プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



気まぐれにローグ上げ

第2次スパロボZをクリアして興味をもった「装甲騎兵ボトムズ」を最近観ています。

ロボットとしては比較的小さいアーマードトルーパー(通称AT)で戦っていくストーリー。
サイドストーリーが多いので、全部見るまでは時間がかかりそうですがw

現在観終わったのが
 ■装甲騎兵ボトムズ(全52話)
 ■装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー(OVA60分)
 ■装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ(全12話)
 ■装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ


そして今観てるのが「装甲騎兵ボトムズ外伝 機甲猟兵メロウリンク」
これも勿論ATは出るんですが…主人公は機甲猟兵といういわゆる歩兵なのでATに生身で立ち向かっていきます。

特徴としては
 ・対ATライフル一丁を得意武器し、ATがある状況でも生身で戦う
 ・かつて所属していた小隊唯一の生き残り、戦う目的は復讐
 ・舞台は度々力によって蹂躙されている荒みきった荒野

なんかメタルマックスというゲームに色々似てるなw
しかしこのメロウリンクは、個人的には本編より面白いですね~12話で終わるのが残念だ。


----------------------------------------------------------
さてROでは

最近は相方のアルが忙しいので、ソロでマイペースに遊んでいますw

ASPD193にしたいキャラは色々いるんですが、最近上げているのは
1111
ローグです!
実は弓ローグなので素DEX93もあって、上記SSの様に錐で戦うのは向いてないんですが…
まあATKペナルティ値が高い武器でもないので、案外狩れますw

この日は1hほど狩りしてましたが、PT名が悪かったのか
3333
ブラゴレカードが2枚も出た(´□`。)

DAと三段を覚えることでギロクロとはまた違った爽快感があるので、
時間をみてチェイサーを目指して行きたいですね!


そういやSSSの最終話が実装されましたね。(今更かもだけどw)
2222
早速アルとプレイしてきました。

最終話だけなら2hほどで攻略可能でしたね。
ネタバレしたくないので内容は書きませんが、なんだか謎が残る話でしたね~

アラサーだっけ?あの盗賊団はなんだったのか…


ちなみにクリアすると、色々なアイテムがもらえるようになっています。
詳細はココ(公式)

中でも「ルファクの指輪」が一番良いのかな~
LVを選ばないアカデミーバッジみたいなカンジでw

しかし倉庫経由は出来ても受け渡しが出来なかったので、使い勝手としてはあまりよくないです。


全てを集めると、真のエンディングが見れるという話なので一回は見てみたいとこですねw
それと同時に「ギャラクシーサークレット」とやらがもらえるみたいですが、
頑張って手に入れるモノのワリに微妙じゃね!?(゚Д゚;)
ルファクの指輪の方が使いやすいような…


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
irisの誰かです。ここ最近エリオットを叩いてると
びっくりエモをもらうことが多くなってきました。
確実にスピード変態への道をころげ落ちています(爆)

・・実は+7アイボリーナイフはオレも持っていて、
ストラCを2枚挿して機械特化に仕上げて使っていましたが、やっぱり特化メスにはどうしても劣ります(;´Д`)

で、思いついたのが、マミーを2枚挿してしまって狭間とか、以前装備を見たときに使ってらっしゃったカッターの代用にこれを使うなんてどうでしょうかね?ここ最近、TAメスを使うことが多いので思いついた次第です。


 毎回コメありがとうございますw
 オレもASPD193でよく攻撃してますが、最近はあまりビックリエモもらわないような…!?
 スピード変態は良いことだ( 'ー')b

 +7アイボリーを持っているとは…すごいですね!
 ウチの鯖では、精錬度以前に露天でみかけないw

 威力で考えるとやっぱりメスに劣りますよね~
 せめて良いセット効果でもあればっ

 マミーいいですねw
 HIT+40もあれば大抵当てられるだろうし、TAメスと比べても威力は大して変わらないでしょうし。
 あとは装備の自由度が上がるというのがメリットでしょうねw
 引き続きじっくり考えてみます。一案ありがとうございました( 'ー')b



----------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

