プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霞ヶ浦へ

最近暖かくなってきましたね~

というわけで、
先日買ったCBR600RRにも大分なれてきたので、ちょいと遠出をしてみることにしましたw

行き先は…
距離にして80kmほど
茨城県南部にあるデカイ湖「霞ヶ浦」です。

場所の理由は急になんとなく水平線が見たくなったとか、自分でもワケが分からんものですが、
本命はバイクで遠出したいってだけですね。

すでに昼でしたが、気まぐれに出っ発だぁ!


ちなみに、目的地まで距離にして80kmほど、時間にして2時間って見込みですね。

天気は曇りor晴れってカンジでしたが、ツーリングとしては悪くありませんでしたw
休憩っ
1時間ほど行った所に、こんな休憩所があったので一休み。
いやあさすが埼玉と茨城の境だ、こんなレトロチックな休憩所があるとはw

缶コーヒーを飲みながら休んでいたら、彼女と2ケツでツーリングしていた男に話しかけられました。
(ちくしょうライダーは孤独なハズじゃ…!? リア充爆発しろ)

ちょっと負の感情がよぎりましたが、ライダーは皆友達って言いますからね!
数分話して別れました。

目的地はお互いちょうど逆らしく、入れ替わりに出発していきました。

ちなみにそのカップルはスーパーカブで2ケツツーリングでした。勇者だな…w


出発して1時間弱。そろそろ給油したいなーとコスモ石油を探していたら(カードがあるから)
給油所
見慣れないGSが…?「油」ってw
24h営業は心強いなぁ。


茨城
茨城県に入ると、延々と畑が続くのんびりした風景が続きます。

道も結構広めで、バイクで走るにはサイコーなトコだなぁ。


歴史ありそーな橋
途中、こんな歴史ありそうな橋があったのでパシャリ

錆々だけど、重厚で丈夫そうな橋ですねw


震災の爪跡?
目的地に近づくにつれ、このような工事現場を多くみかけるようになってきました。
震災による道路へのヒビの修理のようです。

家も結構瓦が落ちていたり、ブルーシート被せてあったりと
震災の影響があるんだなぁと実感。


そんなこんなで、目的地である「霞ヶ浦総合公園」に到着!

とりあえず湖を見たいと思い、駐輪場に停めたところで知らないお爺さんに話しかけられました。

爺さん「埼玉から来なすったのかね?」(バイクのナンバープレートをみながら)
オレ「はい、ココには初めて来ました」

爺さん「ほほう…釣りに来たのかな?」

(何しに来たんだオレは?水平線を見に…?バイクで風を感じたくて…?自分でもわからねぇ!)
オレ「なんとなくです」
爺さん「若いモンはいいねぇ」

そのまま、お爺さんには何故かその付近を色々案内してもらいましたw
風車
総合公園にある巨大風車。
震災で一部破損したらしく、動いてはいませんでしたが。

チューリップ
反対側にはたくさんのチューリップが。


咲いてたり咲いてなかったり
何故か、咲いてるラインと咲いてないライン(ツボミの状態)とに分かれてましたが。
花好きな人ならきっと壮観な風景でしたねw


遊歩道
風車の近くは木で出来た遊歩道もあります。ちょっと迷路じみてて面白かったですねw

風車も遊歩道も湖沿いにあるので、夏でも涼しく周れそうで良いですね~


そんなカンジでお礼を言いつつお爺さんとお別れしました。
散歩に向いてる場所だから、きっとブラブラ歩いてたんだろうなぁ。

さーて、本命(?)の水平線でも観にいくか!
ぽけらー
ぽけらー( 'o' )

堤防に登ってパシャリしたとこですw

うん、海と違ってうっすら向こうは見えるけど、湖とは思えない巨大さだ。
神奈川に居たときも、海が近いからってのもあって水平線をぼーっと見て安らぐことがありましたが
こうして水辺を見ながらゆっくりするのは久々だ。

30分くらいぼけらーっとしてきましたw


さーて安らいだところで、色々見て周りますかね。

と思ったところで、さっきの爺さんの言葉を思い出した。

爺さん「この道を少し行った所にある『土浦港』には遊覧船も出てるよ」

遊覧船、いいねぇ。のんびりどんぶらこ。
沖(?)からもこの湖を見てみたい。

というわけで20分ほどかけて土浦港に到着。

遊覧船はどこだ!
遊覧船キップ売り場
『キミは乗ったか!未来型超高速船!』

ほほう大層な…してそのフューチャーシップとは?



未来?
………うむ、きっと当時は近未来的なクオリティだったのだろう(遠い目をしながら)

まあ細けぇこたぁ良いんだよ!
とりあえずキップを買って、来るべき遊覧船ライフに備えようじゃないか!

ENDでしたー!
本日は終了してましたー!orz

まあすでに17時前でしたからね…
おかしいと思ったんだよ、客全然いないし、気づけよオレorz

こうなってくると悔しくなってくる。
また夏にでも来よう  トボトボλ............|遊覧船| 


ちなみに、この土浦港の近くには
高校やきゅー
野球場と陸上トラック等がある運動場があり、その入り口には『高校野球』がどうのとか書いてありました。

へぇ~高校野球ってあまり興味なかったけど、ココでやるのか~
その時になったら、きっと人が殺到するんだろうなw


その後は、土浦駅周辺をブラついてきました。
ここらの名物でもあったら食って帰ろうかとも思ったんですが、ここいらの名物ってのがサッパリ分からないw

どうせまたきっと来るんだ。今日のとこは帰ろう。


ってなワケで、帰りは高速道である常磐自動車道を使って帰りました。
高速状態での相棒の状態も確かめなくてはならん。

結論からいうと、めっちゃ怖かったです。
なにが怖いって、155kgの軽量っぷりとフルカウルが相まって、風に煽られること。

ココでは言えない速度で走ってる最中に、横風でズルッとマシンがスライドしたときは死ぬかと思いました。

前乗ってたSV400Sでは無かった挙動だなぁ。
カスタムでなんとか出来ることなのか、慣れの問題なのか、解決策を考えていきたいですね~


とか色々考えながら、守谷サービスエリアに入ることにしました。
SA
初めて来るSAだ。
SAに寄るのは高速道の醍醐味だよねw

どこのSAにも、名物ってモノがほぼ必ず存在する。
ココの名物は何かな~?

梅><
梅マヨカツ丼!
残念!梅はオレの数少ない嫌いなモノなんだ!

つーか梅マヨってカツ丼に合うのか…!?


仕方ないので、表に出ている屋台から
ちょっと珍しい?
とんぺい焼き(左)400円パンダまん(右)240円を買いました。

とんぺい焼きは珍しいのかどうか分かりませんが、オレは初めて見ました。
豚肉を焼いて、卵焼きでくるんだモノです。

素朴でシンプルな味わいと言うか、シンプルで素朴っつーか、
まあ一言でいってウマーd('Д')b(オレにゃ料理の評価とかできないなw)

パンダまんは外見がパンダなカスタードまんです。
こっちは正直微妙でしたw


腹も膨れたことだし、色々見て周りますかね。

と目に留まったのが
もりいぬ?
もりいぬ2
マスコットキャラ?の守犬。
カエルと犬が混ざってるような…寝るのが仕事らしいですw
パンをこねこねしているのは何故だろう?

見れば見るほど微妙な外見な気がするけど…可愛いと思う人はどれだけいるのかなw


あとはおみやげとして、水戸名物の「吉原殿中」を買いました。
これも初めて食べましたが美味しかったですw


次に霞ヶ浦来たときは、また寄ろう。

さらば守谷サービスエリアよー

あまりいない?
ちなみに駐輪場に停まってたのはオレを含めて4台だけでした。
今更ながら、高速をバイクで走るのって少数派なのかねぇ…


※今回CBRで気づいた欠点

 ・エンジンの振動がハンドルに伝わって、腱鞘炎になりそうなくらいブレる。
 ・エンジンの熱でシートとタンクが激アツになる
 ・上にも書いた通り、風に煽られやすい

とりあえず気になるのはこんなとこかな…
長い付き合いになるだろうし、出来る範囲で相棒をカスタマイズしていきたいですねw




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。