本語表記されるようになりました。
むしろ違和感
言いたいのはただ一言。今更じゃね?(゚Д゚;)



----------------------------------------------------------
というワケで、アマツ祭りが始まったので 遅くなりましたがアルと周ってみましたw

にぎわってるw
なかなかにぎわってますね!

色々なミニゲームがありますが、アルが宝探しからやりたいというので行ってきましたw
(去年やりそこねたらしい…)
嫁がいる!ナマイキな!
内容は割愛しますが、去年より複雑になっています。
さらに、相変わらず石塀を掘ってるトレジャーハンター君に嫁が(゚Д゚;)

去年はいなかったハズだ!おのれ生意気な!


ともあれ、2人で一回ずつやりました。
クエストをクリアして、カギをGET。
トレジャーハンター君の持ってる宝箱を開けると。

宝箱は男のロマン
宝箱から宝箱が出ました(謎

アルは黒雲母だったようです。残念(´□`。)


他は『金魚屋』とか『忍者数当て』とか去年の使い回しと同じイベントが殆どですが…

今回初のイベントでこんなのがありました。

双六
1000zでワンプレイ出来ます。

すたーと!
迷いの森と同じMAPである「すごろくゾーン」に飛ばされます。

サイコロエモで出た目だけ次の部屋に進め、先にはなんかしらのイベントが待っています。
ゴールは24マス目となってます。

アルと競争という流れでスタートしましたw


ネコたたき
基本は、コンパニオンが提示する「お題」をクリアするとサイコロを振ることが出来、
さらに進むことが出来ます。

行く部屋は偶然アルと被ることなく進んで行きました。
長話
9番の部屋は、ただ悩みごとを聞くだけというラクなお題。

この人は25年間生きてきて、自分の家がどんな家庭なのかが先日明らかになったとか…
( ゚Д゚ )
もっと早く気づけよ(゚Д゚;)

なんて話を聞いてるウチに、すでにアルは17番目の部屋。
オレも急がなくては!





うわぁ…
( ゚Д゚ )
うわぁ…すげぇオレらしい流れorz


4番目の部屋だからイヤな予感はしたんだ
その後も数々の試練を乗り越え…


ごぉーーーーる
ようやくゴール!
アルには勿論余裕で負けてますw

報酬として宝珠がいくつかもらえます。

報酬をヌキにしても各部屋のイベントが面白いので、一回はやってみることをオススメしておきますw


コレはオレらにとってはストライクなイベントでしたね~
次回は120部屋くらいある巨大すごろくを希望するw



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

