プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


どこでもワープを利用して

先日、国立国会図書館に初めて行ってきました。

国内で発売された本を全て保存しており、閲覧も出来る場所です。
本を発行・販売するに当たり、ここに納める決まりがあるようです。

本の貸し出しは基本行ってませんが、複写は可能です。(結構カネがかかりますが)


駐車場は29台分?あったようですが、まず埋まるだろうなぁと思ったのでバイクで行ってきました。
国立国会図書館
赤いバイクがオレのです。
案の定駐車場は埋まっていて、あまつさえ行列すらしていた…
駐輪場は比較的余裕あったので、バイクや電車で来るべき場所だと思いますね。


利用者カードを速やかに発行してもらい。
オレがガキんちょの時に出ていた雑誌を片っ端から見てきました。

お~この雑誌懐かしい~と、なかなか楽しめましたw


しかしこの図書館、東京都千代田区永田町にあるんですが、
ウチからはバイクで片道90分ほどかかるので地味にしんどいですね~
近ければ通うんだがw


閉館時間まで利用し、帰り道では
怪しい雲行き
なんか怪しい雲行きに…と思っていたら案の定雨がどざーっと降ってきました(´□`。)
最近局地的な豪雨が突然発生しますね。

天気予報では晴れと言っていても、どこかで必ず豪雨が降ってるカンジだからバイクで遠出しにくいんだよなぁ…

局地的だから、15分も走れば止むんですけどねw



----------------------------------------------------------
さてROでは

サマスペでやってる転送サービスで色々な所へ行けるのを利用して、アルとキルハイルクエをやってきました。

対キエル戦
ウィズプリペアだったので、SW張ってれば案外ラクでしたねw

むしろ途中のエリオット・エリセルが地味にSGで撃破しずらかった…


無事2人ともクリアし、カード帖をもらったので、早速カードのレア勝負だ!
こういうのは開けて楽しむタチw


微妙w
オレ:ロータージャイロカード
アル:ピッキカード

いつもどおり微妙な結果だったw


やっぱ転送サービスあるとクエがサクサク進むなぁ。
NEW騎士とかも、これを機にやっておかないとなw


おまけ

キルハイルクエの途中で寄る事になる別荘MAPでは
ドラゴンバスター
謎の巨大ドラゴンが死んでいる!
お腹が燃えてますが、一体なにがあったんだw


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
これなにげー?
RPGじゃないね>マラソン


 全くですね。さすがにクリックゲーで美味し過ぎるだろ…と感じましたが、
 一時的なイベントだし、人それぞれが必要なだけ利用すれば良いんじゃないかと思います。
 あまりに美味し過ぎて色々反動をきたしそうな気がしますが。

 オレは放置キャラ(育成していないキャラ)の底上げに利用してますねw
 「脚光を浴びていないキャラに光を与えるイベント」とプラス思考に解釈しています。
 光を当てすぎるとチートやデバッグモードにも等しい空しさを覚えそうなので、ご利用は計画的に。

 
----------------------------------------------------------
サマスペマラソンで、余っていた分厚い教範等使用しつつ
周っていたらjob60→job70が二日で終わりました。
よもやbase94でjob70になろうとは思いもよらず。
イベントとはいえ、あの経験値はかなり破格ですね。


 ベースだけでも時給20~30Mくらい?とかなり美味しいのに、
 ジョブはその3倍入りますからねぇ…破格すぎる。
 3次職になるなら、なかなかちょうど良いベースLVかもしれませんねw


----------------------------------------------------------
カブトが好き・・・ということは、
仕事が終わって着替えるときに「キャスト・オフ!」とか言っちゃうことがあるんですか?
僕? 毎日言ってますが?


 オレくらいになると入浴前には「ハイパーキャストオフ」と叫んで全裸になり、
 逆に服を着る前には「プットオン」です。
 全力で頑張るここぞというシーンでは「マキシマムライダーパワー」と叫び、自らを奮い立たせます。

 ウソです。ボクは清廉潔白真面目な人間で通っています(´=ω=)
 でもそういった音声が流れるカブトメモリとかいったグッズはいくつか持っていますw




----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

